2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラ眠い

夜勤明け、あまり寝てない、終わらない(涙) マジごめん、書いてて眠気がやってくる。おかしいな、こんなに筆がおそいとは。 この雑記、575で書いてます。意味が無い? 分かってやってる、気にするな。 雑記ネタ、WBCどうなるの? ということでこの書…

更新だけはどうやらやってます

とはいえ大したネタはなくて、夜勤中の更新なので雑記のみなのです。んー? 最近悩んでる子が多いなあ。いや、自分が見てるとこだけかもですがね。まあ若者は悩んでナンボかもですが、俺が同じ位の頃はどうだったかと言えばそこまでじゃなかったかもな(笑)…

『SS』 彼と彼女の密かな事情 中編

前回はこちら 「くっ!!」 最早朝倉涼子に先程までの余裕は無い、大きく手を振ると空中に結晶体の槍が浮かび上がった。その数は空を多い尽くすほどに。 「ありえないわ! 喜緑江美里!!」 豪雨のごとく降り注ぐ蒼い結晶、それは僕の頭上にも! しかし逃れ…

夜勤明けに

歯医者に行きました。めっさ歯が痛かったんで。しかし怖い、もう何と言うか怖い。他の医者ならなんとも無いが、歯医者はどうにも苦手です。 で、レントゲンなど撮って医者が一言。 「これ抜かなきゃダメですね」 マイガッ!! いきなりかよ!! でも怖いっち…

忙しき日々よ素晴らしい

正味の話、ここぞとばかりに雑用放り込まれててんてこ舞いで御座います。 これでギャラ同じは割に合わないわあ(笑)それでなくとも少ないのに。でも働けるだけマシだと思わなくは無い。 でもその分はここに弊害がくるのであります。やはり龍泉堂が趣味であ…

日付詐称

というか昨日は寝すぎたです。なので25日夜勤前に記事を書くという。 今日分は夜勤中か夜勤明けに書きますので、まあ追いつくでしょう。というか体調は大丈夫ですよ、ちょっとしんどいんかもなあ。美味いものでも食いたいとこですね。ということで拍手お返…

『SS』 彼と彼女の密かな事情

「ふむ………」 僕、古泉一樹が涼宮ハルヒさんの監視及び周辺警護という名目でここ北高に転校して、彼女が望んだ通りかは分かりませんがSOS団の一員となって早一年余りになりますか。 その間の出来事については詳しくは語れませんし、また個人的にも胸に秘め…

夜勤明けなので日付詐称

日記タイトルに反応あればいいなあ。とだけ言いながらいつものグダグダトークを。 俺は元々若白髪なので小学生の時分から白髪があったのですが、それでも最近は目立つようになってきたかなあと思う昨今です。かといって染めるのもいかがなものかとも思ってお…

『SS』 落語ちっくな乙女たち

日曜日。 休日と言う点を利用し、私は読書に勤しんでいた。 この時間は私の生活の中でも一、二を争うほどの貴重な時間。 誰にも邪魔はされたくは無い。その為、私は部屋全体を情報制御下に置き、 外部からの干渉を受けないようにした。 私がゆっくりと読書に…

眠いんだよなあ

雑記ネタ不足です。最近は夜勤→整体→寝るがローテなんで、まったく面白い話が御座いません(笑) 日記にしたら三行です、ここで書いても三行です。どこで書いてもそんなもんでしょうけど、まあ文字を大きくしたら………行数は変わらないだろうに。あ、「ハルヒ…

普通において行かれてる

ような気がしています。何と言うか、実に自分が歩みがのろい感じですね。決して進んでないとはいいませんが、周りが早いような気がして仕方ない。 こういう時こそ足元見てしっかり固めなきゃなんでしょうけど、どこか浮ついてるんですよねー。 ええ、書いて…

『SS』 たとえば彼が………

あたしが有無を言う前に強制的に拉致されて、済し崩しにSOS団なる学校非公認の非営利団体に所属して早くも一年が経過し、最早週末の土曜日が休日では無くなっている事を不満に感じなくなるほど感覚が麻痺してきている今日この頃。 それでも女の子の体力と…

書けない

SSが書けないというか書いてるやつが終わりませんでしたので、今日は短縮というか更新したふりで終わりです。 明日は夜勤だし、忙しいから多分更新は帰ってからになるだろうなあ。うむ、書く時間が減っている。しかし言い訳にはしないぜ!! 単純に書けな…

夜勤明けですけど

二人勤務だとやはり書く暇ないですね、というかテレビ見てたのばれて怒られた(汗) だってどうしても見たかったんだもーん。 ああ、このままだと「とらドラ!」が見れない……………動画サイトどうこうじゃなくてリアルタイムで見たいんだー!! サボりたいと宣…

『SS』 アンラッキーデイ(真)

それは誰も救われない物語だった。 毎日のようにSOS団の活動に勤しまされ、精神的にも肉体的にも疲弊していっている俺なのだが、それでも週末の不思議探索という俺の財布を一方的に軽くする活動までこなしてやったんだから感謝されたいもんだぜ。『機関』…

雑記ネタがない

出かけて打ち合わせというかアドバイスしただけ。でも昼出かけるのがしんどくなってる夜型人間です。 帰ってからはSS書きながらメッセという流れも定番になりつつあるなあ、他にすることないのかよ(笑)あ、カウンター話続き。このくらいの数字で安定して…

『SS』 頭撫(ver.K)

元はこちら それはとある日曜日の午後だった。俺は昨日の不思議探索のダメージから、まあ財布の中身はどうしようもないが、少しでも回復をはかるべく鋭意惰眠を貪っていた。いいか、俺だって好きで寝てる訳じゃあないんだ。 だがしかし、そこまで流石の俺も…

直ったぽい

引き続きカウンターの話。なんか今の数字くらいでしっくりきます(苦笑)一日1000ヒットでも嬉しかったんですから一気に伸びると怖いんでしょうね。まああの壊れた数字がいつももらえるように頑張っていきたいですね。ということで雑記なんですが、整骨…

『SS』 たとえば彼と………

今日は、あたしの週に一回しかない貴重な休養日である。 高校が週休二日制になった今、何故あたしの休日が週一日しかないことの原因は、我らがSOS団団長様のせいだということは言うまでもない。不思議探索とか言っているが、そこらへんを適当に探して簡単に…

あーあ、壊れた

いや、カウンターの話です。まあ何か知らないですけど7000オーバーはないだろ。 どこかに補足されたにしても異様な気がするので、きっと故障なんでしょう。翌日分から直ればいいけど。 もし原因をご存知の方がいればご一報ください。夜勤中に「とらドラ…

『SS』 ちいさながと

「なあ、そろそろ機嫌を直してくれないか?」 肩の上の恋人にこっそり話しかけるのももう何度目だろうか、全身を覆いつくさんばかりの黒いオーラは俺からHPを確実に吸い取っていってるんだが。 「…………別に」 ああ、こりゃいかん。どうやら有希様はご機嫌斜…

バレンタインでした

全然関係なく夜勤から帰って寝てました。もらえるはずもないので華麗にスルーです。 誰かくれないもんかなあ、送ってください!(遅い) まあ今更そんなのに気にする年でもないし(枯れてる?)ただSSはバレンタインなんで載せます、そのための日付詐称で…

連続更新失敗

まあ最近はそこまで拘ってはないですけど。でも残念。 とにかく眠気が取れません、ちかれたちかれた(笑)原因はウチの相方さんです。あれは世界が自分中心に回らないとダメだと言外ににじみ出ています。ちやほやしてあげましょう。そんなのはどうでもいいけ…

『SS』 二歩・Dialogue

「あ〜、退屈よね〜、何かないのかしら?」 「おい古泉、それ二歩だぞ」 「ああ、これは失礼」 「ねえキョン、織田信長が占拠したあと名前を変えて、」 「そりゃ岐阜だ」 「結婚した相手のお父さんですね」 「それも義父です、朝比奈さん」 「…………レーダー妨…

夜勤ではある

何もしてない訳じゃないけど、時間が取られるのは仕方ない。 というか、結構色々焦ってたりしてるんですけどねー。 雑記ネタはないなあ、帰りに買い物行くけど別にネタにならないし。整体………いつものことか(オイ明日分ではもっと色々書ける……はず。補足ペース…

哀しいほどに健忘症

前々から思っていたのだが、どうやらやろうと思ったことより何拍か遅れてしか動けぬようで。 と思ったら風邪のようです。職場でも流行ってるからねー。 それでも次にすることは決まっていますので、止まってはいられないのですことわ(笑) でもSS書けませ…

『SS』 長門有希の消失

いつかこんな日が来るかもしれない―― 漠然とだってそんなことは思いもしなかった。 ずっと一緒に居られる。 俺はそう信じて疑わなかった。 そしてそれはいつも文字通り俺の傍に寄り添っていたあいつだってそう思っていたのに…… しかし…… 長門有希の消失 「ど…

後でまとめにも入れますけどね

とりあえず珍しい事にSSまとめをこの雑記にて上げようかと思います。「涼宮ハルヒの別離」 1 2 3 4 5 6 7 8 エピローグ・あとがき本当に久々ですね、でも読んでもらいたかったので。雑記なんだけど、メロンブックス小倉店に行ったんです。なんと!…

『SS』 涼宮ハルヒの別離 9

前回はこちら その日は抜けるような青空だった。 朝の陽の光を浴びながら、あたしと有希が駅までの道を歩く。あたし達の大切な人を、笑顔で見送る為に。 結局有希の部屋で一晩過ごしたあたしは、有希と一緒にキョンを見送る事にした。それはあたしが望んで、…

夜勤なのに

寝過ごして遅刻って、何ぼほど疲れてるんだかorzで、一人夜勤なのをいいことに「とらドラ!」見てました(オイ みのりん! みのりーん!! と心の中で絶叫しつつ。亜美ちゃんも可愛かったねえ。でもあまりにも内容が良かったので仕事が手につきません(笑)雑…