2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』ちいさながと 10

あー、なんだ。まだ食事中で失礼する。 いや、俺としても甚だ不本意な事態なのだが。 なにしろ俺は小さな長門にカレーを食わせるという最重要ミッションを見事にクリアして見せ、ようやく自分の食事にありついたとこなんだからな。 ところが俺の手はサンドウ…

肩重いなの。

肩甲骨の裏というか下の方というか。張るというよりマジ痛い。 しかも何故か左が。利き腕じゃないのに………・http://kinhe.blog35.fc2.com/さんのSSがよいなあ。 うっとこもまとめるのとか考えていかないとなあ、知識がないけど(自爆)・錆びたキッチンさん…

『SS』ちいさながと 9

こうして俺達はようやく我が家へと帰りついた訳なのだが、なにかえらく時間がかかったような気がするのは何故だ? 「コンビニエンスストアにて経過した時間は4分37秒。あなたが通常、私のマンションから帰宅する時間からすると許容範囲内。」 そういう問…

朝から

肌寒いと思ったら雨ですねえ。出かける予定なのですが雨天決行といきたいと思っとります。・ハヤテのごとく!最終回見て。 なんか原作エピソードで淡々と終わった感じでしたね。 最後の2期製作決定は笑ったけど(ネタバレ?) 絶対可憐チルドレンは予告見て…

『SS』続・たとえば彼女と………

季節はもうすぐ春へと向かう、暖かな日差しが心地良い今日この頃。 俺は小春日和の恩恵を受け、ささやかな休日を一人ダラダラ過ごす予定だったのだが、何の因果か外出を余儀なくされてしまった。 原因をくどくどと説明するつもりはない。ただ、ペットを飼う…

今日買ったもの。

1・マットレス。ベッドのスプリングがへたれたので。固めのやつ。シングルサイズなんで意外に安かったです。 2・でかいクッション。ベッドの上でノートパソコンを使ってるので背もたれ用に。 3・CDラジカセ。今更なんだがBGM用に。今まではPS2と…

『SS』たとえば彼女と………

皆は日曜日という言葉で何を連想するだろうか? 大抵の人々にとっては安息日であり、一週間の疲労を取るべき休日であるものだろう。 休日が稼ぎ時のサービス業の方々も居られるだろうが、ここは世間一般というか一学生の意見として聞いてもらいたい。 つまり…

夜型人間です。

どうも勤務形態がそうなので仕方ないんですが、朝4時に寝て昼前11時に起きる生活ってどうなのよ? ローテーションも変わるかもだし、改善しなきゃと思いながら現在にいたる(苦笑)・妄想界の住人は生きている。さんのマンガが更新されてた。いい展開。な…

『SS』ちいさながと 8

さて、コンビニの中など描写しても仕方が無い。あえて言うならここは青い看板で全国展開している店だ。 普段の俺なら雑誌のコーナーへ一直線なのだが、今日はお姫様の腹具合を優先するとしようか。 俺達は弁当が並べられた棚の前にいた。 さすがに周囲の目を…

うちの相方

は、かなりの馬鹿なんですけど、ここまで馬鹿だと素晴らしい。 なんでしょうか、この自己中っぷりは(苦笑) ご機嫌取りも楽じゃない。・http://shicha.web.fc2.com/(上手くタイトルが表示されない…………shichiさんです)にリンクしていただいたようで感謝感…

『SS』ちいさながと 7

自転車を走らせながら、俺は右肩の長門に話しかける。 「ところで何時からその姿になっちまったんだ?少なくとも俺達と一緒に居た時には何も変わった様子なんかなかったじゃねえか。」 「……………………」 ん?何か言ったか?とにかく走りながらなんでよく聞こえん…

バーレーン

3次予選でこのペースか…………………岡田さんは相変わらず守備メインだなあ。・http://shicha.web.fc2.com/さんをアンテナに加えました。ハルヒというか長門絵が多いんですが、日記見てると若いんだな(笑)マダオには眩しいよ。・http://www.kawachi.zaq.ne.jp/b…

『SS』ちいさながと 6

俺達は今、駐輪場にいるのだがここに来るまで誰にも出会わなかったのは僥倖と言えるだろう。 なにしろ見た目には若い男子が女の子の人形を肩に乗せて歩いてるんだからな。 まあ長門のことだ、うまいこと情報操作とやらをしてくれたのかもしれん。 「ただの偶…

1リッターパック

1リッターパックの甘ったるいコーヒー牛乳が好きだ。 喫茶店とかではブラックとか飲むんだけど、家に置いておくのはこれに限る。 あれば一日1本ペースで飲むね。いまのとこ糖尿の心配とかもありません。 銀魂の銀さんばりに甘いもんが食べたいときがあるぜ…

『SS』ちいさながと 5

話をまとめてしまえば、長門はどうやら俺の家にやっかいになりたいってことらしい。 そう言われてはい、わかりましたって訳にはいかんだろ。家には家族だっているんだぞ。 だからと言って無碍に断れるほど鬼にはなれんのだ、俺ってやつは。 ならば何故に長門…

整理してみた。

今やってることとやらなきゃならんことをメモしてみる。 1・ここのSS「ちいさながと」を書く。 2・ERROR!!さんとこでTo HeartのSSを書く。 3・オリジナルSS「安部 五十鈴」をここで書く。 4・今作業中の相方の原稿のチェック。 5・その手伝い。 …

『SS』ちいさながと 4

さて、部屋へと入ったはいいがこれからどうするんだ? 小さな長門は俺に対し、 「座って。」 と言う。とりあえず説明してもらえそうだ。俺は言われたとうりに、いつも長門の部屋に来たら座るテーブルの前に腰を落ち着けた。 と、長門は俺を置いて移動しよう…

今日も打ち合わせ続行。

昨日のリテイクを珍しく早く終わらせた相方に呼び出し食らう。 結構いいのでは。いつもこのくらいのペースでいっていただきたいものだ。 ついでに次回作の話をしたが、このペースならまだゆっくりプロット組めるなー、とか言っていつもギリギリなのは鉄板で…

『SS』ちいさながと 3

この時点で俺の心臓はストライキ寸前までに早打ち、息もいい加減に上がってはいたのだが、なにしろ長門の一大事だ。 駐輪場からマンションの入り口までの間で深呼吸を繰り返す。 こう見えても俺も非常時慣れしてきたのか、インターフォンで長門の部屋番号を…

定例の打ち合わせ。

といっても俺のすることは原稿のチェック作業なんですけど。 ほんで、何ページかリテイク。新しくアイデア出たんで、まあよし。 同人についてもちらほら。相方いわく息抜きらしいんで黙認。 本音はスケジュールきついから集中してくれよと(笑) そっちにつ…

『SS』ちいさながと 2

そうだな、だからと言って俺の方に何か変化があったと言うことは無い。 いつものように放課後をSOS団の活動という名の時間の浪費に精を出し、古泉の黒星だけが増えたボードゲームの結果と、マイエンジェルの甘露なるお茶の味だけが収穫と呼べるものなんじ…

ヒャッホウ!!

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんにSS紹介されたよ!! 半分押し売り気味だがね!!(オイ でもなるべく見て欲しいのよ。 原作書いても読者は相方だけなんだもん(笑)ERROR!!さんとこでも書いてるんだけど、何故か一人称で書いてるなあ。 でもあ…

祝日

ですね、あんまり関係ないけど。 ハナミズが進化してハナヅマリになったぞ!! 息が苦しいっちゅうねん。 祝!!ホークス開幕戦勝利!! 蔵人は地元プロ野球球団を応援しています。リアルタイムで書いてみました。 サヨナラホームランってなんて劇的な!! …

『SS』ちいさながと 1

さて、いきなりで申し訳ないが俺はとある問題に直面している。 「…………で?」 「…………で?とは?」 その問題ってのは、まああれだ。少なくとも俺の命に係わるようなものではないことは保障してもらえるんだよな? 「そう。」 それならいい。いや、よくはない。…

昨日

花粉症デビューを疑ったんですが、相変わらず鼻水がとまりませんね。 ちょっと我慢したら、すぐ涙目に。 仕事以外の時は鼻にティッシュ詰めてます。 魔界都市日記さんのSS読んで思ったが、近所に所謂高級スーパーってないなと。 業務用スーパーなら結構近…

デビューか?

鼻水が止まりません。熱もないし、喉も痛くない。 咳というより、くしゃみが止まらない。 目が涙目になる。 これは風邪ではないのでは? まさか季節外れの花粉症デビューなのでは?! などと思いながら、鼻にティッシュなど詰めてみてます。 SS準備できま…

『SS』『ツンデレ議員 安部五十鈴!!』第0話後編

「ほんなら〜二人とも〜気ぃつけて帰ってや〜」 なにか釈然としない俺に向かい、麻泉がひらひらと手を振る。 安部は……まだそっぽを向いてやがる。 「さて、向こうも車を出したいみたいだし僕らも行こうか。」 チュータに促されたが、何か釈然としない。 つか…

時間が

いつの間にか時間がなくなってますね。ニコ動はエコノミーなんでこの時間は見れないのか………つまんないな。特にネタがあるわけでもなくSS投下。 「安部 五十鈴」後編になります。ようやく終わりです。 これの元は最初に書き出したころのSSなので、結構い…

『SS』『ツンデレ議員 安部五十鈴!!』第0話中中編

なんだと?!ならとっとと帰らせろ!お前を待たされたあげくに迎えがあったとと思えば一人で歩いて帰れとはどういう了見だ! これは文句の一つも言ってもおかしくないだろ?いや流石にカチンときた。 すると安部の奴はニヤリッ(そう罠に掛かった獲物を見つ…

マウスが

コードが短いのです。すぐにポインタがずれてしまうのです。元々付属してたやつなので文句言っちゃいかんのですが。 それで、まあニコ動でキョン子見たり、キョン子の画像集めたり、キョン子のSS探してみたりとキョン子漬けの一日でしたがね。 あとソウウ…