2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』 金銀・パール・ダイアモンド&パールプレゼント

長い事SOS団なる学校非公認の怪しげな団体に所属すると団長がお望み通りの不思議な事件というものに遭遇する機会というものは多々あるものである。 その原因は主に団長閣下の世迷言であるのだが、それを解決するための手段が宇宙人の特殊能力だったり超能…

スローだなんて言ってられない

そろそろ本気でかからないとまずそうです。来月アタマには色々発表できそうですけど。 とにかくPCついてたら何か書いてます、今。ボーっとしてますけど。 ああ、一月向けの化物語もそろそろやらな…………ちょっと雑記ネタ拾うほど見てないのでトメさんとこが…

『SS』 月は確かにそこにある 30

前回はこちら ほとんど授業の内容など分からないままに放課後を告げるチャイムだけがやけに響いたのを聞くまでも無く、ハルヒは教室を飛び出した。声をかけるどころか、一顧だにされなかったって訳か。嫌われたもんだな、俺。 こんな憂鬱な気分でも足だけは…

時間が経つのが早すぎる

最近は睡眠時間が長いというより寝ないともたない感が強すぎます。でも原稿終わらせないと…… マジ目次とかめんどくさい。もっと綺麗にまとめるやり方ないもんか。知識の無さに辟易してます。ああ、きょこたんといえばろーとさんだったのか(笑)なら俺描かな…

『SS』 月見草

季節はもう真冬に近いと言ってもいい時期の話である。そろそろ文芸部室唯一の暖房器具である電気ストーブをカオス状態になった棚の奥から引っ張り出せとの団長命令が下る前に自らの意思でそれを実行しようかと思ってくるくらいの寒さを覚える日の事だった。 …

何サイトだよ龍泉堂

気付けば三日もイラストで誤魔化してたという事実にちょっとビックリ。しかもSOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんの補足がそれでも少なかった事実にがっかり。冬コミ前でみんな大変なんだろうけどもう少し盛り上がってほしいなあ。 ということで今日…

リアル倒れかけ

仕事が早く出てくれと三時間前倒して出勤。結局夜勤を二十時間。死ぬ。 帰って風呂入って爆睡。食事の為に起きたけど作業する気力までは流石に無かったです(汗)なのでSSはお休み。お茶濁しのイラストでもどうぞ。胸が大きい女性が描きたかったので朝比奈…

指がかじかむ

あと肩が寒いのでどうしてもキーボード打つのも鈍ります。元々遅い筆が一層遅くなるよ(涙) しかも仕事が忙しくなってるので簡単に更新です。 えーと、イラストでもどうぞ。お茶を濁してます。 まあ佐々木さんといえば訊くんだろうし、九曜は三単元くんが描…

場繋ぎ更新

SSが間に合わないので再び落書きを。というかマウスで遊ぶ楽しさに夢中で他の事を放りかけてます(ダメだ) 構図の勉強というかやってみたかったので鶴屋さんです。 まあ勿論修正していきますけど。ぼちぼちと。SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さ…

『SS』 月は確かにそこにある 29

前回はこちら 翌朝は快適とは言えない目覚めから始まった。最近の寝不足が祟ったのか戻れるという安心感がそうさせたのか、それとも昨日の出来事から逃避したかったのかは定かではないが俺は久しくなかった程に熟睡をしていたと見え、数日振りに妹のダイビン…

色々ある

つかイジメだよ、もう。仕事変わっちゃおうかしら? でも不景気だしー。などとつい愚痴も出てしまう昨今、皆様いかがお過ごしですか? いっそインフルさんに罹ってもいいわよ、くらいは自棄になれる蔵人です。や、止めないけど。印刷費の為にも(そっちかよ…

時間が遅れる

マウスでグリグリしてたら時間が経っていく罠。SSとかよりグリグリしてるんだからちょっと自重せねば。こんなのしてたり。マウスだからヘタなのか、元々なのかと言われたら後者です。色までゆっくりやっていこうかな。あ、日曜日に龍道さんにお会いしまし…

『SS』 月は確かにそこにある 28

前回はこちら 呆然と唇が離れるのを見ているという、間抜けというよりも腑抜けな俺の目の前で名残惜しそうに指で唇を抑えているのは誰だ? 今何をされた、なんて言う訳にもいかないほどに生暖かい感触が残っているにも関わらず、これは夢なんじゃないかと思…

隣の芝生はブルー

いやまあたまにはと思いましてアクセス解析など見てみたのですよ。まあたくさんの人に来ていただきましてありがとうございます。でも「女医」というワードでウチに来た方は一体なにを見たんでしょうね。 それと「龍泉堂」を除く検索ワードで一番多いのが相変…

『SS』 月は確かにそこにある 27

前回はこちら「ん…………」 目覚めた時には窓の外が暗くなっていた。そんなに寝るつもりは無かったのだが、疲れてたんだろうな。などと韜晦しても仕方ない、体を伸ばしてみればあちこち痛むのが分かる。 顔でも洗うか、などと思いながら動くのが億劫だったりも…

あきらめて秋

いや、先月頑張ってみたけどちょっと毎日更新無理だなと。今月と来月は力抜いてます。 んでもって落書きしたりグリグリしたりしてたら時間が過ぎてたと(笑) mixiに上げてたやつをグリグリしていじくってたら時間だけ過ぎてたんだけど完全に現実逃避です。…

『SS』 月は確かにそこにある 26

前回はこちら ………夢を見ている。誰も居ない夜の校舎。外は灰色の空間で覆われている。俺はあいつの手を引いて外に飛び出した。 校庭のど真ん中で向かい合う二人、青白く光る神人が囲むように。そして俺は妄言を吐いて。考えてみたら何故ポニーテール萌えなん…

言葉伝える難しさ

なかなか伝えるのは難しい。それは生まれ育った環境の違いもあれば年齢の差なんかもあるかもしれない。同性と異性で捉え方も違うだろうし考え方や当人同士の印象などでも変わってくるでしょう。 今文章など書いてて思うのは、その中で一番分かり易くというか…

『SS』 月は確かにそこにある 25

前回はこちら ほとんど眠れないままに朝を迎える羽目になったのは果たして自業自得と呼ぶべきなのか。幸いな事に今日は日曜日であり、妹も朝から出かけていたのか俺が目覚めた時には太陽は既に煌々と街を照らしていた。つまりはもう昼近いな、その割には寝た…

何か忙しいらしい

いや、仕事もそうなんだけど作業が進められるのかしらってレベルで。多分空気を読めない相方さんが無理難題を押し付けてくる悪寒。何故俺が作業する時間が無い事が理解してもらえないのでしょうか…… それは多分毎日更新とかしてるから(笑)今日もSSあるし…

今日は流石に雑記だけ

他は全部書きかけだったりするのでストックは吐き出しました(笑) そろそろ冬の新刊も作業開始なのですが、実際のとこは結構出来上がってるので構成とかいじるだだったりでまだゆっくりしているという(苦笑)まあギリギリの時には死んでますよ。今のところ…

『SS』 月は確かにそこにある 24

前回はこちら いくら男と言えども高校生が夜出歩くのは結構大変なんだぞ、と一人愚痴りながら外に出てしばらくも歩かない内に真横に車が近づいてきた。家の真正面に止めないところが今の俺と『機関』の距離感なのかもしれない、などと油断しないように気をつ…

豪華?二本立て

何故なら二本目は俺が書いたやつだから(苦笑) まあこれで追いついたわけでもあるし、内容もなかなかいい感じだと思うんですけど。 で、何とか今月中にはある程度目処が立つんじゃないかなと思ってます。周りの皆様に比べ、亀の歩みとしか思われていないで…

『SS』 涼宮ハルヒの竹取物語

竹取物語 「今は昔、竹取の翁と呼ばれた男が野山に分け入り、竹をとりて、いろいろなことに使い、暮らしていました」 「ええっとだなハルヒ? そういう出だしはナレーションが勤めることが昔話の定番だと思うのだが、お前がマイク片手で情緒豊かに、あたかも…

豪華二本立て

要するに二日分更新するだけなんですけど。で、一本目はいただきものSSです。もうとっくに見せなきゃいけない時期を過ぎてしまってるのがスイマセン。 では、中身無い雑記はともかくSSをどうぞ。 拍手コメントありがとうございます ・fishさん >いや確…

アクシデント多数

すっごい肩こりらしく病院行ってクスリ飲んでるという変な状況。よって何日かパソコンも点けてなかったのですから押して知るべしですね。 まあ雑記で繋ぐのもいかがなものかと思うんだけど、ちょっと頑張るのでもう少しお待ちください。 で、そんな事言いな…

ブルシット

めっさ頭痛いから病院行ったらひっでえ肩こりじゃけえ薬飲みんさい言われて飲んだら治りそうって風邪でもインフルでもないんかいってツッコむ間も無く仕事に行ったらメモリ忘れてSS書けないという←今ここ つまりは雑記だけで更新してるし帰ったら速攻書か…