2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』 月は確かにそこにある 8

前回はこちら そこからハルヒはずっと窓の外を見ていた。授業などハルヒからすれば聞いても聞かなくても関係ないのだろう、終了間際にノートに何か書いているようだがそれだけで学年トップクラスなのだから恐れ入るを通り越して腹が立つ。 しかも昼休みのチ…

誤魔化さないとこうなる

まあ日にちが空いてしまったことについては言い訳しないのです。だって疲れてたんだもの。忙しいかと言われれば、そこそこにね、と答えるくらいだったのですよ。無論これ以降もそこそこに忙しいのですが、更新はサボってただけです。極度にSSが進まなかっ…

すいません、流します

トラブル発生のため、夜勤明けトークは飛ばします。でも解決は多分明日以降だな、自業自得なのかどうかは問い合わせてから考える! ああ、これが日曜日の怖さだなあ。 とりあえず交渉してみてみてー、追加料金は発生させないぞと。などと今二つ通用しないト…

色々あったが一息つくよ

入稿したからね(笑)締め切りにだって間に合ってるのさ、何だかんだで割引のまま。 はあ、新刊は紆余曲折あったものの出せます。 夏コミ新刊は「涼宮ハルヒの別離〜わかれ〜」A5版・64Pです。サイト掲載分に修正・加筆と書き下ろしエンディングエピソ…

ど修羅場

はい、本来予想より少し遅めの修羅場です。まあストック全部放り出したので間に合うかと思います。うん、間に合わないと大変なんですけど(苦笑) 委託も頼んでみたし、後は野となれ山となれだ。私的にも何かごちゃごちゃしたけどまあいいや。これ終わったら…

『SS』 月は確かにそこにある 7

前回はこちら 結局わざわざ出かけた甲斐も無いほどにささやかな情報を交換したに過ぎない俺は失意の内に帰宅の途に着く事と相成った。 別れ際まで微笑みを崩さない古泉には不安しか感じず、かといって今までとは違い古泉にしか頼れないという状況に焦るしか…

我慢できん

なんだよな、SSも載せられない、拍手の返事もしてない、雑記も大して面白くないなんて龍泉堂らしくっもない。これを多忙だとか疲れだとか言うのは簡単だけど、それで済ませていいのか、プロでもあるまいに。どんだけ忙しいゆーても時間はどこかあるはずな…

バランバラン

昨日夜勤明けで原稿したりしようとしたら、いきなり呼び出される。なんでもミニPC買おうとかなんとか。ネット環境のない人なのでいいんじゃない? とは思ったが、夜勤明けで一緒に行く理由としてはどうでしょう。そのまま何時間も引っ張られる。最初は良か…

かゆ………うま…………

正直明日分更新でお願いします。ぶっちゃけ毎日更新のフリするだけで精一杯。 あー、あれだ。情けは人のためならずとは言うけど、こっちがしんどいってのはイマイチ伝わるのかしらね? まあ基本自分のことだけでいっぱいいっぱいなのは分かるので仕方ないの…

どうだろう

更新ペースがいよいよおかしくなっているのは作業もあるからですが、今回は本とに体が痛くて動かなかっただけです。 ただSSについては毎日更新はちょい難しいみたいなのでお許しください、できるだけ載せられるように頑張ります。 新刊は紆余曲折あります…

『SS』 月は確かにそこにある 6

前回はこちら 公園までとりあえず自転車を走らせながら、俺は実際のところは古泉よりもどのように長門に説明するかを考えていた。少なくとも俺は普通の人間であり、古泉は閉鎖空間内のみの超能力者であって(それに性別も変えられているが)基本的には普通の…

まあ聞いとくれ

脚立って知ってる? 脚立。うん、大体高さが1メートル30ってとこのやつかな。まあそいつを立てるわけさ。 んでもって脚立を立てたら昇るわね? で、見上げたらエアコンの吸気口があるから開けるとそこにはモーターとファンコイルがあるのよ。で、ファンコ…

些細な疑問

このブログは実は二つカウンターをつけておりまして、一つはメインで使ってる無料カウンターです(何万ヒットとか言ってるやつね) で、もう一つアクセス解析をしたかったのではてなカウンターを導入しているのですけど(通常のカウンターの下にある数字がそ…

『SS』 月は確かにそこにある 5

前回はこちら どうやら放課後に国木田たちと下校するというのは当然の選択であったらしく、何も言われることも無いままに無事帰宅することが出来た。谷口が寄り道を提案してきたのだが、夜に先約があるので断ろうとすると空気の読める友人であるところの国木…

頭痛

正直夜勤中がめっちゃしんどかったです。どうも脱水症状がクセになってきているのか、汗かく量が尋常じゃないというか。このままだと倒れちゃうんじゃないかと思いながらも倒れません。 ただ頭痛くなってるだけです。今年の夏は危険がいっぱいですね、こんな…

スキップ

・この日付をスキップしますか?▽はい いいえ ……………いや、もうなんかゴメン(苦笑)

『SS』 月は確かにそこにある 4

前回はこちら さて、大した展開も見せずに放課後のチャイムを聞いてしまう羽目に陥ってしまったのだが、これは俺だけの責任ではない。予想通りというか、後ろの席の住人とのコミュニケートは不足していたからである。 とはいえケンカをしているとか無視をさ…

ずれまくってる

感覚というか感性がずれてると思ったりしなくはないが、基本の考え方が微妙に違うなあと思うこともある。どちらがいいかなど語る気にもならないが、自分の言動に対しての責任というものは持っていただきたいものである。冗談で話していて責任なんか関係ない…

とりあえず雑記のみ

もう何と言うか自己嫌悪気味。集中出来ないというか、気合がすぐ抜けるというか。そんなこっちゃいかんと思いつつも眠すぎる………… なのでSSも追加できたらやるというスタンスです。明日回しになったらゴメンナサイ。 そんな私も少しは頑張ってる、だってこ…

『SS』 月は確かにそこにある 3

前回はこちら「ああ、先程は取り乱しました。もう大丈夫です、ご心配をおかけしました」 俺が自分のお茶と古泉の紅茶を買ってきた時にはいつもの笑顔の古泉がいた。ただし通常寒気がするほどに爽やかでムカつく笑顔が見るに値するほどの美人の笑顔である以外…

夜勤明けてたら

どうも最近ミスが多いのでやはり集中力不足なのかしら。なんとも慣れとかからくるものなら問題なのですが。 そろそろ真面目に原稿にもかかるので更新はしてもSSまでいけないかもしれませんねえ。 でも今書いてるやつは結構楽しいので頑張ります。 雑記短い…

『SS』 月は確かにそこにある 2

前回はこちら「どういうことだ?」 前置きも無く単刀直入に尋ねる。すると分かっていたように、 「まずは部室へ行きましょう。長門さんがいるはずですから、そこで事情を説明してもらいましょう」 と言ったのだが、おかしな点があることに気づかない俺ではな…

夏コミの予定などまったく立ててません

にも関わらず8月末の福岡ドームに参加しようか真剣に悩んでいます。印刷費も苦労してるし、宿も決めていない状態なんですけどね。うん、マンガ喫茶で死んでもいいの。 などと甘い考えなのですがドームには行きたい。何故かと言うとこの方が出られるからなの…

『SS』 月は確かにそこにある 1

それはハルヒの願いだったのかと言えば疑問符を打たざるを得ない。かと言って長門の世界改変とも考えたくは無い。では何故か? その答えを知っている者はいないだろう。たとえ長門の親玉であろうとも。 しかし俺は確かにその事件の渦中にいた。そしてそれが…

更新もちゃもちゃ

雑記とか追加できたらしますけど、SSだけでもご覧ください。 雑記など追加してみましょう。当日は出かける先が違っていたのですが、まあぶっちゃけフラレタので(苦笑)憂さ晴らしな買い物とかしたり、買った本読んでたりで一日過ごしました。只今フリーな…

酢豚

久々に酢豚作りました。ただ久しぶりすぎて分量のバランスとか失敗したかも。味は美味しいです、普通に。 んでこれまた久々によいおつまみでビール飲んだらヘロヘロ。なのでSSとかは追加です。 とりあえずは一旦ここまで。すいません、眠いのよ(笑) お詫…

『SS』 天の川オーバードライブ

例年通り七月七日がやってくれば即ちその日は七夕である。そしてイベント事を外す事を良しとしない団長が率いる団体は統べからず参加を余儀なくされるのであった。つまりはSOS団の事である。 「さあ、ジャンジャン書きなさい! ただしルールは去年と一緒…

七夕というものは

ええ、昨年SSを書いたのですが恐ろしいまでに残念な出来でして。今年こそはと思ってはいるのですが、恐らく残念なのではないかと(苦笑)何か上手くねえんだよなあ。 でもって他のところをちょろんと見てみると、公式が凄かったのもあるんだろうけど今年は…

『SS』 ちいさながと ケンカ

俺と有希はほぼ二十四時間共に過ごしている。それは有希のサイズの問題もあるのだが、何よりお互いが求めたからである。こうして俺の家で一緒に暮らし、朝起きてから学校、SOS団、帰ってから寝るまで常に寄り添っているのだ。 だからといって苦になってい…

自分の事が他人事

夜勤が終わって黙々と何か書いていました。拍手お礼のSSを5番目から10番目を入れ替えました。5〜10は続きものぽいです。よかったら覗いてみてください。 それから今日の更新分のSS書いてました。本当にそんな事しかしていません。 後は七夕ですか…