2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 25

前回はこちら 25−αさすがに男の俺とはいえ、一人で勝手に家を出るには色々言い訳を重ねなければならなかった時間なのだが。 そこは上手く誤魔化しきれた(妹を離すのに手間取ったが)俺はほぼ定刻どおりに川沿いの公園に着いていた。 とは言え、ハルヒにば…

ログインできなかった

ほーら書く時間がなくなるよ。 ということで訊くんとこで前に拾ったバトンなど。結構パーソナルが分かってしまうので上手くボケたつもり(笑) ではどうぞ。 ■強制バトン 『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてくだ…

『SS』「あつい」と言ったら負け:リベンジ!!

「キョン、これ美味しいわよ?」 「いや、食欲なんぞない。というか湯気が上ってるようなもんを近づけるな」 「なによ、団長手ずからヒラ団員に食べさせてあげようって言ってんだから素直になりなさい!」 「その前に何故おでんを食わねばならんのか教えやが…

まあ頑張ってますよ

多分(笑)なんか暴走気味なとこもあるんで落ち着け、俺な感じですが。 そうそう、SSも書いたんですよ。 それ以外にも相方のネタ出しとか。 にしても何からやっていいんだか自分でも分かってないねえ(苦笑) そんな私ですが、まあ生暖かい目で見ていただ…

完全に寝すぎた

SS書いて一眠りして続きを、と思ったら寝すぎた。 よってSSありません。 どころか記事も短縮で(涙) そりゃカウンターも減りますね、なんとか明日こそ頑張ろう。 気になった記事とか ・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000014-mai-soci …

暑いんだわ

更新はしてますが、SSは書けてません。数行ずつは書いてるんですが、まあお見せできる形まではもうちょっと。 フラフラ買い物して少しは気が晴れたんですが、まあスピードも上げないと。 あ、ついにというかやっとというか「マリア様が見ている」を少しず…

ちょっとやそっとのもんじゃない

まあ精神的なもんというか気力の問題というかでSS書いてません。 アイデアも文面も浮かんでるんですが、それを文章として落とすとこまでいかないんですね。 一過性のもので集中力が途切れがちといいますか。 みなさんにもありませんか? そういう時。てな…

閑話休題

さて10万ヒット記念SSも書いたし、「ごちゃまぜ」もいよいよ佳境に入りつつあるので、今後書きたいネタなんかをちらほらメモっておこうかと。 中篇「ちいさながと」…これはネタは温めてあるんですけどタイミングずれたまんまでな 朝倉さんSS…huzitaさ…

『SS』たとえば彼女が………(10万ヒット記念SS)

季節は移ろい易いとは言うものの、ついこの間は長雨で肌寒いと文句を言っていた黄色いカチューシャが望んだとしては極端じゃないかと思うほどの熱気に包まれている季節は夏。 俺は夏と冬なら間違いなく夏を愛する心強き人のはずなのであるのだが、それでも強…

なんか眠い

まあ隙さえあれば寝ようとしてますね。早くも夏バテですかね。 書き物をしててもだるくていかんです。 ペースダウンは否めませんが、まあ更新だけは何とかやっていきたいですね。 うーむ、違うこと雑記に書くつもりだったんだけど、それはまた明日にでも。〜…

ちょっと面白いもの

昨日ニュース見てたら面白そうなものを見つけた。 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ていうやつ。 早速やってみましょう。 どうでしょうか? というかまだ自己主張が足りないてorz なによりも実年齢よか上なのが……………ああ、オッサンだがな!! まあ記事内容…

今日はバトン

あれだ、3時間睡眠を2回やったから1日6時間寝てるっていうのは自分に対しての言い訳だ。 身体は正直にきついって言ってるからね。でもこんなペースじゃないと更新も出来ないの。それからツバキさんとこで拾ってしまったバトンを。 個人的にはボケきれな…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 24

24−α「実は私の個人的な意見としても今回の件に賛成したのは、キョン子さんとあなたの存在があったからです」 先ほどまでの迫力が嘘のようだ。それどころか嬉しそうにキョン子の事を話す古泉(♀)はまるで別人そのものだった。 それどころか、自慢の親友で…

昨日は本当にありがとう

みなさんのコメントの温かさに泣きそうになるね。なのに雑記がこの程度しか書けないのは痛恨です。 そうですね、お礼SSは只今少しずつ書いてます。渾身の、といえるようにしたいですね。 明日はツバキさんとこで拾ったバトンでもやろうかなと。〜ここから…

今日、とあるサイトを

覗いたら10万ヒットを越えてやがりました。 「龍泉堂奇譚」っていうんですけどね、ややこしい名前つけやがって(笑) まあ知ってる奴なんで、おめでとうと言ってやりますよ。 ほんと、分不相応なほどに支持して頂いてるとしか言えませんね。 まあ読んでく…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 23

23−α走行音も振動も感じない車内で、古泉(♀)と二人。傍から見れば美女と二人だ、谷口あたりが見れば血の涙を流しながら卒倒しかねんが、あいにくとこいつの正体を知っている俺にとっては鳥肌を立てながら冷や汗をかくシチュエーションに過ぎない。 やが…

仕事とかしたり

帰って寝る前に前日のSS上げて、起きてから今日のSS書いたり。 正直PC開けっ放しでした。いや、書くスピードは亀以下でしたが(苦笑) 後はまあ全英オープン見てたりスレイヤーズ見てたり。 つまり雑記のネタは無かったということなんですよ(微笑み〜…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 22

22−α俺の前をなにも言わず肩で風を切るように歩くハルヒ。その姿はいつも見慣れたあのハルヒだ。 おい、そんなに急いでるがお前、どこに行くのか分かってるのか? 「駅前でしょ? あんた達もいつも行くとこなんて決まってんでしょうし」 そうか、分かって…

ウチの相方は

馬鹿だと改めて思った。電話の内容が馬鹿だったんで。 まあ俺もここで愚痴言ったりはするけど、クリエイターとして決定的に欠けてると思う。根性無いからねえ(苦笑) まあそれでも何か同人とかやるつもりらしいんで、それはそれでちゃんとやればいいんじゃ…

今日はネタもなく

というか何も殆んどしておりません。気力・体力ともになしで。 ちょいと煮詰まり気味ですかね。 まあ3連休なんて縁がないことだけは確かですよ(苦笑) どうでしょうね、何かネタがないか探してます。〜ここからアンケートなんですが、ウチのSSで本で見て…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 21

21−α特筆すべき事だと言わざるを得ない。それは奇跡というより異常なのだろうから。 その晩、俺は閉鎖空間に行かなかった。 もしかしたら古泉は出動していたのかもしれないが、俺としては例の出来事のような事が起こるのではないかと懸念していたからだ。 …

バトンひろた

もさーんとこでバトン拾ったんで早速ネタ埋め(身も蓋もない) 俺の人間性が激しく疑われる、いいバトンだ(笑) では、どうぞ。 ダメ人間バトン地雷バトンです 見た人はやりましょう!1.名前と生年月日,出身地は? 蔵人。「くらんど」と読むのに自分で書く…

時間感覚がおかしいや

SS書いてたら時間がない。ところが書きあがってない。 何故?というか時間配分がおかしくなってる。 仕事のローテが体内時計を壊しつつあるなあ。マジで倒れたら誰が責任とってくれるのかしら? でもね?こことかで時間取るからだ、とか言われちゃうと言葉…

『SS』さよなら三角、またきた四角?

さて、現在の状況をまずは説明させていただこう。 大体、物語における導入部というものは、その物語全ての取り掛かりといえるものであり、その物語を左右すると言っても過言無いものである。 だがそこは超能力者、宇宙人、未来人のお墨付きをいただいた一般…

夏ばてが早くも

扇風機しかないからねえ冷房器具。エアコン?そんなセレブなもんあるかい(笑) 9月に本を作ろうと思ったら、そろそろ挿絵を依頼しないと。 ふっふっふ、いきなりメールが来て混乱するんだろうなあ(苦笑) 締め切り一ヶ月とかだもんなー。そんなことも考え…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 20

20−α俺が何故キョン子を追ったのかなどはどうでもいいことだ。少なくともハルヒにはまた明日にでも(恐らく地獄の苦痛を味わうだろうが)話は出来る。 しかし泣いているキョン子も放ってはおけない。なによりも俺と一緒にいたい? それがどういうことなの…

というかまあ仕事がねえ

夏と年末が一番忙しいんだから仕方ないんだろうけど、いい加減体内時計がぶっ壊れそうです。 1週間、朝なら朝、夜勤なら夜勤と統一して欲しいのよ。 そんなこんなで雑記はこんなもん。〜ここからアンケートなんですが、ウチのSSで本で見てみたいってヤツ…

怒涛の一日

仕事を午前中に終え、そのまま相方と打ち合わせ。昼食をてんぷらで済ませてからhttp://otakukichi.com/pc/さんで。 投稿用原稿をチェックしたり駄目出ししたりしながら、相方の同人誌用原稿のネームを5P一気に切る(腐女子向け801ネタ) 一睡もせずにこ…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 19

19−α「………………キョン?」 そこにはハルヒがいた。ハルヒコと古泉もいたが、そんなことはどうでもいい。 「何…………してん……………の?」 ただ俺はキョン子と二人の所をハルヒに見られたんだ。しかも手はまだ離れていなかった。 「……………!!!!」 ハルヒはなにも…

休みがない

明日も仕事。結局今週は週休0日でした。いや、明日は午前中だけですけど、時間の問題ってことじゃないよね? 少ない時間だから出てもいいやってことじゃなくて、丸一日休みが無いってのはやっぱり辛いわけですよ。 そりゃ疲れが取れませんよ、せっかく整体…