2009-01-01から1年間の記事一覧

年忘れ反省会

昨年もやってたので今年も自分の採点をしてみましょう。 えーと、今年の蔵人さんは45点です!!内訳は龍泉堂に挿絵を描いてくださった皆さま、閲覧・コメントくださった皆さまが40点です。それ以外が蔵人さんの点数ですね。…………5点orz まあ客観的に見て…

『SS』 涼宮ハルヒの爆弾

その日の俺はイライラしていた。イライラの原因はストレスであり、ストレスの原因は寝不足である。 寝不足の原因は何かと問われれば、それは今まさに目の前の坂を登らなければならないという事でもあるのだが、それ以上にこの坂を登った先にいることが確定し…

二日酔い継続中

でも仕事は休めないんですよねえ。それと寒さもあって腰とか肩がひどく痛いけど整体が開くのはまだ何日かあるんですよね。冬コミのダメージもじわじわときてますので、そろそろしんどいです。こっそりSSを入れて流してしまおうかと思ってます。もしも読む…

あけましてます

昨年の年末年始を越えるグダグダ感で年を越しました。現在夜勤真っ最中です。 なので何も出来ないけど挨拶だけでも。 昨年は龍泉堂及び蔵人が散々ご迷惑をおかけしました。これに懲りず本年もよろしくお願い致します。とりあえずまとめ記事に書いていたSS…

コミケ二日目お疲れ様でした。

おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。何か失礼が無かったかと言えばきっとあったに違いないと思ってしまうのが俺という人なのですが、それでもお相手くださった皆さまに感謝いたします。 三日目に参加出来ないのは残念なのですが、それでも色々な方と…

東京に来ています

ホテルでネットをするなんて思いもしてなかったなあ。今後はこれでいければいいなとか思ってます。 で、当日なのに持っていくものを今更宣伝して更新に代えるというちょっと間違った更新です。当日持っていくものー新刊 ・「キョン………、の消失」A5版 16…

宣伝デー

今日はSSお休みです。 今回の冬コミで委託を頼まれた方々のご紹介です。 まずはウチの相方、たぬ屋 clockworkstudio分室のハルヒちゃん本。いつもは遊戯王のBL描いてるから便乗か! とツッコミを入れました。まあよかったらどうぞ。 表紙はこれ まあタイ…

『SS』 月は確かにそこにある 31

前回はこちら 一日に何度も往復などしたくもない登り坂を重い足取りで登る。おかしい、帰れるはずなのに何故ここまで気が重いんだ? というのも隣を歩く女が先程までとは打って変わったように無口になっているからなのかもしれない。 黙々と坂を登れば校門前…

それでも日付が追いつかない

名刺を刷ろうと思ったのに時間切れでした。俺の名刺デビューはいつになるんだろう。 拍手コメントありがとうございます ・tarosさん >はじめまして。いつもご愛読ありがとうございます。「イチャラブ〜」楽しんでもらえましたか? たしかにあれを脳内で声に…

『SS』 ちいさながと

冬も押し迫り、SOS団の部室にも電気ストーブの明かりが煌々と灯っているある日の事である。 いつものネットサーフィンもそこそこに朝比奈さんが淹れてくれた温かいお茶を飲みながらストーブの前を動こうとしなくなったハルヒと、この時期の風物詩となりつ…

きっと色々準備不足

まあSSだけでもお楽しみください。 拍手おありがとうございます ・えーと、拍手だけでも沢山いただいたんですけど。この日のコメントにはお返事できないなあ。つか単なる悪口でしょ、あれ。確実お返事がモットーの俺に返事させないだけでも内容は押して知…

『SS』 たとえば彼女へ……… 後編

前回はこちら ブラブラと歩きながら今だ消えぬネオンの海を漂えば、ちらほらとこんな時間にも関わらず開いている店舗が多いことに気付く。飲食店はともかく小さな雑貨店などとっくに閉まっていてもおかしくはない時間なのだが。まあこんな街中の商店街などは…

お詫び

ここから先の数日は更新目的の為に基本的には拍手お返事とSSのみとなります。出来るだけ直前に最後の宣伝を入れたいのでその為の手段です。よろしくご了承ください。 拍手コメントありがとうございます ・親父書きさん >改めてありがとうございます! 過…

『SS』 たとえば彼女に……… 中篇

前回はこちら さて、日本人がイメージするところのクリスマスとは所謂宗教的な意味合いというものはほぼ薄れ、むしろ商業的であることは否めない。それでも矢張りクリスマスといえばキラキラと輝くイルミネーションであったりするのが定番なのである。 とい…

メリー

クリスマス当日ですが平日の為に昼間はあまり盛り上がらないのかもですけど、きっと夜はキャッキャウフフ状態だろうから大人しく家で鍋でもつつこうかと思います。それか原稿。 少なくとも甘い話も浮いた話も御座いません。リア充さんはきっと楽しんでおられ…

『SS』 たとえば彼女へ………

その日がとんでもなく寒いと辟易しながら朝のワイドショーで例年よりも暖かいと言われて矢張りテレビは信用出来んと思いながらも吐いた息の白さに本格的な冬を感じていた今日この頃の話である。俺はすっかり暗くなった道を自宅へと帰る途中であった。 学生が…

メリクリ

ええ、気付けばイブですよ。皆さんはラブかったり家族で楽しんだりしてますか? 俺は仕事です。それにラブくもなれません。誰か僕にラブを!(主に女子中高生) それは冗談としてプレゼントとか欲しいですねえ、そういうイベント関係にとんと縁が無くなりま…

『SS』 イチャラブ? なにそれおいしいの(笑) エピローグ

前回はこちら その後の話もしておこう。結論から言えば勝負の行方は未だについていない。 初日の翌日は俺が迎えに行ったのだがそれ以降はハルハルが俺の家に来るのが定番となっている。俺が起きれないかもというのもあるが、ハルハルがどうしても迎えに行き…

やるなあ

荷物送れました。最初電話したら熊本支局に転送されたのはご愛嬌。で、22日必着でと言ったらすぐに「コミックマーケットですか?」と訊かれたのもご愛嬌。ついでに送り状まで書いてきてくれたのも助かりました。というかみんなそんなもんなのですかね? でも…

『SS』 イチャラブ? なにそれおいしいの(笑) 後編

前回はこちら 午後の授業は特に筆記するような出来事は無かった。やってることは午前中と代わり映えのしないハルハルが背中に『すきすきキョンたん❤』などと指で書いてくる感触を楽しんだり、たまにわざと消しゴムを落として拾うふりをして二人で手を繋いだ…

寒いね

リアル時間で言えば冬至ですがカボチャを食べる機会は無さそうです。柚子湯に入る予定もないなあ。だって夜勤だもの。 あ、数日遅れで冬至ネタのSS書こうかと思ったらクリスマスと被るんだった。 というかクリスマスネタなんか無いよ! あるけど書く時間無…

『SS』 イチャラブ? なにそれおいしいの(笑) 中中中編

前回はこちら 昼休みを告げるチャイムが鳴れば、いつもなら後ろの席から勢い良くダッシュをする気配がした時にはもう本人がいないというのが常だっただが、今日はそんなこともない。何故かと言えば俺の後ろに座っているハルハルが俺を残して教室を出て行くこ…

毎度ギリギリ

会場に送る荷物をまとめていたら色々足りないので買い足しに行こうとしたら今日も夜勤なので行けそうもないという。明日送ってギリギリなはずなので何とかなると思います。 今回色々とハプニングが多いのでまず無事に東京に行けるのかというところから不安に…

拍手お返事のみです

雑記もあまりネタがないものですから。メッセでも話しかけてもらえない友達いない子ですから! でも時間帯が悪すぎるという可能性も無きにしもあらず。まあ見かけたら声かけてください。18日分か19日分でSS更新します。 拍手コメントありがとうござい…

『SS』 イチャラブ? なにそれおいしいの(笑) 中中編

前回はこちら そこからはハルハルと俺のボーダーラインすれすれの攻防が続く。授業中は完全にハルハルのターンだ。何故ならば俺は真面目に授業を聞かねばならないのに対し、成績優秀なハルハルは授業そっちのけで俺に攻撃を仕掛ける事が出来るからである。基…

時間とか取れないのは何故なのかと

いや時間の使い方が下手なのではあるのですが。そういえば地震がありましたけど伊豆周辺の人がもしもいたら大丈夫だったでしょうか? 寒波もやってきて大雪の被害もあったようですが、冬を実感してしまいますね。九州の片隅にいる俺はまだ寒さという点ではマ…

『SS 』 イチャラブ? なにそれおいしいの(笑) 中編

前回はこちら 日が変わって月曜日。即ち俺とハルヒの勝負開始日である。俺は昨晩ほとんど寝ることも無く必死にハルヒ攻略法を考えていた。何と言っても涼宮ハルヒだ、一筋縄でいく相手じゃない。 だが勝算が無いわけではない。あいつは不思議だとか非常識を…

疲れすぎ

色々あって仕事も凡ミス。何か色々言われましたが愚痴はmixiのみで零します。つか、そういうの抜きにして気力が沸かなかったので何も出来なかったのですが。まあ本当に色々あったので後で言える範囲で言います。疲れたとしか言えないと思うけどね。そんな時…

『SS』 イチャラブ? なにそれおいしいの?(笑)

舞台はお馴染み文芸部室。時刻もお馴染み放課後の部活動時間。部屋に集うはこれまたお馴染みとなったSOS団を名乗る五人組という代わり映えのしない面々である。 そんないつものSOS団の活動時間の事である、ふと思うところあった俺は団長席なる机の上の…

悲しいこと

ええ、1月の福岡ドームの「申し込み期限」に遅れました(涙)出れませんとも龍泉堂。 単純にオンライン締め切りの日にちを勘違いしてただけなんですけどね、アホだなあ俺。どうしよう、化物語本作ろうかと思ってたのに。で、お願いというか福岡限定でアレな…