2010-01-01から1年間の記事一覧

駆け足更新

多分夜勤から帰った明日が最終更新になるので今日は最後のサンプル公開。 マジ時間無いのですけど、何とかここまではやっておきたかった。 では、最後の宣伝はお待ちかねの挿絵サンプルです。なななさんの素晴らしい挿絵から夏と秋をチョイス。冬と春は買っ…

早いよね

もう荷物まとめないと明後日には出かけるんですからね。色々あって、まだ色々あるけどコミケは楽しみたいと思ってます。 今日はなんと急遽の宣伝! とても嬉しい出来事なのですが、あのhuzitaさんがポストカードを提供してくれましたんですよ! なのでこれも…

『SS』 冬枯れの空に輝く星は

「さっむいなあ〜」 そう言いながらあたしはバタバタと走り回っている。奥の部屋にしまい込んだはずなんだけど、どこを探しても見つからない。こんな時、家が広いってのは邪魔っけでしかないね。なんて言ったら贅沢ってもんだけど。 普段着の着物の裾を端折…

ネタ尽きるまで

M-1見てますけど。スリムクラブが化け物です(ネタも見た目も) 今日は更新のみな感じですね、正直コピー誌間に合わない(汗)今日はSS。サンプルですよ。 拍手コメントありがとうございます ・fishさん >そうですね、誰かが誰かの『場所』を作りあって…

色々あるけど

それはまあTwitterでつぶやいたまんまです。でも一応行けるというか行く予定です。なので宣伝メインで出発までいこうかなと。もち他のも書いてますので連続更新目指しましょう。 その分短かったりするけど勘弁ね!まずは冬コミ新刊におまけが付けられました…

『画像』 さんたくよう

これを九曜と言い張った一年だった(笑)

世間一般では

今日がメリークリスマスな人が多いでしょうね。俺、仕事だけど(白目)ここから更新は増えますよ、宣伝込みですけど。明日はクリスマスディナーでもしようかな、親と(笑)でも家族と祝うのも大事にしないとですね。 そんで会場限定コピー本の原稿してますよ、…

『SS』 そこにいる

気が付けば闇の中にいた。何も無い中に一人。 それにも関わらず、俺は不思議な位に落ち着いている。慣れとは恐ろしいものだ、度胸が付いた代わりに危険に対して鈍くなったとも言えるのかもしれない。 「やれやれ……」 だが、恐怖心を感じないのも確かなのだ。…

才能くれよ

SS書けないと更新しないとかしてたら一ヶ月くらい軽く経ちますね。だから更新します。宣伝はもうちょい後からぼちぼちと。でも才能くれよ。 新刊の色がちょっと暗めになって個人的には落ち着いていいけど、多分暗いって言われちゃうなとガッカリさん。でも…

入稿しました!

なんという亀。しかし間に合った。そう、入稿出来たんですよ!! まだ確認と入金があるけどまあまあまあまあ。とにかく難産というか、今回ほど自分に才能が無いと痛感したのはないですね。 でも、もう入れちゃったから後は出来上がるのを待つだけです。出来…

お久しぶりです

絶賛修羅場ってます。早割も諦めて必死です。でもまだ終わらないんです。おかしいです、何時からこんなに書けない人になったのか。今度から俺を書き込める訳ない人とでも呼んでください。 では、次回更新は間違いなく入稿後になるかと思います。何も載せない…

『SS』 なんか、ズルイ 中編

前回はここです 梓が妙な違和感を感じるようになってから数日が過ぎた。だが、違和感があるからといって日常に変化があった訳ではない。 朝起きる時間も一緒だし、学校に行くのも変わらない。教室で憂や順とおしゃべりして、授業を受けて、お昼を食べて。全…

また潜るかも

原稿ピーク、進めないと終わらない。ここぞとばかりに頑張りたい。けど、仕事もそこそこ忙しい。流石は師走だぜ。次回更新時は入稿って言えたらいいなあ。もしくは逃避のように更新してるかも(笑)今日の更新はSS。続きものでハルヒではない。 拍手コメント…

『SS?』 ゴキくよう 〜飛翔編〜

前回はこちら ゴキくよう 〜飛翔編〜 今日も今日とて俺の夜は熱狂と共に鬼ごっこで過ぎてゆく。このオンボロアパートの一室にヤツが現れて以来、俺の日常は大変化を遂げてしまった。 何と言っても食後には毎回ヤツとの壮絶なる鬼ごっこが待っているのだ。神…

思い出しながら

先日CMソングについて書きましたが、それでもう一つ。あの資生堂の化粧品だっけかのCMソングも印象的ですね。あなたって不思議だわ〜、あなたっていくつなの〜♪ってやつ。キャッチコピーの張りマドンナというのと歌詞のあなたはマドンナというのも上手く被せ…

『SS』 なんか、ズルイ 前編

おかしい、と梓が思ったのはどうしてなのかと訊かれたら、きっと本人も答えられないだろう。しかし、おかしいものはおかしい。どこが、などというのではなく何となくおかしいとしか言えなくても。 それは放課後、いつものように梓が部活動の為に音楽室を訪れ…

いい感じ

作業の遅れ具合が(苦笑)どうも時間と体調のコントロールが上手く行きません。そんなこと言ってる時間もそろそろ無くなってきましたので俺の真価が問われてると思う。多分気のせい。 誰かアサヒ軽金属のプライパンのCMソングフルバージョンで知ってる人い…

『SS』 ゴキくよう 〜激闘編〜

前回はこちら 暑い。今年の暑さは例年以上だとテレビでもラジオでもネットでも言っていたが、大体涼しい夏というものを過ごした記憶がないのでいつだって暑かったじゃねえか。というか、暑くない夏の方が異常なので例年だろうが通年だろうが暑いもんは暑い。…

久々じゃねえ

連続更新になってる。まあ原稿は進んでないんですけどね!(ダメだ)忙しいとか言うよりしんどいです。まあ何とか帳尻は合わせていこうと思ってますけど。それと冬コミ終わったらもう次の予定決めてしまいました。本当に珍しい、これもTwitterのせいだ(意味…

『SS』 とある男子高校生どもの日常会話・4:Dialogue

「なあ、キョン〜、国木田よう〜」 「うーむ……」 「どうしたんだい、キョン?」 「いや、め○かボックスもすっかりバトルおっぱい漫画になったなあと」 「でもジャ○プ的にはいいんじゃないの?」 「まあ打ち切りフラグは消えつつあるからな。しかし西○維新が…

色々滞る

主に気分の問題なのだとわかってるけどしょうがない。ここは追い込まれた時の自分の爆発力に賭けるしかないのだろうか。あ、俺妹はさりげなく沙織氏が好きです。 最近は政治のニュースが稚拙すぎてネタにもなりませんね、書いても悪口にしかならないなんて書…

『画像』 まだあった!

「…………長門」 「なに?」 「眼鏡は無い方が可愛いと思うぞ」 「…………そう」

ちょっと頑張ります

もっと書きます、絵も描きたいがマジペンタブ欲しい。でも、それより文章書きとしてがっちり書きたいっすね。どうこう抜きで書きます。でも今日の更新は落書き(笑) 拍手コメントありがとうございます 11/12分 ・fishさん >絵がかければ続き書きます。イラス…

『SS?』 ゴキくよう〜登場編〜

ゴキくよう 〜登場編〜 草木も眠る丑三つ時。蒸し暑さにやられたかのように目が覚める。 一人暮らしのアパートは築年数に相応しく冷暖房は完備などされていない。俺は渇いた喉を潤すべく1DKというには哀しいほどに狭い寝室から、これも狭いキッチンへ向かう…

誕生日おめでとう

あずにゃん、誕生日おめでとー! ペロペロ。というツイートを恐ろしいくらいみました。でも、おめでとう! SSは間に合わないけどね(苦笑)今日の更新はSS風。ぶっちゃけピクシブに上げたそのまんま。 拍手コメントありがとうございます 11/5分 ・ fish…

『SS』 キスしてほしい 後編

前編はこちら 信じられない。律が感じたのはまさにそれだった。キスに興味があったのは確かだし、それなりに夢見がちだったことも間違いではなかったのだが、どこか冷めていたというか、所詮は唇を合わせるだけだろうという気でしかなかった。だからこそ冗談…

細かくない

なんか書きたいネタあったけど忘れた。冬コミについては作業したりしなかったり。もっと早く用意しなきゃなんだけどねえ。気力不足が足を引っ張ってますけど、ちょっと集中して書く時間作らないとね。 あ、思い出した。ジャンボカードダスのけいおん!買おう…

『SS』 キスしてほしい 前編

きっかけがなんだったのかは分らない。ただ、なんとなくだと思う。 その日はなんでだか分からないけど珍しく宿題になんか手をつけてみようなんて思ったりして、ついついラジオなんか聴きながら机に向ったりしていたけれど。 「ん〜……」 結局真っ白なままのノ…

まずはお知らせ

冬コミですけど、受かってました。いや、仕事中にメールきてて「はあ?!」とか言っちゃったよ。これで二年連続夏コミ落ちて冬コミ受かるという謎な状況です。なので書けないとか言ってられなくなりました。頑張って新刊は出したいですね。 あ、配置は二日目…

『画像』 すおーくよー

そういえば俺の描く九曜は口をぽかーんと開けている。