2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『画像』 あちゃくらさんとくようさん

しかし「ハルヒちゃん」にしろコミックアンソロにしろ佐々木団の存在を無かった事にしようとしてないだろうかとちょい不安(汗)

はえええええええ!!!!!

もう一月終わったよ、やりたい事の半分も出来ないままで終わったよ。やべーな、多分今年は去年以上に早く一年終わりそうな予感がするぜ……(ゴクリ 毎日更新もどこまで出来るやら分かりませんがSS無しとか無いように、せめてイラストでも上げられるようにしよ…

『SS』 どれだけ時が経とうとも

それはもう過ぎ去った日々の想い出になった話。 冬の夜空は乾燥しやがった空気の中で星空だけが輝くというある意味幻想的な光景を繰り広げている。 だが、現実に暮らす人間にはただ単に寒いだけの話であり、俺は自転車を押しながら手袋をしなかったことを後…

絵チャ

訊くんとこの絵チャとかにいたり。 そこで流れ的にSS書いたり。本当は更新用にネタあったんだけど急遽変えよう。で、昼は消失の前売り券を受け取りました。これで見に行ける!! 後は夜勤明けに行くと寝そうなのでそれにだけ気をつけよう……周防九曜は可愛…

『SS』 月は確かにそこにある 35

前回はこちら 衝撃を受けた。分かっていた、古泉一姫は間違いの無い好意を俺に抱いているということは。それは友愛では無いということも。 それでもショックだったのは古泉という人物に対しての俺の認識が甘かったということなのだろうか。いや違う、俺の知…

2周年

当ブログ龍泉堂奇譚が27日をもって満2年となりました。つまり3周年目に突入している訳なんですね、もう。 いや、すっかり忘れてた(笑)おっかしいな、何日か前には色々書いてやろうと思ってたのに。年か? それとも楽してたからかも。 まあ何ら変わるこ…

『SS』 長門有希の複雑 7

前回はこちら と締めることができれば穏やかに今回のお話は終結を迎えることができたんだろうけど、そこはまあそういうわけにはいかないのもまたお約束である。 物語はまだ終わらない。 なぜなら蒼葉さんは最大級の爆弾を一つ、落としていっていたからである…

何もしてない

出かけたです。で、地元の隠れ家的な喫茶店でカツカレー食べただけ。もう十年以上の馴染みなんだけど会話すらしたことないな(笑)でもここのカレーは美味しいのです。 もしも門司に来たら案内しますよ、ホームページとかない店だし。ゆっくり時間過ごす場所…

『SS』 長門有希の複雑 6

前回はこちら「若葉……ちゃん……?」 突然現れた、一週間前から、ある意味期間限定でクラスメイトとなった女性に茫然と声をかけるハルヒ。そこには別段、今のことを邪魔されたことに対する憮然とした態度は微塵もなく、ただただ何が起こっているのか解らない、…

映画見たよ

今日は相方さんに付き合ってつい遊戯王の劇場版を見ちゃいました。 以下ネタバレギリギリの感想 ・意外と田村淳の声が良かった。考えてみたらこの映画、主人公クラスはKENNさん以外は皆声優さんではない。 ・3Dすごいっす、もうちょっとだけアクション…

『SS』 長門有希の複雑 5

前回はこちら そして翌日、月曜日。 俺は空中遊泳を満喫していた! 「いやっほーい!」 「ちょ、ちょっとぉぉぉ!」 「誰にも見つからなければいいのよ!」 そりゃそうですけどぉぉぉ! 若葉さんが満面の笑顔で俺の手首を掴んで空を飛んで登校しているのだ!…

ストックがヤヴァイ

そろそろもらい物も中盤から後半戦、次のストックはあまり出来てません(汗)いや、あるだけ嬉しいのですけど。というか、もうしばらくあまぎさんでいいんでね? 何か誰も見たくなくなってるんじゃないかと心配になるんですけど。きっと見てないのですが訊く…

『SS』 長門有希の複雑 4

前回はこちら さて、その日の団活後の話だ。 平日で明日も学校があるというのに、若葉さんの歓迎パーティーをするとかで、ハルヒと朝比奈さんと長門と朝倉は、長門と朝倉が住むマンションへと、帰宅することなく直接向かったそうだ。 俺は料理になると何の手…

ここまできたよ

ついに追いつきますねえ。せっかくなので一気に行きたいと思います。まだまだSS続いているので。捕捉は大変だろうけど(汗)こうして作っていただいた時間を使って自分のSSも少しは進めておきたいと思います。「月は〜」もラスト近いし節分やバレンタイン…

『SS』 長門有希の複雑 3

前回はこちら「だから悪かったってば。理由わけは涼子からちゃんと聞いた。あたしの早合点だったことは認めるから」 「そうかい」 なら、もうちょっと悪びれて言えっての。何、ムスっとした表情で俺の目も見ないで言ってやがる。 心の中だけで呟く俺の憮然と…

贅沢な話

まあ貰ったSSで更新して日付が追いつくのだから贅沢な話です。決して手抜きじゃないですよ? むしろこんな機会で皆さまに見ていただけるのが嬉しいですね。もらって独り占めは良くないっす。それにこれも一つの龍泉堂のお話だと思います、まさに奇譚ですよ…

『SS』 長門有希の複雑 2

前回はこちら 話は進んで五時間目は体育である。体育と言えば5組、6組の合同授業。 つっても今の有希は6組ではなく5組にいるに等しいけどな。ちなみに今日はなぜか9組も一緒だったりする。もっとも9組は半分くらいで、残りの半分は柔道だとか。古泉は…

色々雑談

あのね、仕事中に晩御飯買いに行ったのね。その時にスーパーの中のパン屋さんで朝御飯代わりのパンを買おうと思ったのね。 パン屋さんも終わる前だから安売りしていたのね。だから何個か買ったのね。その中でソーセージとエッグのパンを買ってたのね。 そう…

『SS』 長門有希の複雑

長門有希の複雑(1) もう三度目なのだが、クリスマスイブに何の脈絡もなく出会った異世界人の魔法使いは言いました。 「異世界は想像を絶するほど半端なく宇宙空間よりもはるかに広い上に、異世界というものは大宇宙を含めて一つ。そんな世界がいったいど…

嬉しいお詫び

今日分より数日分は頂き物SSの掲載となります。なんといっても大作ですのでまとめて出せるだけだしたかったのです。幸いに?日付も遅れてますので更新が追いつくのにも丁度良いですね、皆さんにも見ていただきたいものですから。 では拍手お返事の後からS…

あっさりと

70万ヒット突破でございます。夜勤中だったので何も感慨をもてませんでした(汗) で、まあ夜勤明けで福岡ドームのイベントにちょろんとお邪魔しまして。龍道さんや遙火ちゃんに久しぶりにお会いしました。 あと色々何か買ったので後でサイトさんに行って…

もうちょいだね

多分今日の夜には70万ヒットを越えちゃいますね。ただ夜勤なので見れるかどうかはわかりませんけど。 一応記念イラストは描いたんだぜ(SS書け) 今日の更新もイラストなんだぜ(SS書け) 70万ヒット記念SSのネタは誰も思わないだろうカップリング…

『SS』 月は確かにそこにある 34

前回はこちら 喜緑さんのマンションを飛び出した俺は闇雲に走り出した訳ではない。要は今までと同じだ、少なくとも俺の知らない範疇にいないだろうと期待しているだけなのだが。 しかし自信が無いわけでもない。何故ならば俺がここにいるという事は俺に何ら…

久々に会心

SSが書けたよ。個人的にはちょっといい。だけど時間がやばい、夢中になりすぎた(苦笑) 誕生祝いのコメントありがとうございます。日付が遅れてるので返事は後になりますが、ひとまずお礼を言わせてください。尚、引き続きお祝い及び龍泉堂二周年も近いし…

誕生日です

21日は俺こと蔵人が生まれた日です。何で生まれたんだろう…… 既に三十年以上経っていますが未だに生きている意味が分かりません。永遠の自分探し、それが人生なのか。 しかも21日は夜勤です、誰にも祝ってもらえない。精々親くらいなものですとも、私に…

コミック1の締め切りは本日23時59分です

なので申し込みました。これで当落待ちですね。まあ落ちたら東京に行く機会が無くなるだけど(涙)さて新刊作んないとなあ。 んでもってもし落ちたら日の目を見ないのでカットでも載せましょう。九曜出ないけどね。つか、俺の絵なんて無いんだけどね! しか…

『SS』 月は確かにそこにある 33

前回はこちら 次に気付いた時には周囲には何も無かった。場所にも見覚えは無い、天井から察するにどこかの部屋だとは思う。いや? 見覚えは無いが似たような光景を知っている気がする。 「ああ、気が付かれましたか」 その声に反応して身を起こすと眩暈がし…

赤ちゃん

メッセで勇気を出して話しかけたいけど結構チキンなので出来ません。そして話しかけて5分くらい返答がないと泣きそうになります。赤ちゃんか。 そんな甘えん坊な僕なので気軽に話しかけてください。最近の雑記の甘ったれ感は凄いな(苦笑) 拍手コメントあ…

久々に雑記のみ

まあたまにはいいだろうと、日付も遅れてるし(苦笑)毎日少しは書いてるけど毎回SS載せられるもんでもなかったのです。自分では怠け者で筆の遅い方だと思うので、ちゃんと書ける人が羨ましいと思います。 昨日分の更新の「龍泉堂奇譚」についてツッコミが…

取り急ぎ更新

まあ何も更新するネタがないので、とりあえず拍手お返事と『龍泉堂奇譚』でもご覧ください。 拍手コメントありがとうございます ・fishさん >まあ荒れてたけどウチの地元は結構大丈夫でしたねえ。山間部は大変だったみたいだけど(汗) 俺は夏が弱いのでそ…