2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』「ヒトメボレらぶぁ〜ず」 そのよん

それは地獄の拷問も裸足で逃げ出すほどの苦痛の時間だったというしかない。 なにしろ俺の目の前にスマイル当社比200%のインチキ超能力者がもう生まれたての初孫を慈しむ祖父母もかくやの温かい眼差しで俺の一挙手一投足を眺めていやがるのだ。これは何の…

本来休みの日

に出勤は必要以上に疲れるなあ。仕事内容じゃないんだよ、気分の問題だよ。相方との電話でプロットが出来てるとか言いましたが嘘です。締め切りがあるわけじゃないけど、言い訳は得意です。 そんな相方がとある漫画原作の人(何日か前にちょろんと書いた)の…

『SS』ヒトメボレらぶぁ〜ず そのさん

いつもの廊下がいやに遠く感じる。恐らく歩幅のせいだろうな、登校時にあの登り坂を遭難しかけるほど、俺は歩幅の短さというのを失念していた。 そしてどうにかSOS団の団室までたどり着いた俺はいつものようにノックする。別に女だからってやらなくていい…

休日出勤決定

身体痛いから休みたい。雨だし。 整体通いで先生に「休みなさい」と言われたばっかなのに…… まあ貧乏暇なしなんですがね。 カウンターの4桁状態が続く。あと2日で一週間だ、頑張って見てください(他人任せだ)3万ヒットをお祝いしてくれた方々、ありがと…

『SS』ヒトメボレらぶぁ〜ず そのに

昼休みのチャイムと共にハルヒはダッシュで学食へ。結局なにも話せないままだ、あのヤロウ不機嫌全開で寝てやがった。どっちが不機嫌にならなきゃならんか考えろってんだ。 本人が居なければいくらでも毒づけるが、なにしろ壁に耳あり(ハルヒの)障子に目あ…

夜が外食

で美味しい鳥鍋を食べました。いい食事は脳内に刺激を与えます。 でも眠くなるので結局寝てしまい、それを100%活かしきれないのが俺なんでしょう。ヒット数がこのまま落ち着いたら幸せすぎだ。相方用の短編ネタが固まらない。オチまでの流れを短縮する技…

『SS』ヒトメボレらぶぁ〜ず そのいち

そうだな、俺は自慢にもならんがこれでもなかなかの修羅場をくぐってきた経験がある。 この平和な国に生まれ、なんの障害もなく平凡に育ち、何ら危険も感じることなく高校生まで成長したわりには、現実問題として生命の危機を感じた事が一度や二度ではないと…

3万ヒットしてました。

予想通りひっそりと、気が付いたら越えてましたね。リクとかキリ番報告もないのも予想通り。それでも懲りずに次は5万ヒットでも目標にしてみます。 お礼なSSとかもやるよ、今日から中篇のSSやるつもりなのに(笑)予想外なのは今日のカウンター。290…

『SS』ちいさながと

新緑も眩しい五月晴れのある日のことだ。その日もテレビでは例年に無い猛暑だと毎年恒例のようにお題目を繰り返していた。思うんだが、こいつらの言ってる例年とやらは一体いつの事なんだ? まあ言ってる事だけは例年並みだ。言ってる天気予報の美人なお姉さ…

仕事帰りに整体へ

週2回ペースになりつつあることに絶望した!! おまけに「あれですね、左を庇いすぎてて体がゆがんでますね。」なんだと?!ついに人としての軸もずれてしまいました。 性根なら根元から曲がってる自信あったけど(笑)とにかく通わねばならぬようです。 そ…

『SS』たとえば彼女を………

学生の週休が2日となって、早やどのくらいかトンと検討も付かないものであるのだが、俺にとっての週休は世間の学生の方々とは違うところの1日しかないというのが現状であったりもする。 とは言え、それが現代社会の弊害たることの学習塾への強制的な通学で…

どうしたというのだ?

2日続けて1000ヒットを越えている……… なんというか30000ヒットというのが現実じみてきましたねえ。 リクエストなどありましたらお待ちしております。仕事が早かったので帰って一眠り。なのに眠いのは何故なのだろう。アクセス解析というものに興味…

どうかな?

・SSまとめ記事を作ってみたんですよ。ちまちまとした作業を2時間ほど。 あのー、加筆とかした記事を貼ろうかとか思ったんですが、やり方が分かんなくてね(苦笑) 一番手っ取り早い方法でまとめたんですよ。だから誤字脱字のチェックとか全然してないの…

キョン……、の消失 あとがき

ようやく終われましたね(笑)いや、こんなに長く書く予定ではなかったんです、本当に。 ネタ元は同人誌「キョン子の爆進」のYu-Jiさんの漫画からです。 キョン子の性転換の原因が九曜なら、もうキョン子は九曜側というか佐々木たちと一緒にいたらいいじゃん…

『SS』キョン……、の消失 27

あたしが目を覚ますと、そこは見慣れない風景だった。 無機質で白い天井に蛍光灯の光だけが眩しい。ここは……………? 「ああよかった、気が付いたのです。」 そう言って橘は林檎の皮むきをしていた手を止めた。どうして橘があたしの寝てる横にいるんだ? 「ここ…

恒例になってる打ち合わせ

なんですけど、あれだ、つい相方が少女マンガとかやりたいというから脳内電波の赴くままに、適当なアイデアを振り回したら何故か話を進めることに。 おう、自分で自分の首を絞めたんだぜ(苦笑) しかもショートストーリー。簡単に言ってくれるがなかなかヤ…

『SS』キョン……、の消失 26

俺が次に目を開けた時には真っ白い天井が見えていた。ふう、これで二度目かこの天井を見上げるのは。 ということは俺が寝ているベッドの横には、 「やあ、お目覚めですか。」 えせスマイルの超能力者が居やがる訳なんだ。何故これが俺の天使じゃないのか神様…

SSのまとめについて

色々ご意見ありがとうございます。 参考にしながら休日はサイトの管理画面とにらめっこの予定です。でも明日は整体に行ってから打ち合わせなんだぜー(苦笑) ちょうど「キョン……、の消失」も終わるからタイミング的にはいいんじゃないかと自分では考えてま…

コメントを返したり

百武魔さんにコメントもらったり、R254さんにリンクのメールいただいたりと、すっかり有頂天な俺ですよ。 で、それ以外の方にもSSはまとめた方が良いとの意見をもらったので、なんとか次の休みにはまとめ記事ページを作ろうかなと。いらん時間さえ取られな…

『SS』キョン……、の消失 25

「よっと!」 朝倉が九曜のナイフをかわしざまに自分のナイフを一閃する。が、九曜も紙一重でかわし続ける。 「さすがにやるわね!」 サッと距離を取った九曜が右手を上げると、空中に漆黒の巨大な水晶のような結晶体が多数浮かび上がった。 「――――――!!!…

ネタがないので要望とかつらつら書いてやる

SSまとめはウチにはいるのかい?それならどうやって作ればいいかな? ウチのSSが同人誌になって読みたいって人がいるのかね? ブログデザインとかで読みにくいとかありますか? ウチは捕捉サイトなんかのう? 愚痴が多いか。 や、別に返事が欲しいとかじ…

『SS』キョン……、の消失 24

その瞬間、あたしは白い光に包まれた。あまりの明るさに目をつぶってしまったあたしが次に目を開けた時には周囲の風景が一変していた。 「なんだここ?」 あたしは確か北校のSOS団部室に居たはずだ。そしてあたしはエンターキーを押した。 ならばあたしは…

カウンターでの軽い勘違い

30000がすぐとか昨日書いてたけど、20000の間違いだったよ。 いやー、恥ずかしいね。自意識過剰も甚だしいね(苦笑) でも20000でもすごいことなんですけどな。これからも頑張ります。ボロボロらしい体ですがキーボードが叩けるからね。 気に…

『SS』キョン……、の消失 23

登校中も授業中も特筆することはなかった。 ただ珍しいくらいあたしの睡魔が襲ってこなかったことくらいか。 そして、 「さあ、我々の新しい活動の第一歩といきましょうか。」 佐々木の号令により、あたしたちは初めて(正確に言えばあたしは初めてではない…

朝から

お仕事に行きましてよ。時間感覚狂い気味だから徹夜で。 んであまりにも左腕とか辛いんで馴染みの整骨院へ。 「いやー、見事にボロボロですね。」 と真面目に言われる。おまけに 「絶対休養を取るべきなんですけどねー」 としっかりドクターストップ宣言を食…

アホの相方のせいで無意味で無駄な時間といらん出費。

人のことを考える人間になってもらいたいもんだ、いい年なんだから。 俺?人のこと気にするのやだから引きこもり予備軍なのさ(苦笑) あと、才能について語るなら努力しないと駄目。出来ないのとやらないのを混同してはいけないのです。それは俺が心に命じ…

『SS』キョン……、の消失 22

深夜、なのだろう。 あたしが立っているのは北校の廊下であり、慣れ親しんだ部屋の前である。 「はあ、やれやれだわ。」 あたしがSOS団の部室に入るとそこにはあたしが一番知ってる顔があった。 「よう、悪いなわざわざ。」 そいつは軽く手を上げるとあた…

定例打ち合わせ。

http://otakukichi.com/pc/にて定例の打ち合わせ。 毎回すいません、心の広いメイドさん達に感謝。 で、やっつけで作った設定にその場で肉付けするといういかにも俺らしい作業に没頭する。 なかなかよく出来てるので相方の作業に期待。 まあ頑張ったよ、俺。…

『SS』キョン……、の消失 21

しかしこの世はあたしの想像の常に斜め上をいくものなのね。 いつもの部活は九曜の本を置く音で終わり、あたし達が学校を出た時には事態はすでに進行していたのである。 「よう、遅かったなキョン。」 な、な、なんでお前がここにいるのよ?!校門の前には黄…

ちょいと色々

SSを書いたらカウンターが少し多く回ったので、ああ読んでもらえてるのかと喜んでみてますよ。気のせいじゃないと信じたい。 遅い報告ですが拍手画面のSSを追加しました。オリキャラたちを消したくなかったので、あくまで追加です。 現在6種類となって…