2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『画像』 萌え? りょこたん

あれ? 結構良くないか、これ。まあ地味じゃないけど(笑)

ついに二月が終わり

いつもより短かった月にも関わらずこんな感じ(苦笑)まあ更新ペースとしては悪くないはずなんすけど毎日更新を期待してる人には申し訳ないですね。 最近はSSと落書きを交互というか落書きいるのかね? なんて思いながらもマウスぐりぐりに快感を覚えて時…

進行上とても短い雑記

まあ仕事場の新人さんと一緒に夜勤して指導しておりまして。すると食事のタイミングが取れなかったのですともよ。 で、ようやく向こうが仮眠を取ったので食事になったんですよ。深夜1時くらいに。まあやっとですから弁当をレンジで温めてさて飯だとなる訳で…

『SS』 桃華月譚

静かな闇の中を一人歩く。 足元に絡みつく草、新緑の香りが鼻腔をくすぐる。ああ、もうすぐ春なんだな。ふとそう思った。 何故歩いているのかなんて事は俺には分からない。ここが何処かなども知らない。今が何時なのか、そんなもん知らん。ただ空は暗く、星…

大して雑記ネタないけど

ろーとさんがきょこたん描いててくれてた! しかも北高制服、なんとスカート(パンツ)なし! エロい! さすがはろーとさん、素敵! 次回の落書きは強化月間なので朝倉さん描きたいなあ、適当な構図で。 SSは14日関係以外は朝倉さんメインです、まあなん…

『画像』 おっとっと九曜

このくらいのディフォルメが一番楽だなあ。

雑記ネタにしていいものやら

えーと、仕事に新人さん入って指導係りとなりまして夜勤を一緒に過ごしております。おかげで時間が取れませんですともコトよ? と言いましても元々時間があったからって書けてるのかどうかなんて分かったもんじゃありゃしませんがね(笑) まあ皆さまよりも…

甘えるように雑記だけ

まあ今日は消失の三回目を見に行ったので全然何も出来なかったのです。夜勤明けの弾丸強行軍で目的は当然フィルム目当てですね(笑) で、もらったのは引き絵ですけど朝比奈さん(大)とキョンの会話のシーンでした。ある意味貴重だな、出番から考えたら。ち…

『SS』 私は、あなたが、大嫌い

そこにあなたは居た。そして私はあなたに出会った。 必然? なんで? 何故あなたは私の前に居るのだろう。そして、私は。 同じマンションに彼女が住んでいる事を知ったのは多分高校に入学してからだと思う。曖昧だけど彼女は制服姿しか印象にないからそうだ…

ご心配おかけしました

愚痴のような雑記に様々コメントいただきました。ありがとうございます。 最近とみに自分のやっている事への疑問というか、目指しているものと己の実力との差を痛感してまして弱気になっていたようです。 しかし記事に書いてまとめてみると色々想うこともあ…

色々考えてます

たとえばというか、現実の話としまして龍泉堂はありがたいことに沢山の方にご覧頂いております(ここで大事なのは本人が読んで頂きたいと思っているかどうかであり、俺の理想はもっと沢山人に来て欲しいと思ってます)が、その来てくれる方のほとんどは当然…

お詫び

多分2日ほど雑記のみです。正直言いますと拍手コメントも無いので食いつなげない(苦笑) つか、こういうトークで日付だけ進めるつもりなんですね。後で読み返すと何考えてんだかって思うのですけど、こういうのもやりたいというか。 ん〜、前も書いたと思…

『SS』 月は確かにそこにある 38

前回はこちら 長門が四個目の林檎の皮を剥き終わった時だった。林檎を見つめていた顔が病室のドアを向く。つられて視線をドアに、とすぐに何があるのか理解した。 軽い音でノックされたドア。長門が音も無くドアに近づき、静かに開けた。ドアの向こうから入…

フィギャー

何だかんだで見たですよ、女子フィギュア。まあ惜しかったというかキムヨナの加点が異常。 ただ細かいテクの面で確かに違いはあったような気もしますけど、男子もそうだったけど複雑なジャンプを練習しても無駄だって言われたらどうしようもないような気がし…

『画像』 セクシーきょこたん

誰か手とか小さなパーツを上手く描くコツ教えて……

宇宙一どうでもいい雑記

キーボードをたまに筆でなぞって掃除すると何故にこんなに毛が出てくるのか。 髪の毛か? 睫毛か? 眉毛の線も捨てがたい。万が一でも鼻毛だったらなかなか悲しいものがあるのだが。しかし、最大に悲しいのは○○毛であろうな。まるでマウスを左手で自由に扱っ…

ちょっとこの日は流したい

まあ一日で行数にして10行前後しか書けなければ更新は出来ないのですよ。ええ、まあ何本か同時進行してますけど。それでもねえ(苦笑)あ、「驚愕」がついに読める(一部だけど)らしいのですが、これが起爆剤になるのか創作意欲に止めを刺すのか分からな…

『SS』 発作

そこは誰も居ない闇の中だった。目を開いているのか、閉じているのか判断も出来ない。あたしは底なし沼に嵌まったかのごとく両腕を振り回す。だけどそこには何も無くて。 ヤバイ、また、だ。またあの発作が襲ってきてる。暗い闇の中で地面も天井も感じられな…

更新優先なのか?

ちょいと前に書いたSSがまだあったので更新目的でお見せしようかと。ふむ、全然縮まらないけどしょうがないやね。オリンピックでアイスダンスを見てたら日本代表なのにキャシー姉弟ってのも違和感なのですが、まあハーフらしいからって納得しようにもイン…

『SS』 鶴にゃんのお気楽お悩み相談!:Dialogue

「めがっさっ! やあやあ鶴屋さんだよっ! さーって、今から『鶴にゃんのお気楽人生相談!』をお送りしちゃうよん。このコーナーはみんなのお悩みをこの鶴にゃんがバシーッと解決しちゃったりするコーナーなんだよ! だいじょーぶ、あたしもそんなに経験豊富…

3日ぶり

なんと日付的には一週間遅れてます。素晴らしい、もう二度と毎日更新を目標だなんて言いません(苦笑) まあ私的には色々あってこのまま同人やめてもいいのか? とか思わなくはなかったのですが、そんな事言い出したらキリもないので頑張って盛り返そうかと…

『SS』 たとえば彼女で……… 6

前回はこちら「あれ〜…………?」 いつもの公園のベンチで背もたれに全身の体重を預けるような形で俺は座り込んでいた。何のことは無い、空間酔いは目を閉じていようがいまいが変わらなかったのだ。 という事で気持ち悪い。回復するまでは動けそうもないので大…

消失観てきたのだ(2回目)

いや、夜勤明けで強行軍なんですけどね。でも何度見てもいいものはいいのです。今回はネタを知っててメッセでも話した後なので色々考えながら観てました。 あれだ、女性から見て消失長門があざといってのは何となく分かったかも。うん、表情豊かなだけに余計…

『SS』 たとえば彼女で……… 5

前回はこちら バレンタインイベントのせいで思った以上に時間が経過してしまい、適度に話しながら喫茶店でお茶していたりすると気付けば夕方と言える時刻となっていた。まだ寒いこの時期は日が暮れるのも早く、そろそろ街灯も灯り始めている。 「どうする? …

ネタが遅れてる

少なくともバンクーバーでのスノボの国母は帰国しても叩かないであげてください。まあ今のとこは擁護というか好意的な報道のようですが。まあ今のハーフパイプはアメリカというかショーン=ホワイトが次元を超えているので元々金メダルは望み薄だったような…

『SS』 たとえば彼女で……… 4

前回はこちら さてと、腹ごなしがてらにしばし歩いた俺達なのだがそろそろ次の目的地を決めたいところだ。かといってショッピングの類はやばそうだ。今日のキョン子は遠慮が無いようだし俺も浮かれているのか、つい財布の紐が緩んでしまう。 だったらカラオ…

全身だるい

整体に久々に行ったら揉み疲れのダメージが濃くてダルダル。背中がえらく張ってましてねえ、肩こりももう定番なのです。 また遅れがちになってきたので取り返せるように頑張らないとなあ。 拍手コメントありがとうございます ・ヨッシーさん >うん、確かに…

『SS』 たとえば彼女で……… 3

前回はこちら こうして多少荷物が増えたところで昼食となる。キョン子の事だからファミレスにでも行くのかと思いきや、 「ふっふーん、あたしだってこのくらいは把握してるってのよ」 連れて来られたのはちょっとアンティークな雑貨に囲まれたシックな喫茶店…

ネタ出し

ネタを考えながらメッセで話してて昔読んだSSとかの話したら懐かしいなあと。あれだけの作品があって読んだからこそ自分でも書こうと思ったのですから当然ですね。で、やっぱりTFEI好きとしては「機械知性体達の輪舞」を超える作品は存在しないなとい…

『SS』 たとえば彼女で……… 2

前回はこちら「で、どうするんだ?」 生憎とこっちでの俺はお客様であり、見覚えのある景色ではあるが全てが同じだとは限らない。それに今日という日を鑑みれば何らかのイベントがあって然るべきなのだろうが、これまた当然のように疎いのでもあった。 まあ…