2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年は竜泉堂をごひいきいただきありがとうございました

今年一月にひっそりと始まった当ブログですが、無事年を越せそうです(実際越してます) 王様のとこの絵チャで年を越すなんて思いもしなかったなあ。ということで反省とかしてみましょう。 今年の竜泉堂を点数をつけるなら…………70点ですかね。 実際は30点…

『SS』 曖昧3cm、それプニッてことかい? ちょww 後編

前回はこちら飯も食ったしトイレも行った、後は運動する気もなければ別段話がある訳でもない時には寝るに限る。俺はそう思って机に伏せていたのだが、 「おーい、キョンに客だぞー」 谷口の声で顔を上げるしかないのであった。見れば歓迎したくはないハンサ…

無謀な試み

夜勤明けでのいつもの日付詐称です。 わざわざ前日分を書くのは、ここで昨日分のSSを終わらせて31日と1日分は年越しSSを上げてやろうと思っているからなのです。 はっきり言って無茶だな(苦笑)まったく書いてないもん!ネタはまとめてはいますけど…

『SS』 曖昧3cm、それプニッてことかい? ちょww 前編

冬来たりなば、春遠からじとは言うものの、やはり寒い冬はどうにも苦手な俺である。にも関わらず寒風吹きすさぶ外のベンチで頼みの綱の缶コーヒーを握り締め、ただ呆然と座っているのには当然とは言え訳がある。 「どうやら時間がかかりそうですねぇ」 隣に…

夜勤明けから

ほとんど寝ないで色々してます。病院行ったりだとかSS書いたりだとか。 知り合い連中はほとんどこの2日目から参戦ですね、コミケは。まあ行けないから泣きながら頑張ってますよ。あ、三単元くんとこの絵チャにいたりしました。後半は若い子の話にまったく…

『SS』 涼宮ハルヒの聖夜

最初にこちらを読んでいただければ嬉しいです。 さらにその後のことをもう少し話そう。 なんせ、いきなり信じられんことが起こったからな。 と言う訳で、いつも通り先に結論だ。 ハルヒが入学式の日に高らかに宣言した欲求人種、宇宙人、未来人、異世界人、…

そんなこと関係なく通常営業

雑記ネタがイマイチないなあ。今日は相方さんと飯食ってちょこっとネタ合わせただけだし。 あー、相方さんがチルノ化しました。バカだなあ、あいつ。調子乗らなきゃいいけど。あ、マッサージャー買った。これで肩こりが少しでも改善されればいいなあ。三単元…

『SS』 幸せ家族計画! 第五話

前回はこちら飯も終われば取り立てて予定は無い。無計画も甚だしいが佐々木ですら何も決めていなかったとは意外だ、てっきりこの後のスケジュールもしっかり把握しているとばかり思っていたのだが。 「今回はあえてそうしたんだよ、時間に追われるだけが出か…

本来なら

雑記はさっくり書いて捕捉などやるつもりでしたが、ちょいと眠いので無理そうな。 というかずっとSS書いてました。 夜勤明けで帰ってから書いて寝て起きてからも書いてる、そんな何もしてないと同義語な一日。 メッセで話ながらだったんで寂しくはなかった…

『SS』 幸せ家族計画! 第四話

前回はこちらところで我が娘ながら思うのだが、有希は無表情ながら自分の好きなものには執着心が強い。例えば先ほどの本などを見てもらっても分かるだろう。 そして本と同様に、食というものに関してもこの娘はなかなかうるさいのであったりもするのだ。我が…

もうどうしようかしら

夜勤明けの日付詐称も当たり前になってますが、問題発生。 というのもSS書いたんですけどこの日に載せるかどうかという話。 うーん、どうせ寝て起きたらまた書くんだけどタイミングが合わなかったらやだなあって話で。 つかみんなが見るタイミングとしても…

『SS』 ちいさながと

毎年この季節になれば、いたいけな少年少女がいる一般家庭に不法侵入しては入手先不明のプレゼントを置いていく赤服のじいさんの存在なんぞはまったくといって良いほど信じていなかった俺なのだが、それでも高校生になって謎すぎるプロフィールを持った集団…

予定どおりにゃいかねえや

とりあえず雑記のみ。というかこれと明日分は追記だらけの予定なのでウチに来てくれる方には申し訳ないですけどこの二日分は何度か見直していただければ幸いです。それもこれもクリスマスSSを書いてて間に合わない感じだからです。いやだからってこのやり…

クリスマスらしいね

普通にイブは夜勤明けで寝て終わるでしょう。そしてクリスマス当日の夜は夜勤です。 はっはっは、これ夜勤明けで書いてるけど今から寝たら終わりさー!! 雑記ネタもないしなあ、ケーキも食べずに終わりそうですね。 ふふ、オッサンには関係ない行事なのさ、…

疲れは言い訳

相も変わらず変則的になりつつある更新なんですけど、それでも捕捉とかしたいんだが難しい。 つか時間が取れないのは何故なんですかねえ? とにかくこの後年末に向けて忙しくはなりそうです、コミケに行く人が羨ましい。代われ、代わってくれ!(笑)そんで…

『SS』 幸せ家族計画! 第三話

前回はこちらカーテンを後部スペースに押し込めば、すぐさま反応するのが普段は大人しいお姉ちゃんである。待ちきれなくてさっきからジャケットの裾を引っ張りっぱなしなんだからな。 「………はやく」 はいはい、せめて鍵はかけさせてくれよ。九曜、お母さんに…

でえとしてた

夜勤明けで仮眠も取らずにとりあえず身なりを整えて竜泉堂スタイル(作務衣に白タオル)でお出かけ。目的地は下関、小さな同人イベント。まあそんなもんには興味なく(オイ)本命はここに来ている遙火ちゃんである。この子に会いに行ったんで。ネット系で初め…

夜勤明けです。

まあ今から出かけるので実質明日分の更新がメインなんですけどね。 うふ、小さなミスで怒られてばっかだったわ。しかしうっかり属性でもあるんかな、俺。ということで、拍手お返事だけで更新したと言い張りながらもまた深夜に。あ、出かけるから今日のSSは…

『SS』 幸せ家族計画! 第二話

前回はこちら車を走らせる事しばし。まあ有希はともかく九曜はお休みモードに入りつつあったので駐車場に着いた時には少々ご機嫌ななめ気味だったのはご愛嬌だろう。なにより、 「まあ予想していたとはいえ駐車場で渋滞とは些かここに来るという事を軽く考え…

すっかり忘れてた

消失なんですよね、SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんとこ見て思い出した。しかしネタがない訳ではないが書くタイミングは外しそうだ…… ということで夜勤あけて寝てたらまた出かけるタイミング外す(苦笑)しかし今の体調ならしゃあないか。明日も…

おこらりた

仕事に行ったら休みすぎと怒られた。まあ自分でもそう思う。こっちも取り返さないとね。 久々に動いたらえらくしんどかったけど、なんか油差したみたいで結構動けたんでまあアリでしょう。 とはいえこの日付はいつものとおりで雑記と拍手返事くらいですけど…

『SS』 幸せ家族計画! 第一話

いつになろうと朝は朝であり、それは目覚めの時間ということであったりする。それは例え俺が何歳になろうが変わらないものであり、そして俺は何歳になっても朝が弱いものなのだ。 ということで朝の俺はいつものように熟睡中であった。が、それは脆くも崩され…

都合により日付を詐称してお送りいたします

まあ体調を崩して早一週間近く。相も変わらず上がらないテンションながらもどうにか体もダルいと言いながら動くようにはなってきたので仕事に行きます。 なので変てこな日付詐称です、夜勤の時に今日分の雑記を上げようかと思ってます。まあ雑記だけですけど…

『SS』 泣く、ということ

私の役割は観測すること。ただそれだけのことです。 観測対象がやってくるであろう、この場所で。ただ、観測し、傍観すること。 これだけが私に出来る全てなのですから。 観測対象と接触予定の彼女達と違い、私は傍観するのみです。それが私の意志。いいえ、…

昨日はごめんよ

更新してないですね、というか出来なかったんですが。 もうずっと寝てる割には体力が回復しませんよ、逆にしんどい。 雑記ネタがないよう、相変わらず動いてませんから(笑)ああ、そういやウチの相方さんは変わらずこっちが体調悪いと言ってるのに電話かけ…

『SS』 始まりの、指輪:キョン

ハルヒ視点はこちら 指輪―キョンサイド― 日差しが差し込むこの部屋はとても明るくて暖かい。俺は一人静かに窓の傍で時間とあいつが来るのを待っている。 コンコンってノックの音がした。ようやく来てくれたか。もちろん誰が来たかは分かってる俺は、 「入れ…

ボロボロですた

申し訳ないですけど、この雑記が日付変更して大分経ってますことは来ていただけてる方にはお分かりだと思います。 まあぶっちゃけ仕事ではなく、ぶっ倒れてました。いや、こんなに寝れるんですねえ。 はあ、ネタなんぞまったくありません。 体力の低下だけは…

『SS』 以心伝心

ハア、とため息を尽きつつも、俺はいつもの坂を足取りも重く登りながら学校へと向かう。その息が白くなってることからも季節が冬なんだと実感させられるな。 やれやれだ、何で俺はこんなことをしてるんだか………などと思っても仕方が無い。とにかくまずは教室…

雑記ネタなし

当たり前ですが風邪なんで。ずっと寝てましたよ? んで起きてメッセとかしてたらわんこが絵チャやってたんでちょこっとだけ参加。まあ知った顔ばっかだったんで遅い時間でしたけど楽しかったです。そしてネタがないとき助かるのがバトン(オイ 奏ちゃんが回し…

『SS』 始まりの、指輪

前作はこちら日差しが差し込むこの部屋はとても明るくて暖かいな、あたしは一人静かに椅子に腰掛けて時間が来るのを待ってる。 コンコンってノックの音がした、誰が来てくれたのか分かってるあたしは、 「どうぞー」 って声をかける。あんまり動けないから座…