2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』 長門有希の憂鬱

長門有希の憂鬱 クリスマスイブに何の脈絡もなく出会った異世界人の魔法使いは言いました。 「異世界は想像を絶するほど半端なく宇宙空間よりもはるかに広い上に、異世界というものは大宇宙を含めて一つ。そんな世界がいったいどこにどれだけあるのか想像も…

ちょろんと

次にやりたいことなどをつらつらと考えつつも夜勤明けに動けなくなりつつある体の弱さに年からなのか不摂生からなのか自分でも分からなくなりつつうらうら。 60万ヒット記念SSが想像以上に長くなりそうなので連載中断して連載しようか悩み中。まあまとめ…

『SS』 月は確かにそこにある 20

前回はこちら 光陽園の正門前、俺は喜緑さんと生徒会長と対峙している。とりあえず二人がこの世界にもいるという事は分かった、ただしこの喜緑さんが俺の知る宇宙人の喜緑さんなのかはまだ分からない。 「君は誰だね? 見たところ北高の生徒のようだが私と喜…

更新できた

夜勤明けで帰ってみれば「あ、今日サンクリだったな」などと思ってしまったのですが。何だかんだあった割には思ったよりも早い復活だったなと思いながらもどんな様子だったんでしょうねえ。まあ、賛否両論あったでしょうけどそんなのどうでもいいやとか思っ…

『SS』 足りない

「長門分が足りない」 そう言ったのは何を隠そう長門有希本人である。言われたのは何を隠しているのか本名不明の俺である。場所はいつもの文芸部室、時間は放課後ではあるがハルヒは掃除当番、朝比奈さんは進学の為の補習、古泉は進学クラス故の小テスト中で…

すげえな正直者

いや、カウンター(笑)なんだ、更新してないのがバレバレなのか? それとも飽きたか(苦笑) まあ確かに最近は面白くないのかもしれないけどね、でも頑張る! 色々工夫してみるよ、何か。 とりあえずは来月も忙しそうなのでやりくりを考えねばならないだろ…

今日のシドニーには行って見たかった

まああまり呼吸器系が丈夫な方ではないけどね。でもタバコやめないけどね! それはさておき、今日だけは雑記だけでも更新なのです。何故ならば60万ヒットを越えてしまったからです。まあ最近はカウンターも下がり気味ですけど、それは更新率下がってるから…

『SS』 月は確かにそこにある 19

前回はこちら しかしこの場に蹲ってばかりもいられない、いくら遅れていいとはいえ遅すぎると団長の機嫌がまた悪くなる。もしかしたら居なくてもいいのかもしれないと思ったが、それはそれでと思わなくも無い。 結局は俺もSOS団というものに依存している…

ガイア

ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張ってますが、どうにもピンチです。こんな時(以下略) まあそんな感じで肩こりというか首痛いけどサンシャイン牧場だけはやっている龍泉堂です。マイミク増やさないと成長遅いのかしら。まあそこまで必死ちゃうけど…

『SS』 月は確かにそこにある 18

前回はこちら 朝の目覚めは悪くは無かった。妹に叩き起こされる前に目覚めたにしては、という注釈は付くのだが。やはり疲労の色は隠せようも無い、主に精神的なものだとしてもだ。 そして朝飯をかっ込んで玄関まで出てみれば疲労の原因は晴れやかなる笑顔で…

スランプ?

まあオッサン程度の人が使っていい言葉ではない、それがスランプ。使っていいのは則巻さんだけです。 でも書くのは確かに遅くなってるんですよ、一々考えちゃってますから。でもその分は面白く…………なってるのかなあ?(不安)そういえばしんちゃんの作者さん…

連続更新です

とはいえ何かネタがあるって訳でもないんですけどね。ちょっと雑記を書くのも練習しとかないと。んーと、最近生活時間が荒れてる気がするので昼夜逆転なら逆転でいいからもう少しきちんと時間配分したいところですね。ええ、至らん電話とかかかってきたりし…

『SS』 月は確かにそこにある 17

前回はこちら 外の騒音がほとんど聞こえない車内で俺は森さんと対峙している。運転手は新川さんで間違いないだろう、つまりは『機関』の車だということだ。 いきなりのアプローチだったのだが予想できなかった訳では無い。古泉が『機関』内部でどのような立…

更新だけでも必死にね

まあ前に言ったとおりSS優先というかな更新ペースですが、ぶっちゃけ雑記書く時間も取れていないという現状です。おかしいなあ、夏コミ終わって暇になる予定だったのに。 そんな中でSSは最近一本の長さが長めにしているつもりです。変わってないとは言わ…

『SS』 月は確かにそこにある 16

前回はこちら 石の上にも三年とは言うものだが、この時間は三年にも匹敵したといっても過言ではない。いや、石の上だと黙って座っているだけだが俺の場合は目の前に余分な障害があったのだ、その分悟りが開けるのなら遣り甲斐もあろうというものだが。 とに…

過労してないだろうか

夜勤明けで休む間も無く呼び出され、手弁当で出費だけが嵩みながらも作業をさせられ(待たされる時間がもったいなかった)それなのに文句だけは人三倍くらいあるアホの相方の手伝いも一息つきました。多分損害賠償請求できる(笑)だってSS全然書けなかっ…

『SS』 月は確かにそこにある 15

前回はこちら 気の休まらないままに午後の授業もいつの間にか終わっていて、俺は意識がはっきりとしない状態で放課後を告げるチャイムを聞く羽目になっていた。昼休みに別れた時の古泉の態度も気になるが、今は後ろのハルヒが、 「あんたは遅れてくること! …

更新方針を変えてみてます

正直SS書くのが遅いので、SSに合わせた更新だとこんなペースになりますね。もしよかったら雑記だけでもいいかどうかご意見ください。雑記だけだと何か申し訳なくて。 でも怠けてるわけでもなく、相方さんの手伝いとかしてたら時間が無くなったのです。し…

『SS』 月は確かにそこにある 14

前回はこちら 残り日数は二日。週末が待ち遠しくなっているが、何一つ楽しみな訳ではない。むしろ焦りしか生まれないのは、この二日間が決して平穏に過ぎていく事がないのを実感しているからだ。 そうだな、朝を迎え(最近は自然と目覚めが早くなった)起こ…

記事が

夕方書いた記事が全部消えてたのですが夜勤なので復活出来ず。 一応仮でここに記事を残しておいて夜勤明けにバックアップを拾ってみます。もし機能してないようなら追記ということで。 まあ再開初日からこうなるところがある意味ウチらしいな(笑)・追記と…