2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

皆さんご承知でしょうがこれを書いてるのは9月に入ってるんです。 ちょっくら原稿さんを片付けておったんですが、後はあとがきとかまだ残ってるんですよ。 それに表紙のレイアウトってやつ?あれだ、そういうセンスあったら絵描きやってるって(苦笑)なん…

まあこれはなんともなんですが

ええ、この日は夜から翌朝まで菅野さんの所にお邪魔して絵チャしておりました。 それで終わってから日記書こうとしたら何故か弾かれましたんです。 そのまんま時間切れというか。 ですからこれはとにかく日記的に追いつくための記事ですので、メインになる記…

まあ締め切り近くなってきてるんです

でも進まない作業。あれだ、俺って俺が思ってたよりバカかもしれん。 そんな中でも別な作業まで入れようとする流れ。 ああ、逃避かもしれないさ!!いや、いい意味で。今日はSS書いたけど、締め切り近くなると(つまり直前)まあ来週はSS更新できないか…

『SS』ひ・み・つ・のでえと

空は快晴にしてなおも青く、太陽の照りつきに夏の終わりも感じてきた、とある休日のことです。 僕、古泉一樹は常ならばSOS団のメンバーが集まる駅前の広場に一人立っていました。 今日の目的にあわせ、動きやすい服装に一応秋物のジャケットを羽織って。 …

締め切りとか嫌いだ

とか思いながら作業してるのに、相方に邪魔される。 そりゃ君はいいだろうけどね、こっちはそれどころじゃないのに(怒 つまんない話は誰からどう聞いても、つまんない事だけはよくわかった。 だから空気嫁。 そんな感じ。SSもお休み。というか書ける訳が…

『SS』深く、ただ深く

夕闇が迫り、この校舎も包み込もうとする時間、それから逃れるかのように学校内にチャイムの音が鳴り響く。 そして無口な少女が静かに本を閉じ、 「さあ、今日の活動もお終い!!」 という団長の声で放課後の何もしない団活動が終わりを告げた。 我らが麗し…

結局

朝まで絵チャに紛れ込んで、ちょこっと昨日の日記書いて、すぐ寝て、起きたら仕事、帰って作業、SS書いて、で、今ここ。 まあ作業はもっとペースアップしないとまずいんだろうけど、とにかく初めての事だらけなんで印刷所とかに連絡しないとわかんない事だ…

今日も時間がないままに

作業進まないといいながらこんなとこでチャットしてたり。 でもなんとかしないとね。とかいってるとPCが重くてもう。そんな感じなのでSSはお休みですね。それでも頑張ってるよ、俺(そうか?)雑記も少ないし(苦笑)ネタがなくてさあ。 気になった記事…

『SS』応援したい

衣替えなどをつつがなく終え、苦難の期末試験も水平線ギリギリのラインで無事に飛び越えて後は夏期休暇を待つばかりとなったある日の放課後の事である。 最早定石となりつつある文芸部室への道のりを俺は何を思うともなく歩いていた。 第一、もう夏休みしか…

昨日の記事のとおり

はてながこの後メンテナンスなので捕捉やニュースまで書くことが出来ません。 なので、バトンと拍手コメ、SSのバージョンをご覧下さい。 あーあ、カウンターも少ないなあ。 というか捕捉やニュースがないからだったら結構哀しいぞ(泣) ということでまず…

『SS』世界の幸福な結末について

さて、まずは馬鹿馬鹿しい話で申し訳ないのだが、この話をご存知だろうか? 曰く、人生には三度のモテ期、つまりは異性に好意を寄せられる時期がある、ということだそうだ。 まあ一種の都市伝説のようなものと考えても差し支えないのかもしれないが、何と言…

昨日というより今朝まで

真宮さんとこのチャットに参加してました。 多分後からログが披露されるかと思いますが、楽しかったです。それから寝ずに連絡したり、打ち合わせしたり、お出かけしたりしたら頭がパニくり、仮眠も取れずにSS書いてました。結論からいえば年だな!! いや…

『SS』長門とキョンがひたすらイチャイチャする話:Dialogue

なあ長門? 「………………なに?」 あのさあ、いきなりなんだがお前の事を今度から有希って呼んでいいか? 「………………どうして?」 いや、なんとなくハルヒだけ下の名前で呼ぶのもおかしいかなってな。もう俺たちも知り合って長いもんだろ。 「………………これで五分」 …

整体日記

龍泉堂でございます(笑)やあ約10日ぶりに整体に行って、ようやく首が回るようになりましたよ。 どうにか週1ペースは保たないとマジやべえっすよ、気付いたら首とか動かないもん。 そんでついでにメロンブックスへ。 予定どおりに予算をオーバーしました…

疲労というか

すっかり寝てました。早く寝て深夜更新の予定が寝過ごしたんですよ(苦笑)書く時間まで寝たのでSS休みます。まだ寝ます、んで整体に行くので少しは体調も戻るかと。 気になった記事とか ・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000087-san-soci …

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 30

前回はこちら30−αそうして俺と朝比奈さんの尾行は再開されたんだが、どうもおかしい。 俺たちの存在がばれてるとは思えないのだが、ハルヒが歩いている方向はどう考えても家に向かっているとは思えなかった。 どこに行こうとしてるんだ、こいつは? といっ…

見出しがメインみたいなんで

かなり日記タイトルが適当ですね(苦笑)あれですよ、ブリーフ一枚で踊りたいんですよ(嘘)つかSS書いたら長くなったんで雑記が短いという不思議。バランス悪いなあ、こいつ。最近相方の電話内容が訳分からん。やりたいことあるならやればいいし、手伝っ…

最近の疲れの原因究明

まあ整体に行けてないからというのも一因ではないかと。肩とか腰がねえ………ネタの代わりにバトンを。やったあとで気付いたことがある。 ではどうぞ。[自分バトン] これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。 みくみさんとこにあったよし。(personal…

『SS』Dialogue :ストレート・アプローチ

「ねえキョン? あんた今日誕生日よね?」 ああそうだが、よく覚えてたな。 「ふっふーん、あたしがあんたの事で忘れてる事なんかないわよ!」 そいつは嬉しいもんだね、俺だってハルヒの誕生日くらいは覚えてるさ。 「うん、だって…………あたし達が付き合いだ…

昨日の今日で

そんなに状態が変わってるわけはないけど、まあ色々励まされたりしてくれてありがたいです。 これがスランプというものなのだろうか? とか何とかですが、結構真面目に更新とかだけはしようと。 依存いうなー(笑ちょっと今日は変わったSS書いてみた。実際…

ほんと久々に

まとめ記事を追加しました。「ごちゃまぜ」が前回まで一気に読めます。 他の短編もありますので、よろしければどうぞ。 なんか記事見てると色々書いてるもんですねえ、半年ちょいでこれなら1年で倍になるかといえば、多分無理(笑)まあSS書く気分になれ…

『SS』ちょろんと真夏の奇跡なおはなし

やあ、今日も楽しくなりそうだね! ウキウキしながらあたしは姿見の前に立つ。 身の回り、よし! 帯もばっちり! あたしはクルッと回って自分の浴衣姿をチェックする。 さーて、これ以上待たせちゃうと可愛いみくるが蚊に刺されちゃうかんね! 「おーい! み…

コミケお疲れ様でした

これから色んなとこでレポとか見て羨ましがりながらジタバタするんでしょうね、俺は(笑) まあそんな中で、私は相方と打ち合わせなんかしてましたよ。 何故か遊戯王の話で盛り上がりながら。やおいのネタ出しなんかはしたくもないけど(ちょっとはしたけど…

大雨とか台風とか

なのでコミケ2日目に行ってた皆さんは大丈夫でしたか?3日目に参加される人、いちゃいけないんだけど徹夜組の方々も気をつけてくださいね。 龍泉堂は相も変わらずグダグダとやっております。 べ、別に羨ましくなんかないンだからね?! などと言ってみる(…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 29

前回はこちら29−α走った甲斐もあったのか、俺と朝比奈さんが長門のマンションの前に着いた時にはまだハルヒ達の姿は見えなかった。 俺も多少息を切らせていたが、朝比奈さんは肩で息をしている。朝比奈さんの運動能力を考慮すれば全速力と言ってもよかった…

コミケ行きたかった

という愚痴はまあ必ず出てきてしまうのは仕方ないのでしょう(苦笑) そんな中でも明日も仕事です。くそう、羨ましいなあ。 行った人、行く人は体調には気をつけてくださいね。拍手SS追加しました。多分拍手コメのとこでも書きますが。えーと、キョン子です…

あれー?イマイチだったかなあ?

いや、昨日のSSなんだけど。 結構自信あったんよ、あれでも(苦笑)でもカウンターも数字低いしなあ。 意外にネタとして弱かったかしら?それともとっとと続きを書けってことかしら(苦笑) まあ試行錯誤してますよってことです。ああいう雰囲気で読ませる手…

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ もう東京にいる方々も多いでしょうが(というか初日だ)、まあコミケに行けない龍泉堂でも一応ね。

『SS』誰かさん〜CLOSE YOUR EYES〜

呼び出したのは真夜中過ぎ。 決して断わられる気はしなかったが、それでも俺は携帯を開いて時間を確認した。 どうしても腕時計ってやつには慣れないな、そう思って苦笑する。 お、来たようだ。 少し小走りで駆けてくる、誰かさん。 「待たせたわね」 いいや…

なんか花火大会でした。

まあ仕事でしたが(笑)見事に時間被ってましたよ。 で、花火は見れないわ、人多いから帰りが大変だわで全然楽しくなかったです。 でもまあ帰りの人たちは楽しかったようです。 これが今年最後の花火かもしれないと思うとなんか泣きそう。たしもさんとこのバ…