2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々ピンチなのよ

まあそれは自分の手の遅さも原因なのですけど。とにかくもっと積極性が欲しいとこなんですけど、今目の前を片付けるのに精一杯になってるのは反省材料でもありますね。 そんな状況ですけど、亀の歩みで少しづつ何かしてます。SSも書いてます。完成してない…

お知らせ

まとめ記事なのですけど、ソフトバンクの携帯からだと重すぎて見れないというご意見がありましたので、今回措置としまして同人誌になった「ちいさながと」・「たとえば彼女」・「キョンの消失」を抜いてみました。これでソフトバンクからも閲覧可能になって…

興味無い人はスルー用雑記

ここに来る人のほとんどはハルヒ好きもしくはSS好きなのでしょうけど、たまーに、一部は、プロレス・格闘技好きの人が居てくれる事を祈りつつ、今日の更新はさっき携帯で知ったNEOの解散についてです。 あ、NEO知らない人の方が多いですね。簡単に言…

『SS』 たとえば彼女か……… 20

前回はこちら 俺がキョン子をぶら下げて、九曜を背負ったままのんびり歩く背後からあいつは迫ってきていた。 「―――――――来る」 九曜が俺に負ぶさったまま振り向いて呟く。 「来る? 誰が?」 キョン子も振り向き、俺がアラームを確認する。ランプが点いていな…

こどもの日

らしいけど大人なので仕事です。ああ、今年は時事ネタでSS書けなかったなあ。もう時間に追われててSS書くだけで手一杯なのです。だからネタはあるものしか消化出来ないですねえ(汗) 早いとこ「たとえば〜」終わらせないと次やるのも沢山あるのになあ。…

『画像』 ひよくよう

一応姫カット繋がりのつもりだったんだけど。

GW後半

皆さん遊びに出かけました? ああ、東京近辺の方々はイベント目白押しですから大変ですね。今日も都産祭だったんだよな、一度は行きたいもんだ。あとスパコミとコミティアか、どれに行くか悩んでたろうなあ。多分ティアだけど。オリジナルやりたいからだけど…

やること、やらなきゃ

また仕事場で人減るってさー。まあGWは何とかなりそうだけど、以降はヤヴァイね。負担は言われるよりは多くなってるぜ、上司の方々よ。いや、こういうサービス業は肉体的にしんどいのではなく精神的にしんどいのだ。要は緊張感が持続してしまうというか、…

『SS』 ちいさながと・アーケード

小春日和の日曜日。季節は春というものをほぼ感じさせないままに初夏を迎えつつあるのだが、これだけいい天気で暖かさを感じれば矢張り表現としては小春日和というのが相応しいもんだ。 そんなぽかぽか陽気に誘われた訳でも無いのだが、俺達はのんびりと散歩…

黄金週間

渋滞で仕事に行くのが辛いですねえ。サービス業に従事しているから辛いです。 そして同人も新刊出さないと書店委託が…………。 色々ピンチだったりしてます。安定感のなさがウチらしい。マジピンチなのですよ、こう見えて。 ええと、今日の更新はSSです。 拍…

頭固いよ

自分では頑固者だと思ってます。いい意味でも悪い意味でもね。それはさておき、最近は「トリコ」しか新刊で買ってないんじゃないかってくらいには漫画も読まない俺ですけど、ノベライズってやってみたい。二次創作で漫画をSSにするんじゃなくて、ちゃんと…

祝2周年

あ、どういう意味か説明させていただきますとですね? 龍泉堂そのものは二周年は一月だったのですが、日記を書いた日数というものが分かるのでして。それが先日730日を越えたのですよ。365×2で730日ですから、日記として二年分書いたんだなと。ま…

コミ1感想に代えて

話の中で出てきたんで、ちょいと聞いてくださいませ。 それはもう二年前の事になる。龍泉堂奇譚なる思いつきにしてもややこしいブログを立ち上げた蔵人さんはSSを書くのだ、といいつつ数ヶ月雑記すら更新しない体たらくでした。それが一念発起して書き上げ…

『SS』 たとえば彼女か……… 19

前回はこちら 囲碁をしながら横目でちらちらと見てくるオッサン達の生暖かい視線に耐えながら、数少ない味方である湯飲みを傾けてお茶を飲む事しばし。 「やあやあ、おっまたせー!」 元気に飛び出してきた鶴屋さんに、ほらほら! と背中を押されて和室に入…

まずは5月に入りましたね

コミ1についてはいろいろあったけど書ける部分は意外と少なかったり(話の内容上)ただ、刺激は受けたのは確かです。それについては別枠で書きたいかな。 ええと、遅れすぎているので、明日以降で何回かに分けて雑記のみで更新しようと思います。まあコラム…

前日情報

29日 コミック1 「龍泉堂本舗」 は−31b新刊落ちました!(涙)既刊のみです。「キョン………、の消失」 A5 1000円 「ちいさながと・2」 A5 800円 「涼宮ハルヒの別離」 A5 500円 「たとえば彼女と………」 A5 500円となっております。…

『SS』 たとえば彼女か……… 18

前回はこちら「それにしても岡部先生に追い回されるなんて、また何かやっちゃったのかい?」 路地を抜けて岡部のいる反対側の道に出てきた俺達は鶴屋さんに促されるままに通りを歩いている。キョン子が腕にしがみ付き、九曜が背中に乗っているのにまったく気…

夜勤中

これが明けたら急ぎ足で東京です。なので更新も出来るだけ頑張ろうと思います。といっても限界あるか。 ええと、明日分の更新で売り物とか色々紹介しておきます。 拍手コメントありがとうございます ・キョンがデレた!? 長かったここまでくるのはw 次回や…

『SS』 長門有希の地球侵略大作戦

物事はシンプルに限る。よく専門用語や複雑な比喩を使って説明を回りくどくすることにより、さも自分が有能であるように見せかけるような説明文や解説を見かけるが、ああいうのはいけない。 特に小説などで格好をつける為だか行数を稼ぎたいのか知らないが、…

ちょっと思うこと

ヤフーのニュース見たり、TVでもやってたんですけど、子供の童話離れが酷いようでして。昔話の内容が分からないってのは大人が忘れててネタにするものだと思ってたんですけどねえ。桃太郎のお供がアンパンマンなんて笑い話だとばかり思ってたらマジらしい…

『SS』 とある男子高校生どもの通常会話・2:Dialogue

「ふっふ〜ん☆」 「どうした谷口? 顔が悪いぞ」 「違うよ、顔が崩れてるんだよ。で、どうしたの谷口?」 「お前らの俺への評価というものに対して一回話し合わなきゃなんねえな。だが、そんなもんはどうでもいいや。これを見ろ!」 「手帳だな」 「うん、真…

散髪

久々に髪切りました。コミ1前にサッパリしようと思いまして。コミ1へのテンションもサッパリなのですが(苦笑)まあ、だからこそ気合入れなおそうと思ったのですけどね。 だから、という訳でもないのですが、連続更新です。なので雑記ネタが無い(笑)更新…

『SS』 たとえば彼女か……… 17

前回はこちら「…………何で? あたし、この人に見覚えがあるような気がする」 キョン子のしがみ付く力が増している。多分見たことがあるはずだ、向こうでの古泉と会っていれば。北高生以外は性転換していない(何故か妹を除く)キョン子の世界において、新川さ…

夜勤明け

起きれないんですよなあ。どうしても寝てしまう、そして目覚ましかけてても仮眠にならないくらい寝てしまう、と。まあ寝てるから動けるのでしょうけど、他にやることあるのにままならないくらい寝てまうなあ。ええ、書けない言い訳ですとも(苦笑) 拍手コメ…

『SS』 涼宮ハルヒのふにふに

その日、というか、今日も今日とて学生生活の中における放課後はここで過ごすものなのだと決められているかのような文芸部室である。 授業が終ると同時に足が向く習慣になってから長い時間が経っているようでもありながらも、あっという間だと言われても納得…

コミック1の荷物の搬入は25日までです

から昨日クロネコさんに行ってきました。うーん、荷物送るだけで一苦労。取りに来てもらおうかと思ったけどついでに出かけたかったので。 …………どうせ落ちたしね(ボソッと) で、5月福岡ドームの原稿ぼそぼそ始めたり。資金的に出せるかどうかは微妙だけど…

『画像』 コンロの火子ちゃん

しかし擬人化といってもセンスが無いなあ、俺(汗)

流し

雑記ネタとしてはいかがなものかと思いつつも、次回書きたい長編ネタを。キョン子しか出ないというか、キョン子だらけなSSなんか面白いかなと思ったんです。「たとえば〜」のキョン子は「キョン………、の消失」をベースにしているのですが、このキョン子をも…

『SS』 たとえば彼女か……… 16

前回はこちら そんな東スポ映画大賞主演女優賞ばりの演技を披露した朝比奈さんが、現実世界にお戻りになられるまでにしばしの時間が経過したものの、ひとまず落ち着いてコーヒーが飲めるようになっている現状である。どうでもいいが、俺の頭の上でコーヒーを…

俺だけか

急に使いたい言葉ってないですか? 俺、さっき急に「黄金バット」って言葉が浮かんだんですけど。じゃあ黄金バットについて何か言えるのかというと、何にも言えないんですけどね(笑)大体何の脈絡もなく黄金バットとか言われても。だけど思い浮かぶんだから…