2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』 観測観察観賞感情 4

前回はこちら 携帯が震える感触で俺は目を開けた。いつの間にか眠っていたらしいが、親も妹も制服から着替えてもいないのに起こしにも来なかったと見える。窓の外が暗いから夜だと分かるが、一体どのくらい寝てたんだ? 時間確認ついでにまだ鳴り止まない携…

GWって

いつあったんだよ。五月病になりたかったのにもう終っちゃったよ! くそう、六月病って無いのかよ。でも、今年も空梅雨の予感もするから雨で憂鬱って言い訳も出来ないのか。とにかく休みたいもんだ。 あ、来週には委託の話出来そうかも。色々やってますのよ…

政治ネタの雑記なんて

まあ流すべきでしょうね。どうせ日数追いつくためだし。 つか、総理辞めちゃいましたね。夜勤から帰ってきたら大騒ぎしてました。いい人だったんですけど、いい人なだけでした。悪い意味で。普通、これだけいい人だと周りが神輿で担ぎ上げてみるんですけど、…

『画像』 らくがき朝倉さん

前に書いてた文字は「出番まだ?」でした。

もう半年とか

あっという間すぎて目標がどうとかいえませんね。なーんも出来てない気にしかならないもん。だけど目の前にある課題のようなものだけはクリアしていきたいなと思います。とりあえずは日付を追いつくとか(笑) SSで書くものとかのスケジュールは決まってる…

『SS』 観測観察観賞感情 3

前回はこちら 翌日。この日は朝から意外な展開だった。というのも、妹に叩き起こされたのはいつもどおりだったのだが枕元の時計を見て驚く。 「おい、随分早いじゃないか! もう少しは寝かせろよ!」 何なんだ、今日は何もイベント事など無いだろうが。とこ…

まだ追いつかないって

そういえば何気に驚いたのはデニス=ホッパーさんの死去でした。病気でほとんど表に出ないのは知っていましたが家族に看取られて幸せな最後だったらしいのでハリウッドスターとしてはいい終わり方だったような。 しかし、彼がどれほど映画史に名を残した名優…

『画像』 ポン・デ・みくる

なんか可愛いと思うのですが。

更新はいいけど

雑記ネタってあまりないんです。そうそう、サッカーのイングランド戦は日本の独り相撲でしたね。その中継でアナウンサーさんがFKに期待しましょうとか言ってるのを聞いて、雨降ってるのに精度を要求されるブレ球でゴール狙えって無茶言うなあと思ったり。…

『画像』 らくがき長門さん

横顔って難しいね。

落書きとか

昔描いた落書きが見つかったのでフォトショでいじくりながら出来た順に上げていこうかなと。 まあ、これで日数稼げればいいけど下手だし遅いので意味は無さそうね(汗)でも、今日の更新は落書き(笑) 拍手コメントありがとうございます ・fishさん >あえ…

雑記だけよ

またも遅れてるけど、書いてない訳じゃないよ。 はてなの画面が変わってしもーてまだ慣れてません。べ、便利になったんだよな? だけど、使いこなせていないだけだよね(汗) 一応明日の夜勤明けで色々出来そうです、送ったりとかが中心ですけど。それと書き…

『SS』 観測観察観賞感情 2

前回はこちら 翌日。いつもどおりの朝がいつもと違っているのは昨日からであり、まさか進行形だとは思わなかった俺は見慣れた後姿を見つけて戸惑うしかない。 「おい、本当にどうしたんだ?」 それでも訊くしかないのだろう。俺のすぐ先を歩いていた長門は足…

更新優先

ネタがないです。 ああ、どうしよう。ラッシャー木村さんの訃報についてちょこっとだけ。 ラッシャーさんは俺がプロレスファンになった時は全日でもうファミリー軍団だったんですけど、考えてみれば国際プロレスを伝える事の出来る方がまた一人居なくなった…

『画像』 トモカネさんに首輪をつけてみた

どうも髪型とか掴めない……まあ好きなので何回か描いてみたいかも

最近いかんね

まあ、毎日更新もしてるけどカウンター伸びません。皆さんに飽きられた可能性は否定できませんけどね!(苦笑) 出来れば見られたいという素直な欲望は常に持ってますとも。その割りに人気出そうなキーワードなど皆無ですが! そうねえ、ハルヒってジャンル…

『SS』 観測観察観賞感情

「観測する」 何をだ? などという質問は今更する必要も無いだろう。長門有希は布団が無くなっても机として成立しているコタツの一角に正座したままで無表情に告げた。 「そうか、頑張れよ」 それを聞く俺は長門と正対する位置にて胡坐をかいたまま、長門の…

雑記としては普通に

ゆいさんが門司港見物したいと言うので観光案内をしました。改めて地元の紹介というのも面白かったです、地元民だから行かなかったとこもあるしね。飯も美味かったし、楽しんでもらえたのなら幸いです。 もし機会があれば門司港に遊びに来てくれたら普通に観…

福岡ドームお疲れ様

正直天候に恵まれなかったのが残念で、欠席者も出てしまったのでちょいと悲しかったのですが、概ね楽しめたと思います。以下、レポというかしたこと。 朝一で相方見事に遅れる(汗)急いで出発、会場に着いて本並べたら即開場(苦笑) お隣は龍道くん、いき…

明日はイベント

でも、現在ほとんど寝てないので死にそうです。マジシフトヤバイ。そんなですけど、事前なので持っていくものー。5月23日 コミックシティ福岡 会場:福岡ドームサ−25a『龍泉堂本舗』新刊:「ちいさながと・3」 A5 100P ¥800既刊:「キョン……

『SS』 たとえば彼女か……… 23

前回はこちら キョン子に引っ張られ、九曜を引っ張って走ること幾分か。足が棒になりそうなのだが、ミニスカで九曜を引っ張るキョン子の方が元気なのは何故だろう。 「って、九曜ももういいでしょ? 自分で歩きなさい」 「――――――うぃ」 そう言った九曜は自分…

またタイミングが

多分ずれてる。引っかからない空白が出来る時間帯更新です、申し訳ない。正直、閲覧数にも影響が出てまうのでどうにかしたいのですが、こればかりは仕方ない。 まあ、頑張って書いてます。と、ここだけで主張しても意味ないんじゃが(笑) 補足、紹介大歓迎…

雑記のみですとも

職場に新人が入り、ぶっちゃけ深夜にSS書く時間も無くて、しかも仕事は詰まってるので進行は遅れまくりです(汗)それでも日曜は福岡ドームなので明日は用意しないとな。 ええっと、時事ネタは書いたらマイナスな事になりそうだし、新人さんは何か同人の話…

『SS』 たとえば彼女か……… 22

前回はこちら「―――――――みっくみくに―――――――してやんよ―――――――?」 「あなたには出来ないかもしれない」 多少セリフにおかしなところはあったが、緊張感は高まっていく。 「いくわ―――――――よ?」 九曜が構える。人差し指と中指をクロスさせて十字を作っている…

駆け足だけど

捕捉に引っかかるかギリギリなのでSS更新優先です。間に合わなかったら流されるぞ、今日分。 拍手コメントありがとうございます ・とーちゃんさん >そんな事言わずに気軽に声かけてください(笑)そのために関西行くんやし。 新刊もよろしくね! SS更新…

『SS』 ちいさながと:にゃがとゆき

俺と有希が恋人となってしばらく経つが、その間飽きたことなど無いと断言出来る。有希と過ごす毎日は、少量の刺激と多数の幸福と、ちょっとだけの疲労を持って俺を飽きさせることなど無いからだ。 しかし、いくら何でもこんな日が来るとは思ってもいなかった…

更新頑張ってる

トメさんとこが苦戦してるので、ここが踏ん張りどころではあるまいか。まあ、皆忙しくなってるしハルヒそのものの勢いとかもあるんじゃろうけど、何とか頑張ろうと思ってます。つか、もっと書くペース上げたいなあ。 筆の遅さは最近になって自覚から弱点にな…

『SS』 たとえば彼女か……… 21

前回はこちら 目の前に立ち尽くす長門の表情は動かない。だが、分かってしまう。伊達に長い付き合いじゃない、長門の表情鑑定ならば俺以上の奴なんか居ないんだ。その長門鑑定士一級の俺が断言する。 長門有希は怒っている。静かに、深く。何も話さない、暗…

通常営業って所謂一つのSSあること

そう思ったらSS書けないと更新出来ない気がしてきますね。まあ雑記だけでもいいと思うけど、やっぱ自分が書くのが楽しいんだし。今日もSS書いたし。 ええと、書店さんへの委託をちょろんと増やすつもりです。というか、ちょっとした新機軸を考え中なのだ…

形式上追いついた

龍泉堂奇譚は拍手コメントのチェックをしたいので、一日終了してから更新を通常としております。即ち、14日の更新で追いついたといえるのです。なので追いつきました! あまぎさん、ありがとう(おで、ここから本題。やっと出来ました、龍泉堂の新刊です!…