2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』 ワガハイハネコデアル

『吾輩は猫である。 名前は長門有希。 いつ頃からか生まれたのかはとんと判らぬが、記憶メモリ上での生命活動開始は約四年前。 わたし(吾輩という呼称は男性的である故に以降一人称はわたしに統一する)は自意識を覚醒して以来某所にて飼育されている。 わ…

夏コミ前に

出てるらしいので宣伝。http://mdk.sakura.ne.jp/Index.htmlさんとこの『長門有希と猫あるいは猫耳の親和性に関する一考察』という企画のアンソロにSS一本書いています。夏コミにもあるらしいのでこちらもよかったらどうぞ。 しかもこれ、http://homepage2…

無事?

入稿しました。何もなければコミケに新刊があります。 一応再掲表紙。 んでもって挿絵サンプルも一つ。 今回の表紙&挿絵もPCをいじりつつ絵を描くのすりこぎくんです。毎度ありがとうございます。で、今回の新刊はとらのあなさんにて予約開始している(は…

新刊とか

やっとこ作業もラストスパートですけどまあ微妙なライン走ってます(笑) それと、バナー見てくれました? 龍泉堂は7月27日発売の『いんてる先輩』を応援しております! ゆーじさんの初単行本です、俺も買うからね! つか知り合いがどんどん先に行っちゃうな…

いよいよスパートのはず

夏の新刊書き下ろし終わりました。予想通りのページ調整に四苦八苦しています。全部入れても刷れるくらいの費用さえあれば………でも今までと同じようにすると結局切るしかなかったりなんですけどね。総集編なんて作れる人が羨ましいですわ。 そんな新刊は「ち…

雑記というかお知らせのみ

最近はてなのバグで全然更新してなかったまとめに少しだけ追加をしました。「ごちゃまぜ〜」などの長編はまとめから一気に読んでもらえたらありがたいですね。追加しきれてないものもありますので随時整理していく予定です。後は同人誌にまとめたものはまと…

『SS』長門有希の一寸法師(後編)

前回はこちら長門有希の一寸法師(後編) 鬼口がやられた後に現れたもう一匹の鬼。 暗闇のように全身の背後を覆いつくす艶やかな黒髪。 あたかも漆黒から浮かび上がっている錯覚すら起こす白い肌。 やや幼げな顔立ちに浮かぶ、涼やかで大きな瞳。 スレンダー…

追い込み

かけてるつもりですけど、なんと言おうか仕事明けたら寝るしかないみたいな(汗)ページ調整悩んでる間に他のとこ弄らないとまた間に合わないみたいな(汗)数時間しか使えない時間で他と稼動時間帯違い過ぎるぞみたいな(汗) まあ頭から構成やり直してもい…

『SS』 長門有希の一寸法師(前編)

長門有希の一寸法師(前編) むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。 二人には子どもがいなかったので、おじいさんとおばあさんは神さまにお願いしました。 「どうか、姉さんを失わずにすみますように」 「どうか、既定事項…

夏コミに向けて

新刊の書き下ろしに時間かかってます。「ちいさながと」で久々の書き下ろしなんで力入れてます。ただページ調整に困りそう。なくらい書いてるんだもん。後はまあ……………トラブルさえ無ければ締め切りには間に合うはずです。だよな?(誰かに向けてのメッセージ…

こんなにも

仕事があるとは。というか、帰って寝てしまうとは。進まないじゃないか、と打ち合わせながら愚痴を言い合ったり。 でも書いてるから! 間に合わせるからね。 ということで短い本文です。たまたま更新ネタできたので。今日の更新は落書き。後々仔細お知らせ。…

『SS』 今の君に言えること

年も明け、新たなる気持ちになってと行きたい所だが環境そのものが新しくなった新年を迎える。 俺はあまりにも早く流れすぎた冬休みを振り返ることも無く着慣れた制服に袖を通す。階段を下りて食卓に向かうと驚いた妹の顔があった。 「あー! キョンくんが早…

結構がんばってます

夏コミ向けでアンソロにちょろんと参加してみたりしてます。詳細は後日。でもいいのが書けたつもりよん。挿絵も最高だしね! という感じで他の原稿も終わったので自分のにかかりきりになれます。もうちょっとやるぞっと思いながらもスケジュールは待ってくれ…