2012-01-01から1年間の記事一覧

【SS】ちいさながと・どん

さて、まずは現在の状況を説明させていただくところからはじめよう。 俺がいるのは近所のスーパーマーケットである。 目的は当然買い物であるのだが、お菓子や雑誌などならコンビニで十分な訳であるのだからわざわざスーパーなどに自転車を走らせたのは食材…

まだいます

すごいなあ、半年も更新してなかったんだ。とはいえ生きてます。 ツイッターすらろくに入ってないけど死んではいません、ここだけは言いたい。 といっても心配なんてされてないだろうけどー。 ええ、本当に単なるやる気というか気力不足で帰ってもパソコン触…

謝罪のみ

まずはいつもながら更新しなくてごめんなさい。 今日はSSも何もない謝罪のみですごめんなさい。 モデムが雷でやられてネットつながらなかったんです、言い訳ですねごめんなさい。 9月2日のこみっくトレジャースペースとったのに不参加がきまりましたごめ…

『SS』 余物語

001 この話を思い出すのは実際に気が引ける。 というのも、僕だけでは無い幾人かの人間のプライベートというか恥部というか、とにかくそういうものに引っかかるからだ。 まあ引っかかったところで困らなそうな連中でもあるけど。 それを言ったら物語を語…

まだいます

お久しぶりです。というか、こんなに更新してなかったのか! ということで(?)久々の更新なのにいきなり宣伝からです。 夏コミ出ます! 何と前日告知! どこの大手サークルよりも遅い! というか、大手さんの方がこういうのって早いですよね。ほら、グッズ…

月刊ですらなくなった

ども、忘れられていなければお久しぶりです。何かで引っかかって偶然見てしまった人ははじめまして。一応まだ生きています、蔵人です。明日には東京に発つので更新タイミングは今しかないのです。今日は宣伝に参りました。 4月30日コミック1に参加します…

『SS』 プロデュース:Dialogue

「プロデュースするわよ!」 「何をだ? いや、言わなくていい」 「もちろんアイドルよ!」 「うん、その手に持ってる携帯で何となく察知したから言わなくていいと言ったんだが。まあその後のセリフも分かっているけど一応誰を? と訊いておこう」 「当然み…

生存報告

本当に体調崩しちゃいまして仕事はこなしているものの自宅のパソコンは一週間近く触っていない状態だったりしてます。勿論原稿など白紙なのでここから地獄が始まるのでしょう(涙) 一応次回イベントは4月8日の地元福岡、けいほん!8に参加します。新刊は律…

もうかよ!

3月ですね。風邪なのか花粉症なのか分らないままくしゃみと鼻水が止まらない季節がまいりました。参りました、勘弁してください。春先のスケジュールがほぼ決まったのに原稿に全く手がついていません、助けてポパーイ!!(Oh,なんてこった!オリーブがさら…

『SS』 完全無欠のバレンタイン! 前編

世間ではバレンタインデーなるものが我が物顔で幅を効かせるようになって早数十年(も経っているのか?) 見ず知らずのというか、詳しいことを調べてみようとも思わないオッサン(であってるよね?)の名前を冠したその日は日本では何故か女の子が男の子にチ…

どうなっているのDa

夜勤三回出てその間何もしなかったらもう六日分更新が空くんだZE! それ分かってて何で何もしないかなー自分。いや、書いてるZE? ただお見せ出来るレベルまでいかないだけだZE? この口調うざいんだZE? でもやる。 そうそう、すっげえどうでもいいでしょうけ…

ウルトラハッピーバレンタイン!

なわけねーだろ!! 仕事してたし貰ってもねーよ! 誰かください。と、そう言いながらもこの年になると別に気にならなくなってきてますけどね。そんなにがっついてチョコレート貰うくらいならいいやつを自分で買って好きなように食べるのを選んじゃいます。…

『SS』 季節知らずの転校生 4

前回はこちら「ただいま〜……」 疲れはてたあたしは何も考えられずにのそのそと部屋に戻って着替えると、そのまま晩御飯からお風呂というルーチンを無意識のままにこなして(ここに宿題という項目がないのがあたしなのだが)気が付けばベッドに横になっていた…

そんなでもないだろ

更新ペースのことです。まあほぼ週刊と思えばマシだと自分に言い聞かせております。PCの不調もあって中々思うようにはいってないのですが愚痴だけでは仕方ないので書く方向で頑張りますとも。SSも落書きもね。そんな今日の更新はSS。お待たせしている…

『SS』 例えば彼女を……… 後編

前回はこちら 「おーい、そろそろだぞー」 軽く膝を揺すると素直に起きるネコ。もとい赤ちゃん。ではなく九曜。 「――――おあお〜――――――」 まだ起きてないご様子だな、汁粉貰ってこようか? 「―――んにゃ〜―――――」 大きく伸びをした九曜(因みにまだ膝の上だ)…

ドヤ顔(宿を逆にした呼び名からこうなった)

嘘です。更新ネタがあるっていいものですね。毎回ちゃんとSSかければいいんですよ、ええ。 そろそろ練習の意味も込めて違うタッチの文章も書きたいのだけど知識もなければ時間もまあないっちゃないけど、そう言いながらチマチマやっていこうと思ってます。…

『SS』 例えば彼女を……… 中中編

前回はこちら ピクリとも動かないが温かいし微かに呼吸音がするのでどうにか生きていると確認できる九曜を背負って歩くことしばし。 「ふう、やれやれ………」 口癖にも力が無くなるくらいには疲れてきたが、ようやく俺は目標であった山の頂上部へと辿り着いて…

更新しちゃえ

最近のネタと言えばTwitterで呟いたことにへんてこなリプが来たので滅多にやらないブロックをしたくらいですね。一々反応しなくていいことだけ反応しやがるんだよなあ、宣伝した時に返答しなさい(何様) あとはそうだなあ、3月くらいからまともに書く作業…

二月さんです。

タイトル込みのネタです。というか続きまだー?(笑) まあ一週間以上更新していない人が言うなと(苦笑)そんな僕ですけどちゃんと色々してますよ? 主に仕事ですが。 ええっと、ネタも何もないんで今更なイラストでも。 pixivにもあげてます。マイピク増えな…

『SS』 例えば彼女を……… 中編

前回はこちら などという会話があって数分後、おでんのダシまで綺麗に飲み干した九曜と俺は初日の出を見るべく牛車ならぬバスに乗り込み一路目的地へと向かった。深夜にバスがあるのは俺たちと同じ目的の者が多いということで臨時バスが出ているからだ。普段…

いろいろとね

ええっと、大阪行って翌週は福岡ドームでした。ただ福岡の方が知り合いが少ないという事実だけはどうにかならないものかと(苦笑) 友達募集中!(毎回言ってるけど増えたためしがない) マイピク募集中!(同上)それとあえてスルーしてたのですが龍泉堂奇…

『SS』 例えば彼女を………

この話は波乱万丈という言葉がしっくりとくるというか、まさに読んで字の如しといった一年がようやく終わり、新たなる気持ちを持って迎えるべき元旦当日に日付が変わって数十分後の出来事から始まる。 俺はコートにマフラー、手袋とカイロというフル装備にも…

こみトレきてね

5号館H-13a「龍泉堂本舗」です。ハルヒだけど冬コミ新刊もありますよ! しつこいようだけど言っておかねば。 あと、既刊は一律500円での領布です。大阪だからね!あと、SSもあります。まあ季節ものだし。 拍手ありがとうございます コメントも募集…

どうもすみません

何か気付いたら年明けて早10日以上経っていました。おかしい、今年は一日が早すぎる(お前だけだ) まあ今年もよろしくお願い致します。昨年よりはマシな更新でいきたいものです(10日過ぎてるけどな) それだけではなく15日大阪のこみっくトレジャー…