2011-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ報告及び年末のご挨拶

29日の冬コミ1日目に参加しました。何とか新刊も皆様に見ていただきまして、その後も様々な人とお話させていただき楽しく実りあるものになりました。ありがとうございました。 尚新刊はとらのあなさまにて取り扱って頂いております。是非よろしくお願い致…

宣伝としては

最後になるかな、ホテルでは更新用SS書いて通常更新予定なので。 では、12月29日冬コミ一日目 西―る5b 直線orz さまにて委託の龍泉堂本舗新刊は 『涼宮ハルヒの指輪』 A5版 44P 定価500円 となっております。はい、再度表紙ポン。 挿絵はSpeed…

やっつけ更新

まあ季節ものなので何かしたいかったんやで。なので雑記も特に思い浮かばす落書きのみ晒して更新。本当に時間無かったので落書きにそのままイメージしてた色を乗っけるという逆におかしく見えそうな感じに。こういうのでスタイリッシュに色入れられる人いま…

『SS』 季節知らずの転校生 3

前回はこちら 部活動終了のチャイムと同時に九曜が本を閉じることによって文芸部もまた一日を終えることになる。 そして茶器を片付ける藤原さんを待って(ここについてだけは藤原さんは誰にも触らせようとしない)みんなで帰宅となるのだが、今日だけはいつ…

やればできるこ

今日も更新している! すごい! 当たり前のはずなのにすごいとか言ってる! 痛い! この人痛い人ですよー! まあ入稿して一冊しか本を作らない奴が何言ってんだって話ですけど。コピー本でも作ろうか、でも委託だし遠慮したほうがいいかしらん? とか何とか…

『SS』 あんたと指輪

「ふっふ〜ん♪」 世界は不思議に満ちているはずと思い続け、その不思議を探してきたあたしはベッドに寝っ転がりながら今まさに不思議の真っ只中にいる。 どんな不思議かと言えば何故か自分の意思に関わらず口角が上向いてしまうという恐怖の現象だ。 うん、…

にゅうこう!

入稿しました。新刊あります。書き下ろしあります。自信もありますけどこれは過剰。 てなわけで新刊『涼宮ハルヒの指輪』は12月29日にコミケ一日目でお見せ出来るのです。それと、今回は委託になります。 西―る5b 直線orz さまにて置かせていただきます…

間に合えばいいなあ

冬コミ新刊ですが頑張ったけど一冊になります。というか、間に合えばですけど(書き下ろし終わってない)二本も書き下ろそうとしたからなのか才能が無いのかは皆様の判断に任せるとして、とりあえず自分を追い込む為に宣伝です。冬コミ新刊『涼宮ハルヒの指…

『SS』 季節知らずの転校生 2

前回はこちら 何だか胃が痛くなってきた授業を終え、ようやく鳴ったチャイムに胸を撫でおろす(無いとは言わせない)。ここから放課後だ、部室に行けば佐々木が不機嫌な理由も訊けるだろう。別に本人からでなくても橘という専門家もいるしね。 ということで…

忘れないでね

夢を。じゃなくて僕を。まだ生きてますよ? しがみついてますよ、この世に。ええ、ちょいといろいろあって原稿なんて進んでもいませんけど。もう早割なんて遠い過去の話ですけど。でも何とかしますよ、なんとか。なのに今日の更新はちゃんとSSがあるのであ…

『SS』 trick or とりーと?(仮) 3

前回はこちら さて、後半戦とは言ったもののかなり夜も更けつつある。我が家の者どもはもしかしたらどこかで一泊して帰るのではないだろうか、長男を置いて。 家族の薄情さを嘆きながらも侵入者を撃退すべく(ハロウィンのお菓子を貰いにくるだけなのに)玄…

調子に乗れない

何故か咳がとまらない風邪にかかっておりまして仕事以外は特に何も出来ないというか集中力が続かない状態が続いております。一応冬コミ新刊は間に合わせるつもりですけどどうにも書き下ろしが間に合うかどうか(汗) いや、サボってる言い訳なのかもしれない…

『SS』 trick or とりーと?(仮) 2

前回はこちら ハロウィン訪問一件目。場所は最早お馴染みとなりつつある鶴屋邸である。一番目がここなのは助かった、正直鶴屋さんなら抵抗無くイベントに参加してくれていそうだからな。とはいえ、 「はあ、やっぱやらんといかんかなあ……」 幸いな事にカチュ…

久しぶり

二日しか空いてないよ! こんなに更新出来るなんてやれば出来る子じゃない! というか、SS書く暇さえあれば更新出来るんです(どやぁ さて、冬コミですが新刊は企画だけして延ばしていた『指輪シリーズ』をやることにしました。まとめ記事にも載せてますけ…

『SS』 trick or とりーと?(仮)

「ハロウィンをやるわよ!」 全く以て前フリの無いままに発言したのはご存知涼宮ハルヒであり、 「それはそれは。では準備しますね」 と言ったのはご存知古泉一樹であり、 「ええっと…………はろうぃん? ですかぁ〜?」 と小首を傾げたのはご存知朝比奈みくる…

そろそろやばい

更新が月刊になりそうなので急遽ねじ込んでみました(汗) 冬コミはまだ流動的ですが初日に委託させてもらえそうなのでハルヒ本作ります。加筆多めで何とかしたいとこですね。時間ないっすけど(汗)詳しく決まり次第お知らせします。今日の更新は書きかけS…

死んでます

まあ日常に追われてます。同人活動のピンチです。単純に時間がないだけですけど。いや、休みあっても寝るだけというか体力回復中心になっちゃうというか。単に不精者なだけかもですけど、日々の気力はほぼ無いぞと。うん、愚痴になるけど仕事場でとんでもな…

『SS』 季節知らずの転校生 前編

朝の目覚めがいいのは良いことだ。あたしは珍しく目覚まし時計がベルを鳴らす直前に止めた事実に笑みを浮かべながらそう思った。 清々しい気分のまま制服に着替えていると「あー! もう起きてるー」とノックもせずに弟が入ってきたのでレディには見られたく…

週刊龍泉堂

いや、これブログですから! 毎日書いてあげて!! と自分に言いたくなりますね。まあ日々のくだらない思いつきなど書いたらいいような気もしますけど。ほら、SS無いと何か悪いじゃない?(そうでもないか) 最近はTwitterかskypeばかりな気もするのでツイ…

『SS』 真夏の夜の夢 前編

暑い。世間一般では既に夏になっているから当然暑い。 にも関わらず狭い室内に六人もの人間が集まり、しかも中央には部屋を覆わんばかりの笹が鎮座していやがるのだ。 そして笹を見上げながら灼熱の笑みを浮かべているのは太陽も裸足で逃げ出す勢いの涼宮ハ…

中身なき更新

というか、仕事しかしてないのでネタがないのです。色々考えてても行動に移せないのです。でも、SSは書きたいから時間作らねばと思いつつ更新したら寝る(夜勤なので)けどね。 そうそう、9月25日の西日本総合展示場である筑紫祭の「けいほん!6」に一…

通常に近い更新

でございますねえ。宣伝とかじゃないのは本当に久々な気がする。まあその間何もしてない訳ではないけど進まないだけですね。ええと、http://theinterviews.jp/kuranndoこんなのをやってみました。質問あればどうぞ。 仕事もそうだけどSSの進行ペースの遅さ…

『SS』 例えば彼女も……… 後編

前回はこちら 「はあーっ……はあーっ…………な、何故にこんなことに………」 全速で街中を駆け抜けた俺がたどり着いたのはいつもの公園である。何と言うか、ここしかないんですよ。そういえば俺はここの公園の正式名称を知らないのだが。 「お疲れさま」 「―――おつ―…

お疲れさま

大阪から色々あって帰ってからも休む間があんまないっすね。ガタはきている身体ですが今日も遅刻して怒られましたし(苦笑)目覚まし二個で起きられなかったら諦めざるを得ないわ。疲れているとかは言い訳にもならないので大人しくしておきましょうかね、と…

『SS』 これでいつもの二人です。

唯が唐突に変なコトを言い出すのはいつものコトである。変なコト、といえば唯なのだ。たまに紬も変なコトを言い出すけれども、それはお嬢様だから世間知らずな所があるからであって、あくまで彼女は常識的でもある。むしろ突拍子もないという点では意外な事…

直前宣伝です。

9月4日インテックス大阪こみっくトレジャー18 5号館G-35b 龍泉堂本舗 持っていくものは新刊:『はに〜・ぱねぇ・はっぴ〜!』 けいおん!本 B5版 36P 500円 ブログ掲載の二本に加筆、書き下ろし一本の短篇集です。既刊:『ちいさながと・4』 …

看板娘出来ました

まあそうなればいいなあ(笑)というのも、イカのせっとくんがこみトレで出す初めての同人誌に押しかけゲスト参加しちゃったのです。で、二次創作無しのオリジナルでということだったのですがせっとくんと言えば一つ目だろうと(笑)いうことでオリジナル単眼娘…

無事?入稿

こみトレ新刊出るはずです。初のけいおん!本になります。タイトルは「はに〜・ぱねぇ・はっぴ〜!」冬コミで出したコピー本に加筆しまくって書き下ろし短編まで入れてのオフセット仕様になります。 表紙ですー。 表紙と挿絵はpixiv経由で夏コミでもご挨拶さ…

『SS』 例えば彼女も……… 中中編

前回はこちら ハンバーガーショップからカラオケボックスまでは数十メートルも無い。俺は九曜を背負い、長門を抱えたままカラオケボックスまでやって来た。 「ということで、受付をするから降りてくれ」 流石にこれでは店員の目が痛い。今現在でもかなり痛い…

更新しなさすぎ

もう月一とかになっちゃうんじゃないの?ってくらいですね(汗)いやまあ、特段話すこともないのですけど、仕事がまあ。それは愚痴にしかならないレベルでまあ。それと、コミケ後はこみトレ準備ばかりでまあ。 告知も宣伝もろくにしてないですけど、大阪のこ…