2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』 Dialogue:報告

7:40「では朝の会議を始める。喜緑君、議題を」 「はい、まずは先日の美化活動についてですが…………」8:20「では一端解散とする。放課後は部活動について予算編成の足がかりとするデータ作成に入るので皆遅れることのないようにな」 「会長、議事録は…

今日も慌しき一日でした

夜勤明けから相方さんとの打ち合わせのために原稿書き書き。とりあえず見せられるものにしてから出かけてhttp://otakukichi.com/pc/さんにて打ち合わせ。蔵人さんの今回提唱するテーマ?は「ダメ人間にこそ才能はある」という天才論。それと「何一つ特徴のな…

『SS』 北高新聞 号外『大ヒット御礼』

まあいつもいつもで申し訳無いくらい当たり前の放課後の光景であるところのSOS団であるのだが、ここ最近は来訪者も多くなってきたもんだ。 と言っても別にとっかえひっかえ客が来るわけではない、むしろ来る人間は限られている。 「キョンー、お客さんよ…

恋人を口説き続けてます

恋は盲目とはよく言ったもので、熱烈に愛を叫んでいます。 毎回のように手を変え品を変え、何とか自分のものにしようとする俺なんですがガードの硬さに失敗の日々。 しかしまあ惚れた弱みか、それでもしつこく食い下がる俺。 どうにか振り向いてもらいたいと…

雑記ですね、まさに

寝てただけだし(笑)原作を4〜5行書いたとこで力尽きたから。アイデアまとまんないし、ここまでネタが無い状態で書くのも珍しい。 ここ用のSSも書けてないですね、雑記書いたらちょろんと書くつもりだけど。あ、今日のご飯はおでんでした。そういえばハ…

『SS』 あるいはこれも予定調和

最初に宣言しておくが、俺には眼鏡属性はない。 眼鏡をかけていようが可愛い子は可愛いし、眼鏡がない方がいい長門のような例もあるしな。逆にかけたほうがいい子もいるだろうが、生憎とまだあった事もないし、そこまで拘っている訳でもない。 これは眼鏡を…

夜勤明けで日付詐称モード

しかし寝れないというか原稿いっぱい(笑) 冬コミにも出れないのにオリジナル漫画原作の締め切りが月末でした。無理です、全然書いてません(笑)明日も夜勤だしね、ちょこっと書いておいて誤魔化そうかと思います。 ぶっちゃけアイデア練る時間もくれない…

男三十代、今足りないのは癒しだった

夜勤明けで疲れた体を引きずってにゃんこ好きとのメッセでの会話で知ったhttp://www.retoro-niyan.com/さん(職場から歩いて5分!!)に初めてお邪魔する。 いやー、平日昼間なんで貸しきり状態でした(笑)7匹のにゃんこに思い切り触りまくり写メ撮りまく…

『SS』それはまるで恋のように 後編

前回はこちら体力の限界を試すような時間でした、と言えば言いすぎかもしれませんが僕はこれでも『機関』で体は十分鍛えたつもりでしたよ? それでも彼女は無尽蔵のエネルギーがあるかのようでした。 「おにいちゃん、次はあっちー!」 本当に元気です、しか…

変則スケジュール

昨日はてなのメンテがあったので記事が書ききれずに終わってたので先ほど追記しておきました。 そして続けて今日分を書いてます、何故かと言えばSSを載せるためです。 ですから夜勤明けで雑記は追記するかもです。そういうスケジュールなので今日分には補…

無気力症候群

いやあ、寝る前に(夜勤明け)ちょいとスーパーでお好み焼きとガーリックチキンと発泡酒買って、お出かけ出来なかった憂さ晴らしに一人乾杯。 あれだ、色々なとこで言ってるんですがやはりお好み焼きは広島風ですよ、キャベツたっぷりで焼きそばは欠かせない…

予定は未定なままでした

はっきりいって雨降ってなかったらお出かけしてたのに。 などと言ってしまえばこの日記が夜勤明けで日付変わった後なのがバレバレなのですが、もう皆さんもご承知だろうと思うのでスルーです。はっきり言って出かけなかったんでネタがありません、この後は寝…

めっきりやる気がなかった

打ち合わせもダラダラとしてんですが、そろそろ本気で書かないとマズイんですが、何か憑き物が落ちたかのように今日はダメです。補足もSSもお休みです、雑記だけなんて見たくないわ!って人スマン。カウンターもめっきり落ちました、サーチ系で更新も知ら…

『SS』それはまるで恋のように 中編

前回はこちらさて、『機関』にはメールも送りましたし、これで何も言ってくることはないでしょう。何と言っても『鍵』の関係者たる少女の接待です、本来なら最優先事項に挙げられてもおかしくありませんからね。 と、これもこちらの都合というやつですか、彼…

いや待て補足は出来ない

だから通常かと言われれば違うかもですね。うん、単純に時間ないだけです。 というか補足とSSどっち取る?ってなったらSS書く時間とったということで。 その分ちゃんと書いてますよ、もちろんお気に入り様紹介もしたかったけど。 明日はどっちも出来るん…

ゴメン、少しだけ俺の愚痴を聞いてくれ。

夜勤明けなんでいつものように雑記と拍手コメだけで終わってしまいます、もう日付詐称も慣れたものよ。いいんです、少しでもいつものペースになれればと思っただけですから。…………ここを見てる人には本当に関係ない話です。俺もつい昨日ちょこっと打ち明けた…

『SS』それはまるで恋のように 前編

「ふう、まったくやれやれですね………」 まるで彼の口癖が移ったように嘆息しながら、僕、古泉一樹はスポーツバッグを肩にかけ、いつもの場所へと向かうのでした。 この場合におけるいつもの場所、というのは残念ながらSOS団の待ち合わせ場所ではありません。…

ずっと寝てました

正直仕事も早退させていただき、薬飲んでからずっと寝てました。遊戯王だけ見てからまた寝たというのが俺らしい(笑) で、起きてからSS書いてサッカー日本代表の試合を見るという。 どうしても見てしまうんですね、サッカー。今日は深夜アニメも見れない…

ボロボロでした

見事に熱が出て、見事に仕事に大遅刻。社会人失格の烙印を覚悟していた俺に職場の皆様は温かかったです。 ただ、優しさに慣れていないので申し訳なくて死にたくなりました。欝です、現在。 何とか寝て起きたら少しでもマシな自分になっていたいものだ。 日付…

『SS』かさくよう

むかーし、むかしの ことじゃった。 あるところに おじいさんと おばあさんが すんでおったそうな。 「うむ、こんかいは じじいか。それはまあ ひゃっぽゆずって ゆるさなくは ない。だがな? こんかいの はいやくは なんなんだ?」 いつものように ぐちから…

関節が痛かったり

熱ぽいのでしたが、あまりに背中の張りとか凄いのでマッサージにかかる。 そしたら何か楽になったので、肩こりも原因かと再確認。 ちょこっと楽になったんで買い物してから帰ったんで、まあ気分転換にもなったかなあ。 でも仕事には行きたくねえなあ(オイちょ…

『SS』見て見ないふり

インターフェースとは万能無敵だとまあ思っていたんだが、それでは長門はハルヒのイメージだけで眼鏡をしていたのかと言えば甚だ疑問である。 何よりハルヒのイメージというのが良く分からんし、文芸部のイメージがそれだと言われてもピンとこない。それでも…

スローペースに逆戻り

ちょっと体調悪かったので薬飲んで寝たり。 うっとこの相方さんが態度がどうこう言って逆ギレしてましたけど、それなら連絡いらんです。 まずは休養なんで。精神的に負担になりそうな事されてもそっけないですよ、俺。厨二病相手には出来ないんです、実際。…

『SS』ごちゃまぜ恋愛症候群 32

前回はこちら32−αもう夕日も落ちかけ、宵闇が迫る中を朝比奈さん(小)を背負った俺と朝比奈さん(大)が歩く。 朝比奈さん(小)は決して重いとは思わないが、それでもそろそろ限界だぞ、ハルヒを緊張しながら尾行した疲れもあるしな。 するとそれを察し…

ドラマ見て泣いた

「告知せず」みて高畑敦子さんの演技でボロボロ泣いた。感動系の話ですぐ涙腺が緩む年齢に差し掛かってきたようです。そんな三十代、もう風邪なんだかなんだか知らないが背中が痛いのは勘弁してください。あ、なんだかんだでSS書いてます。まあそろそろネ…

『SS』アンラッキーデイ

恐らく俺の人生が日本人の平均寿命にほぼ近いようならそこそこ長いものだと思われるのだが、その長い人生に於いて運に左右される事というものはままあるものだ。 つまりはツイてる日とツイてない日というものは必ずあるものであって、それは俺なんかの自由意…

日付変更はもう疑惑じゃない

なんか夜勤中携帯はいじれないわ、両肩は90度以上上がらないっつうか動かしたらまるで関節技極められたみたいな「ミチィッ!!」って音するわ、サイト巡ってて風邪流行ってるから気をつけようっていったそばから喉痛いわで、すっかりやさぐれてます。SS…

『SS』泣く、ということ

前回はこちらわたしには何も無かった。その後全てを手に入れることを知っていたとしても。 それでもわたしには何も無かったと言える、何故ならばわたしにはそれを表す術がないから。 表情、というものをわたしは表せない。必要がないから。 わたしはただ観測…

日付詐称疑惑

いいえ、ギリギリです(笑)はてな的には。 ちょっと色々教えてもらったりしながら毎度SS書いてますけど、最近は補足とかもしてなくてスマン。 明日は夜勤モードなんでまたしょぼいかなあ。 いや、今日だって結構しょぼいぜ?(オイだって後は拍手お返事とS…

半端者のブルース

愚痴を言いたい。いや、仕事とかもそうだけど。 まあ最近色々と憧れたりする人が多いなあって。 もっさんレベルのクオリティで毎日更新したいし、訊くんや飛燕くんのようなセンスはないし、かと言ってR254さんやツバキさんみたく甘いSS書けてないし、ニノ…