2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』 ちいさながと そのに 10

前回はこちら「さーて、何から訊こうかしらね…………」 腕ぶして襲い掛からんばかりのハルヒを前にしても微笑を絶やさない朝倉は流石だと言わざるを得ないだろう。しかし朝倉はカナダに留学していた、ということになっており、その辺りの辻褄をどう合わせるのか…

事情説明

まあ説明もなにもコンタクト買いにいったんですよ。使い捨てのやつ使ってるんで。 そしたら定期的に検診しなければならないって事で診察受けたらですね? 「あー、角膜に傷が入ってますねえ」 なんと! 恐ろしい事を言われてました。どうやらコンタクトをつ…

多分更新が遅れそう

なので雑記部分だけちょこっと。この後SSがあがるかどうかは、夜勤明けの買い物から帰る時間次第。後はいらん電話とかさえ無ければねー。 そうそう、もう5月も終わりですか。色々ありすぎたのに語れないことが多い月だったなあ…………だが蔵人さんだけはオープ…

『SS』 ちいさながと そのに 9

前回はこちら 午後の授業について特筆する事は無い。俺は既に覚悟を決めていたので朝倉の動向に一々気を使うことは無くなっていたし、ハルヒは教室に戻ってからもだんまりを決め込んでいる。有希は……………定位置の肩の上でハルヒを見ていた。それはいつもと同…

昨日深夜に更新出来なかったわけ

正直目が痛かったですのだ。まあそれ以外には色々でしたけど、主にコンタクトをつけっぱなしすぎたなと。なので更新が遅かったのです。 SSは今日はありますよ、夜勤前にそれだけやっておきたかったのだ。雑記としては夜勤明けで買い物に行こうかなと思って…

飲んだ

親がうるさいので居酒屋に連れて行く。出費が………… まあ美味しい魚と美味い酒で少しは気分も晴れたのならば。だが軽く二日酔い。弱くなったものだなあ……… そんなこんなでSSお休みです。明日分には間に合うかと。 ちょっと荷物送ったりが遅れています。心当…

『SS』 ちいさながと そのに 8

前回はこちら 初めに口を開いたのは有希だった。 「状況を知りたい。わたしに情報開示されなかった理由、及び朝倉涼子を再びこの次元へと創出した理由を問う」 有希からすれば当然の要求だろう。同じ仲間だった喜緑さんから何も聞かされていなかったというの…

夜勤明けだっていうのに

身近な人々が寝かせてくれません。一番近いとこにいてみてるはずなんですけど(苦笑) もしかしたら俺が寝なくても死なない生き物と思われているやもしれんなあ。 非情にめんどくさいですが、それもこれも含めてガンバなのです。 あ、今日はSSありますので…

昨日のうちに更新したかったのだが

作業ひと段落したらそのまま寝てしまいました。もう雑記どころじゃないですね。 さて、SSも途中だからどうしましょうか? そうそう、作業の話でも。 今回やってるのは書店さん先行で本を作ろうかと思いまして、本文が終わったところです。あとは挿絵をもら…

『SS』 ちいさながと そのに 7

前回はこちら 俺にとっては数時間が数日以上に感じたのだが、それはいつぞやの時に有希が時間を止めていた時には感じなかった程の長い時間を感じていたからであって、実際には学校の授業なのだから定時しか経っていないのである。 その間、休み時間の度に朝…

雑記らしい雑記を書くことが出来ません

そんな訳でハルヒの感想をざっくりと。 ・朝比奈さんが可愛すぎる、だが大人バージョンまで子供っぽすぎたような。というか差がなくなってる気がしましたね。セクシーというより可愛いっみたいな。 ・中学ハルヒはその分ロリ度が増してて良かったですけど。 …

『レポート』 逆巻く波に逆らえないレポート

いつものように徹夜気味で(今回仮眠は取れた)相方さんと待ち合わせ。二人して予定時間を過ぎる(笑)特急に飛び乗ったが嫌な予感はしてました。 博多着。予想的中、遅刻決定。いや、相方さんも荷物を運ぶのがヘタというか(苦笑)まあドームまでの距離も結…

まあ色々あってるような

まずはハルヒを見た感想など簡潔に。と思ったんだけど北海道は月曜日なのを思い出したので火曜日以降にします。 まあネタバレはとっくにしてるんですけど、それでもねえ。ただ最高に面白かったと思えてしまうのだからやはりハルヒが好きなんだなと再確認でし…

『SS』 ちいさながと そのに 6

前回はこちら いつもと同じ夜を越え、いつもと同じ朝を迎える。色々あったような気もするが、大きな変化でも無かった為に俺も有希も普通に過ごしていた。 朝も起きれば普通に挨拶を交わし、着替えて飯を食って学校へと向かう。繰り返しが当然であり、そこに…

最終宣伝というか

もう前日なのでざっくりと持っていくものを紹介です。新刊 「ちいさながと・2」 A5・100P・700円既刊 「ちいさながと・1」 A5・102P・700円 「たとえば彼女と………」 A5・54P・500円委託 「消失世界でハルヒがチラリ。」 B5・2…

駆け足更新

まあこれが最後の宣伝でして、後は前日なので持っていくものとか紹介して終わろうかと思ってます。 最後の宣伝はPCサイトなどを持っていないウチの相方さんが紹介だけでもしてくれとの事なので。 えーと、遊戯王5D`Sの同人誌です。 「うさゆうせい」 B5版・…

宣伝ばっかですけど

どもども、しつこいくらいに宣伝してますけど福岡ドームに一人でも来てくれないと寂しいからなのです。別にイベント関係の回し者ではないのです、知ってる関係者もいないし。 ただただ龍泉堂にだけ来てくれよという我がままさんなんです(笑) ということで…

『SS』 ちいさながと そのに 5

前回はこちら まるで真綿で首を絞められるといった感じの違和感を覚えながらも、長門が本を閉じる音はいつものように聞こえた。 「さあ、帰るわよ!」 ハルヒの号令一過、朝比奈さんが着替えをスムーズに済ませるために俺と古泉が外へと追い出される。その時…

宣伝第二弾!

今週はこういう流れなのでイベントにどうしても来れない方々(ほとんど大多数ですね)には申し訳ありません。だけど少しでも興味を持って来てもらい、お会いできればいいなと思うので宣伝はさせてもらいます。 今回の宣伝は委託を受けたよって話です。なんと…

『SS』 ちいさながと そのに 4

前回はこちら それは放課後も当然のように同じであったのだ。即ち、 「やっほー! おっまたせー!!」 と俺の腕を引いたハルヒが文芸部室のドアを勢いよく蹴っ飛ばし、それを冷静に、 「あ、涼宮さん、こんにちは〜」 とメイド服の朝比奈さんが迎えるところ…

宣伝ウィークリー

ということで新刊情報からです。 新刊は5・24コミックシティ福岡20 「ちいさながと・2」 A5版・100P・イベント販売価格700円となっております。 表紙はこれ! そして挿絵サンプルもどうぞ! どうですか、素晴らしいでしょう! 挿絵はヒジキさ…

入稿完了

色々と変な愚痴もこぼしましたけど無事?入稿いたしました!! おめでとう、俺。 新刊宣伝は明日からやっていきますのでお楽しみにね! つか新刊は「ちいさながと・2」です! やったね、まさか2を出せるとは。 ああもう! 今回はヤヴァかったわ(笑) だけ…

『SS』 ちいさながと そのに 3

前回はこちら 食後の睡眠は非常に心地良いものなのであるが、それにただ漠然と溺れる訳にはいかないのが高校生の辛いところである。 「涼宮ハルヒがあなたを捜索に来る可能性が高い」 と有希に耳元で言われてしまえば、霧がかかった様だった脳細胞も一気に活…

し、しんどい……

連続更新です。ここしか見ていない方は是非前日もどうぞ。前日から見てくれた方はありがとうございます。 新刊締め切りまで残り数時間ですが、食事と仮眠がどうしても欲しくなってます(笑) 雑記は少ないけど大したことないからねえ、まあ作業してたらしょ…

なんとも無茶な毎日更新(のふり)

ええ、夜勤明けからこの方作業しかしてませんともさ。なのでこれ書いて17日分書いたら作業再開なのですよ、飯は食うかな? えーと、多分捕捉もされそうもないので落書きでも晒しておこうかと。えーと、一応佐々木さんなんですけど資料の無さが露骨に出てま…

紆余曲折

色々あってのラストスパート中にも関わらず社会人としてお仕事は休めないので仕方なく変な更新。しかも作業は夜勤明けで一気に仕上げますともさ。寝ないぞ、流石に。 などと死亡フラグな宣言をしながら雑記のみの更新を終わります。本当にギリギリなんですよ…

こんな時に限って忙しかったりしやがるからどうしようもないと語る長い長いタイトル

短い時間ギリギリで相方さんにお付き合い。向こうも締め切りギリギリなので頑張ってほしいものですが、こっちも負けてないぜ!(威張れない) まあ遊戯王に興味ある人がここを何人見てるか謎ですが、宣伝も出来るかと思います。親切心の塊、蔵人さんは自分の…

短縮版

つか時間ないのです。なのに進まない!! ちょいと本気でやばくなってきたので更新はこんなペースで一つお許しください。 ああ、油断は大敵だった…………ですが何もないのもアレなので落書きでも晒します。 某せんべいの人の同人誌を読んで、某天蓋姐さんとの会…

『SS』 ちいさながと そのに 2

前回はこちら 毎日が通常通りに過ぎて行く事に慣れすぎた朝がまた訪れる訳であるが、そのような感想は時間が過ぎたからこそ抱く感想であって、その瞬間なんぞは背伸びでもしながら、 「おはよう、有希」 と傍らで眠っていたはずの恋人に挨拶すると、 「……………

はっ、すいません寝てました…

なんてことを言いたくもなる夜勤明け。実際は寝てませんし、SS書いてましたから。 でもこの後は流石に仮眠取らせてください(笑)原稿はもうちょっといじくってからあとがきとか書かないとなあ。 しかし相変わらず印刷費がギリギリすぎる、流石に東京は遠…