2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『SS』キョン……、の消失 12

あたしたちは図書館を出てからお昼を食べて、橘の提案で夏物のファッションを適当に見てから解散した。藤原さんが居心地悪そうにしてて橘にからかわれてたのが印象深い。 佐々木が白のカットソー、橘がイエローのサマーセーターを買った。あたしも色々見たけ…

書き進めたい

なんとも歯がゆいくらいの書けてなさよ。時間ないならないで工夫もあろうかというのについ寄り道してしまうのさ。 捕捉していただけてるサイトさんやら来てくれる方にどれだけ満足してもらってるかわかりませんが、少なくとも回ってるカウンター分はやってい…

今日の出来事。

打ち合わせを急遽入れられて不愉快。 それで疲れてしまいました。おまけに相方の態度が拍車をかけて不愉快。 長い付き合いですが、こういうところは直さないと人としてどうかと思うのよ。 別に俺だけならいいけど(よくないけど)他に人もいますから。 そん…

『SS』キョン……、の消失 11

北校の制服の女生徒はあたしのすぐ先を歩いている。それを追うあたしは図書館の中なのに全力に近い疾走中だ。 それなのにまったく距離が縮まらない、それどころか彼女はまるで追跡を避けるように棚と棚の間があれば曲がってくるので見失わないので精一杯なん…

左腕

が痛いのです。まあキーボード叩ける範囲なんでまだマシですが。 腰からなのか首からなのか目からなのか。ぼちぼちマッサージとか掛からないといかんかなあ。 気になった記事とか ・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000002-jct-soci 当然のこ…

やれやれなのです。

今日は相方さんとの打ち合わせ。というか原稿チェック。 投稿用の作品ですがペン入れが終わってたページに構成上のミスが見つかって描き直しを指示。 その場でネームを切ったりなんだりで(珍しく俺がネームを切ったよ)妙に疲れたのですよ。 相方は他の人と…

『SS』キョン……、の消失 10

あたしが変な夢を見たのが金曜日。ということは今日は土曜日ってことになる。 何故こんな説明をするのかといえば、あたしは私服で駅前に向かっているからだ。待ち合わせまであと10分はある。 にも関わらず、 「相変わらず最後か、まったくお前のルーズさに…

GWってなに?

な感じで今日も仕事へ。まあ連休も一応あるけど多分引きこもりなのです。なんかウチの相方さんが別の方と漫画を描く流れに。 見聞を広めるのは良い事なのではと思ってるんですが、こういうときはジェラシったりした方がいいのかね?まったくそんな気がしない…

『SS』キョン……、の消失 9

その日の放課後のことだった。珍しく担任に呼ばれた佐々木に、 「すまないが先に行っててくれないかな?多分10分もあれば終わる話さ。」 と言われ、あたしは一人で部室に向かった。まあ優等生の佐々木だから早くも進路のことかもしれない。 しかし今のあた…

仕事が

妙に忙しいのです。SS書くのが精一杯だったりして。 書けるだけマシなんですが。締め切りとかあるわけじゃないのが幸いなのかなんなのか。 本を作ろうかとも思うのですが、いい印刷屋さんがあったら紹介してください。書式とかどうすりゃいいのかまったく…

『SS』キョン……、の消失 8

そこはいつもの部室であり、違う部屋だった。 藤原さんの仏頂面ではない、守ってあげたくなるような天使の微笑みの美少女がお茶を淹れてくれてて。 橘とは似ても似つかない爽やかスマイルの少年が、あたしの前で将棋を広げていて。 窓際には九曜じゃない、け…

なんか

5000を越えていました。 ありがとうございます。ほんとに1万も夢じゃないのかなあ。仕事が夜勤に戻ったんで更新は遅いんですがね(苦笑) 気になる話題 ・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000086-jij-soci もう遅いと思う。・http://head…

『SS』キョン……、の消失 7

藤原さんは一言。 「上からの指示は現状維持だ。現在、特異点は確認されてない。」 はっきりそう言った。正直拍子抜けだ、あたしのこの変な感覚は未来にはなんの影響もないらしい。 「あくまでも現在において、だ。僕自身がこうしてお前らといるのは規定事項…

仕事が早く終わるので早く帰ったが、あいにくの雨。

その中を自転車で帰るはめに(懲りない)なったんで、睡眠不足も重なり妙に眠いのです。 簡単に書いてから、一眠り。また書くという流れで行きますか。 気になるニュースなど。 ・「青少年インターネット規制法案」にヤフーとマイクロソフトと楽天などが共同…

『SS』キョン……、の消失 6

そんな事があって、もう夜になる。 ご飯も食べたし、お風呂は帰ってからでいいや。 あたしはジーパンにTシャツというラフな格好で九曜のマンションに出かけた。 女の子が一人で出かけるには遅い時刻だと思うんだけど、佐々木の家に行くと言うと一発でOKが…

そろそろなんだろうか?

SSをまとめようか考え中。色んなとこでまとめ記事を見ると、たしかに読みやすいようにしないとなと考えるようになったんで。 次に時間あったら、とは思ってるんですけど。 なにしろ知識がついていかないんでな(苦笑) なんか気になる話 ・自称アキバ四天…

『SS』キョン……、の消失 5

校舎の入り口で藤原さんを待つ間に、あたしは九曜に耳打ちした。 「ちょっと話があるんだけど。」 九曜は1ミリ頷いて(ほんとこれで判るんだから不思議よね)、 「―――――――私の―――――部屋へ―――――――」 ああ、わかった。あとで橘と藤原さんにも言っておくから。…

給料日

前にも関わらず、同人誌を買いに行く。 「キョン子の大爆進」・「前略おふくろさま貴方の息子は娘になったしまいました」・「キョン子本。〜ハルヒ性転換〜」の3冊を購入。 「もっと恋する朝倉さん」も欲しかったが断念。だって給料日前なんだもんよ!(逆…

『SS』ちいさながと

桜も散り、新緑の葉の輝きが目にも明るい季節となり、それに釣られるかのごとくポカポカと陽気も鰻上りな今日この頃。 俺の好きな夏まではまだ鬱陶しい梅雨というものがあるが、これもこの国に住む限りには甘受しなきゃいけないものだと諦めつつも、出来れば…

お礼とか

カウンターが3000を越えていました。 本当にありがとうございます。 ただ、リクエストもらったらお礼SS書こうかと思ったのにノーコメントだったのが残念。 や、なにか書きます。コメント欲しがりなんです。 次はもう一気に10000まで目指してみよ…

『SS』キョン……、の消失 4

九曜が何冊目かの文庫本を読み終え、パタンと机の上に置く。 その音が合図のように帰宅を促すチャイムが校内に鳴り響いた。 「さて、我々も帰るとしましょうか。」 パソコンの電源を落としながらの佐々木の言葉で、あたし達の部活はおしまい。 なんとなくこ…

最悪の展開に

日記を書いてて、あとこれだけで終わりってとこでクリックミス。 …………全部消えたぜ…………ああ、バックアップ機能あるのに設定してなかったのさ!! なんか返して俺の時間(自業自得) 悲しいので、書いた記事分は明日に回すのです。 すいません………駄目だなあ俺…

『SS』キョン……、の消失 3

などというあたしにとっての高いハードルは後ろの佐々木には何の影響もなかったことは、お昼休みにお弁当を食べる姿を見れば一目瞭然だったりする。 あたし?これで食欲があるほど太い神経はしてないの。母さん、ごめん。 「とは言いながら、だし巻き玉子だ…

まずはお礼。

いつの間にかカウンターが2000を越えていました。 早いのかどうかわかりませんが、ありがたい話です。 ほんとに3000のお礼SSはやりますので、キリを踏んだ方は気軽にリクエスト下さい。 そう言って自分が踏んで凹むのだろうかorz明日打ち合わせだ…

『SS』キョン……、の消失 2

あたしの教室は5組なので9組の橘とは下駄箱でお別れとなる。 「ではキョンさん、また放課後なのです。」 「ああ、またね。」 で、教室なのだが2年生になってから上の階に移ったのが結構憂鬱だったりするのだ。 なんで上級生になるたびに階段を昇る数が増…

ローゼンメイデン

読んだよ。立ち読みだけど(苦笑) はあ、そんな流れかい?!みたいな感じです。 いらん心配でしょうが、本当に週刊で大丈夫なんだろうか?なんというか職場の相棒になる人のドジっ子属性にもうヘトヘト。 リアルで出会うと痛いんだよなあ。・http://headlin…

『SS』キョン……、の消失 1

ある日ある時、自分の人生が変わっていたら皆様はどうお思いだろうか? 例えばでいい、自分の性別が変わっていたりすれば人生をどのように送っているのか考えた事はないか? あたしだって、そう思わなかったと言えば嘘になる。 ただ、そんな馬鹿な話はないこ…

大雨

なのに仕事場に自転車で行ってしまった俺。 だって行くときは降ってなかったんだもん。風邪ひかんようにせなな。カウンターが何時の間にか1000を越えていました。 あまり他のとことか比べられませんが、これだけ字ばっかのブログに来ていただき、ありが…

『SS』ちいさながと 23

さて一応その後の話でもしておこう。 まずダミーだった長門は長門(大)として学校に通うらしい。 「あなたのそばにいたい。」 あの告白の後に部屋に戻ってきたこいつにそう言われた時に、 「ああ、もちろんだ。」 と答えたら小さな長門に耳を抓まれた。同じ…

今年初

今日は暖かいというか暑いと思ったんで、今年初めてアイスを買って食べたのですよ。 男は黙って「ブラックモンブラン」ですよ、ええ。 これか「ミルクック」しか食べないなあ。 ん?ローカルネタか?まあオッサンがアイスの話してんねんからええやん。・http…