2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風怒濤のレポ 後半

二日目(後編) まあぶっちゃけ記憶が曖昧なんですよ。呑んでたからねえ(笑) それでも34人くらいだっけ? いました。自己紹介もしましたけど何人覚えてくれてることやら、お互い様ですが。てな感じですが、それでもヒジキさんとかだんちさんとはお話出来…

新しい龍泉堂にはなれない

何故ってそんなに大層なもんじゃねえから(笑) ただ、せっかくなので今までよりも書くことを楽しめる自分にはなりたいものです。 ええ、風邪ひきましたけど。 そしてレポを書いた後で「あ、これだけじゃとめさんに読んでもらえるかしら?」と急に思いついた…

疾風怒濤の3日間

いい加減レポート(にならないと思う)一日目 夜勤明けなので帰ってから即入浴。風呂が沸くまでギリギリ用意、つか前日に出来ない自分が悪い。 風呂から上がって即出発。小倉で新幹線の安売りチケット買うときにアクシデント。 「この券はGW期間は使えない…

色んなものを華麗にスルー

3日ぶりに触ると何だかんだでマイパソが一番楽なのな。改めましてただいまでございます。 ええ、疾風怒濤の3日間でした。もう色々と楽しすぎて今はこれで今日から夜勤なのかと泣きそうです。前日に自由業の方々と話したので余計にな!(笑) なんでしょう…

記憶が定かではないが

東京着いてすぐ合流出来なかったです。 しかして合流後はめっさ楽しかったのですよ。 覚えてたら一気にレポにします。 さーて、徹夜でコミック1だー!!

お知らせ

えーと、明日から3日ばかり東京に行ってきます。で、予約更新しようかなと思ったんですけどやり方がわからんかったリアルタイム重視で携帯からでも更新できればと思ってます。でも未定ですからね? 正直いえばお休みだと思ってください。こればっかりは仕方…

『SS』 コンカツ!

「ふむ…………」 などと呟く涼宮ハルヒがいるのは文芸部室であり、時間は当然放課後である。この出席率の良さだけは他のどの部活にも負ける気がしない、それにも関わらず学校から認められる気配すらない非公認団体SOS団は本日も無意味に無駄な活動を繰り返して…

上京準備中

めっきり遅れてますけどほぼ何とかなりそうな。あとは作業だけですけど、それはもういちかばちかです(笑) 雑記ネタとしてはお土産ついでに買い込んだものが多すぎる(笑) あとは大した事無い話しかしてないなあ、もっと中身があればよいのですけど。一つ…

夜勤のせいというか

東京行きの準備が遅々として進んでおりません。本来ならもうある程度出来てなければいけんのだが。自業自得とはいえ、流石に休み前のこのスケジュールは無謀気味。 まあお土産とかは買いましたから、そこだけ期待しておいてもらえれば。でも少ないかな? 福…

御礼

まずは前回のSSについてのご意見ありがとうございました。思った以上に好意的に受け取っていただき、大変嬉しく思っています。まあ自分としてはラストは気に入っていますので、そこは読んでいただければありがたいですね。さて雑記ですが、これがまあ何と…

『SS』 春はあけぼの 後編 ※

前回はこちら ―――――全てが終った後は温もりに包まれながらもほんの少しの虚しさが残るのは男が性的な意味で吐き出すものであり、出した後には開放感と喪失感を覚えるものであるからかもしれない。それは初めてだからそう思うのか、何度繰り返しても同じよう…

まずは謝罪

SSについてです。こればっかりはしょうがないとはいえなかなか遅れっぱなしですね。しかしこのままでもいけないので日和っちゃうことにしました。 一応全年齢向けでブログも書いてますし(その割りにどうしようもない雑記とかもあるけど)なにより自分一人…

作業集中してるはず

歩みは鈍いものの、それでも千兵衛さん状態脱出の為に書いております。 ここまでSS載せないのも久しぶりなので自分でも不安になりつつも、あえて妥協はしてないつもりです。おかげで雑記もネタがないくらい(苦笑) 明日は夜勤なので更新そのものもおかし…

カウンター見たらまあ分かる

正直SSもないからしょうがないのです、ある程度は覚悟しておりました。 ここから戻すのは大変だろうなあと思いつつも今日分でSS追加できるかは微妙なところです。 ところでオリジナルの設定作りなんぞもやっておるのですが流石に頭が一つしかないので追…

千兵衛さん状態

わかりにくい? ヒントは鳥山明。 まあそんな感じで夜勤明けですけど相変わらずの進行具合でございます。 雑記もまあ無いのですけど、ちょっとSSは千兵衛さんなんでヤバイです。 しかもここに乗せるのとは違う新刊書き下ろしの原稿作成中なので、本気でペ…

久々にちょっと呑んだら

昨日分をすっ飛ばしました。日本酒は美味しいねえ。ええ、言い訳はしませんとも! ごめんなさい!!(キッパリ)そんで雑記ですか、なんか相方さんの手伝いを久々にしてやろうかと。こういうちゃんとした話ならいくらでも付き合うのですけどね。今までみたい…

『SS』 春はあけぼの 中中編

前回はこちら もう脱水症状が起こっていないのが奇跡だと思いつつもどうにか着替えを済ませたのだが、何故にここまでサイズが合うのかわからないパジャマについてはコメントを控えておかねばならないだろう。 ふらふらになりながら部屋に辿り着けば、 「やあ…

夜勤明けですけど毎回すいませんね

いつも一日遅れが遅くて申し訳ありません。結構頑張ってるつもりでもこうなるのですから、どれだけ努力が足りないかという。 雑記は相変わらず書くことないですけど、今日はSSあります。 ところで今回と多分次回はどういう結果になるんでしょうね、はてな…

昨日分かくの忘れた

足してもいいのかもしれないけど、そこまで毎日更新に拘るってのもアレなので。 というかSSが進まないのです。本気で悩み中。 色々と新しいことを試しているのですが、おかげさまで筆が進みません。いえ、毎回進んでいないとは言わないで。 雑記も特にはご…

オフの過ごし方

一日ほとんど寝てたような。作業ももう少し進めたかったはずなのに記憶にないくらい何もしてなかったような。ヒキコモリとも言えない位何もしてないです。 せいぜい「ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」見てただけですね、やっぱ森さんはいいなあ。 あと長門…

『SS』 春はあけぼの 中編

前回はこちら「ふう、ご馳走様でした」 「いえいえ、お粗末様っ!」 飯も食って一息つきながら、俺は鶴屋さんが淹れなおしてくれたお茶を飲んでいた。夕飯は予想を遙かに超えて旨かった。料亭など行った事はないが、恐らくここと比べて引けを取るとは思えな…

暗雲

親のお願い(強制力あり)により焼肉食べに行く。そこはいい。 だが支払いは俺。痛すぎる出費。 あのねえ、こっちは東京行きの交通費とかだけで手一杯なんですけどー。このままでは印刷費がやばくなってくるんですけどー。 ええ、貧乏なのが悪いんですけどね…

『SS』 春はあけぼの 前編

季節は巡り、ほのかに空気が暖かく感じてきたのは昼の長さと比例して冬の終わりを確実に伝えていた。このくらいの暖かさは脳内を麻痺させているようで、俺は睡眠を十分に取っていたにも関わらず未だ夢の世界を旅したい要求に駆られていたのであった。 そんな…

夜勤トーク

月末の東京行きに合わせてシフトが結構メタメタなので、かなりしんどい顔して東京駅にいるかもね。 まあ楽しみがそれしかないので頑張ります。そういやウチがSS載せてないときには何故かSOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんの補足で他のサイトさんの…

『SS』  Dialogue:人生こども相談室

「始まりました、人生こども電話相談室! 司会はあたし涼宮ハルヒです!」 「うわーお、ちょっと順番入れ替えただけでなんかダメっぽそうだー」 「ほら、クイズにしてもドラマにしても料理番組もキョンが爆発して終わっちゃうじゃない? だから今回はオーデ…

雑記なし

ネタがなし。毎度思うが毎日面白い事はないといいつつここを埋める作業に費やしてるのが文章を誤魔化せるコツではないかと思うのだが。 とりあえずはSSがあればいいんでね? とか思いつつも、それだけじゃ我慢できない目立ちたがりというか芸人根性。 そう…

夜勤明けで

とりあえず一仕事終わりぽい。まあ原稿気に入ってもらえればいいんですけど。 本格的に決まったらこっちでも宣伝します。だから本当に雑記ネタがない(笑) そういや職場のメールマガジンを任されてどうにかレイアウトして記事を書いてみたよ。絶対に俺だと…

『SS』 きっとキャット

俺の携帯に電話がかかってきた。土曜の夜のことだ。「・・・明日の早朝、家に来て欲しい。」いつもの様に不思議探しという名の金の搾取を終え、心身ともに疲れ果ているところに長門からの電話だ。俺にとってはラブコールに等しい。「あぁ、わかった。」何故…

寝てますけど色々と

作業は有り余っております。とりあえずは第一弾は目処ついた。そしてまだ書くのだ。それと描くのだ。まだまだ先は長いぜ、時間はないですけどね(苦笑) そんでもってブログ更新用のSSも書いております、なんと沢山書いてるように見せかけるこの工夫! そ…

『SS』 Dialogue:古風なやりとり

「はい、熱いから気をつけてね!」 「わざわざすいません、まさか鶴屋さん自らお茶を淹れて頂けるとは思いませんでしたから」 「いいっていいって! お客さんをおもてなしするのは当たり前ってね!」 「はあ、それなのですが………」 「どーしたんだい、一樹く…