2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれだよ、あれ。

今日は『涼宮ハルヒの戸惑』の発売日ですね。 予約してたんで連絡きたんだけど、週末までは取りにいけないのな。 まあ、速報でレポとかもやってんだろうけど楽しみはとっておかないとね。 しかし最大の問題は買ってもやる暇があるかなんだが(苦笑) さて、…

あれ?

昨日書いてなかったか。 というか、なんかPSP持ったまま寝てたな。 まだ『涼宮ハルヒの約束』クリアしてません。 長門タイマーは動きっぱなしなんだが(笑) 理想はニ台PSPがあってソフトも二本買って、長門タイマーつけっぱなしでゲームをプレイか(笑) こ…

寒い

髪切ったら後頭部が特に。 うん、評判は悪くないんだけど切りすぎたかも。毎日SS書いてるんだけど、どうも効率が悪くてね。 纏めてペーストとかやり方がよく解らんのだ。 まあ初心者ならではなのか、勉強不足なのかは多分後者だろうけどね(苦笑) 後はスト…

なんかいろいろと

寒いなあ、主に懐が。 あれなんすよ、原作終わった相方の漫画が進まないんで暇な訳で。 次の作品の資料集めとかしかやってないし。 別の仕事は忙しいからプラマイは0なのかもね。 といった感じで、同人誌でも買いに行くか(笑) ……いや、資料ですよ?(嘘)…

いやはや

やばくね?日記形態すらとれてないぜ(笑) そろそろ暇をコントロールできるようになりたいもんなんすけどね。 なるべく更新(とりあえず)していきながら、何か話を考えていこうかと。 腹案はあっても纏める才能がない(苦笑) ならやるなって言われると強…

ほらね(苦笑)

やっぱり間があいてしまったよ。 うーん、こんなことないようにとは心がけてはいるんだけどなあ・・・・・ 多分来週ぐらいまではこんな感じになるのではないかと。 見てくれる人(いるのかどうか)には悪いけど。 さてさて、本来の目的であるSS執筆まで、ど…

とりあえず

まあ簡単な自己紹介でも。 蔵人は相方「蓮川 輪」とともに、漫画家デビューを目指すマダオ(まるでダメな大人)です。 えー、役割は原作(文章ね)からネームチェック(ネームは相方)、それから作画仕上げ手伝いといったところですか。 現在の悩みは相方の…

やばい

うーん、なにか書き出しのネタがない(苦笑) いやー、本来SS書こうと始めたはずなのだが、まあ何から始めよかってとこです。 自分としては[涼宮ハルヒの憂鬱]が好きなんで、それをやるつもりなんだけど、どうにもまとまらない・・ オリジナルもやってみたい…

1/14 なんといいますか

さて、とりあえず初めまして。 私、蔵人(くらんど)と申します。・・・・堅いな。 まあいいや。 えー、漫画原作者(小説家)志望のくせにパソコン初心者のこの蔵人が、自分の書きたい事やSSなどをやりたいために四苦八苦する(予定)の書き出しとしては・・…