バトンひろた

もさーんとこでバトン拾ったんで早速ネタ埋め(身も蓋もない)
俺の人間性が激しく疑われる、いいバトンだ(笑)
では、どうぞ。
ダメ人間バトン

地雷バトンです
見た人はやりましょう!

1.名前と生年月日,出身地は?
蔵人。「くらんど」と読むのに自分で書くときも「くらひと」と入れないと変換できない時点で駄目そうだろ!
三十路であることだけは言っておく。逃げも隠れもする福岡県民ショー。

2.血液型,星座を教えて下さい
B型、どんな血液型占いにも必ず当てはまるほどの典型的B型。
水瓶座アクエリアスは水分補給には必需品ですね、何と言っても安い。

3.家族構成を教えて下さい
母御、妹御。あと猫。ついでに俺。

4.趣味は何ですか?
色んなことをちょこっとだけやっては満足して継続しないので無趣味かもしれん。

5.好きな音楽のジャンル,アーティストは?
最近はジャズっぽい音楽が好きかもしれないが、基本サザンがあれば生きていけると思う。

6.毎月購入する本,雑誌を教えて下さい
少年エースハルヒちゃんがある限りは買うと思う。あとは4コマ誌ならたまに買うなあ。

7.記憶に残る漫画は?
Q・E・D。これがコナンや金田一より面白く感じられる自分はまだミステリ好きなんだと認識した。

8.もしも漫画の世界に入れるなら、どの漫画が良いですか?
ハルヒと見せかけて禁書。つか電磁砲。

9.お気に入りのゲームを教えて下さい
最近は全然やる暇ないからなあ、ファミコン世代なんでドラクエは好きか。飽きないのはシレンだね。

10.子供の頃の夢を教えて下さい
小学生の頃から政治家になって汚職をすることを夢見ていました。裏金がない政治なんてするつもりはありません。

11.最近、気になる事を教えて下さい
加齢臭。

12.最近、何か良い事有りましたか?
とみに評価の高いSSの感想をもらうこと。ありがたや、ありがたや。

13.最近、何か辛い事有りましたか?
仕事行く事。ということは毎日。あと腰痛。これはもう一回左足が動かなくなったことあるんで。

14.思い出に残るバイト,仕事を教えて下さい
トラウマならいくらでもあるよ。というかトラウマしかないよ!ガクブル………

15.いつからインターネットを始めましたか?
高校卒業くらいからだろ、だって俺が中学生のころはインターネットなんて普及してなかったもん。
本格的にのめり込むようになったのは携帯でネットができるようになってから。

16.インターネットで楽しい事と言えば何ですか?
自分の書いたものを発表して評価されること。いいことも悪い事も込みで。
あとは色んな人とやり取りできる事でしょうね、人見知りにはちょうどいいんですよ。

17.まだ質問続きますけど、大丈夫ですか?
まだ質問できるんですか?

18.お気に入りのウェブサイトを教えて下さい
アンテナを見てくれ。どれも素晴らしいぜ!

19.ネットを通じて知り合った人は何人ですか?
一方的知り合いだったらどうしましょう? という方々がたくさんいらっしゃいます。

20.自分で『ネット依存度偏差値』を付けるならどれくらい?
宇宙規模。

21.ネット上と、実生活での性格に差が有りますか?
実際は人見知りの小さなオッサンですよ。小者オーラ撒き散らしてますよ。

22.自分の事を『ダメ人間』と思いますか?
プロフィールにマダオって書いてるよ。

23.自覚している長所を教えて下さい
嘘・ハッタリが異様に上手い。

24.自覚しているダメな所をあげて下さい
存在。

25.自分が『ダメ人間』と感じるのはどんな時?
少なくともこのバトンタイトル見た時点で脳内に筋肉少女帯が鳴り響いちゃ駄目だろ。

26.ダメだとわかっても、辞められない事を教えて下さい
タバコ。いや何が駄目だか分からないんで。

27.自分で『ダメ人間偏差値』を付けるならどれくらい?
グラサンヒゲクラス。

28.貴方の考える『ダメ人間』とは何ですか?
今、これを書いてるじゃないですか。この人ですよ、この人。

29.最近、妄想した事を教えて下さい
18禁ですから公表できません。というかそんなことしか考えてませんよ、基本。

30.人生やり直すなら、何歳ぐらい?
受精の瞬間。違う精子なら良かったんじゃないかと。

31.人生で一番自慢できる事は何ですか?
まだ生きてる!!

32.逆に人生で一番後悔している事は何ですか?
まだ生きてる!!

33.貴方は何オタクですか?
OTAKUを名乗れる程立派なもんじゃございやせんぜ、旦那ぁ(媚びた笑い)

34.最近、燃えている物は何ですか?
仕事辞めたいという心意気。

35.最近、萌えている物は何ですか?
ふとましい女の子。性的に。

36.もしも、魔法が一つ使えるならどんな魔法が良いですか?
基本的には犯罪行為に抵触する可能性が高いので、公表は控えさせていただきます。

37.性転換出来たらどうします?
百合。

38.貴方のストレス発散方法を教えて下さい
文章書いたり。あとは文章書いたり。それ以外といえば欠かせないのが文章を書くこと。

39.修羅場って時、BGMとして流す音楽を選んで下さい
TVのニュース。現実ほど奇妙なもんはない。

40.一年の中で、もっとも不必要なイベントとは?
この年になると誕生日の必要性は感じなくなります。

41.初恋は、いつ頃でしたか?
多分小学生の頃でしょう。性に目覚めたのと同時だと思いますよ(最低だ)

42.恋愛の想い出話が有れば教えて下さい
お教えできるほどのネタがある人は駄目人間ではありません。だからこそこの質問に答えない私は堂々と駄目だと言えるのです(キッパリ)

43.理想の恋人像を教えて下さい
長門有希以外にいたら教えてください。

44.もし恋人に着せてみたい服が有れば教えて下さい
服なんて飾りです。

45.ぶっちゃけ、好きな人or恋人居ますか?
二次元になら多数いらっしゃいます。

46.友人と呼べる人は何人います?
いるのかねえ?

47.座右の銘が有れば教えて下さい
人生諦めが肝心。

48.貴方にとって、幸せって何ですか?
マジレスすれば整体に行って肩こりが少し楽になったとき。整体に通う時点で駄目なオッサンなんだが。

49.疲れた?
うん。

50.でも、これで終わりです。お疲れさまでした
これだけ質問考えてお疲れ様でした。いい人だろ?俺(ニヤニヤ
うん、駄目人間に相応しく締めたぞ。

〜ここからアンケートなんですが、ウチのSSで本で見てみたいってヤツあります?7月末までお返事お待ちしております。拍手かコメントにでも書いて下さい〜

気になった記事とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000060-yom-soci
まあホイホイ持たせすぎたかと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000082-san-ind
同じ流れから。待たされることも多かったから基本賛成です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000039-mai-soci
ちったぁ自分の頭使おうよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000905-san-int
効果があったということですが。難しいねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000016-yom-soci
純粋な趣味の人はどうするんだろ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000024-yom-soci
結構近いんで、ローカルニュースとかでよく見ましたねえ。なんというか寂しいもんがあるねえ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000092-jij-soci
弁護側の主張が馬鹿ばかし過ぎたのが要因じゃない?とも思える。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000954-san-spo
良くも悪くも、昔ながらのプロらしい選手だったと思います。お疲れ様でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000159-jij-soci
これはひどい

お気に入り様がいて僕がいる

魔界都市日記さんの今日のSS。
料理とは心だ。京極さん…………

katydidさんの図工道は行くとこまで行きつつあるなあ。

http://sakanobo.hp.infoseek.co.jp/さんが夏コミ情報をUP。
あとオッサン描いてました。シヴイぜ、オッサン!!

夢想キャンパスさんが禁書祭りで4コマ。
いやマジ欲しい!つかなんという羨ましい能力なんだ!!

cherry*pepperさんが夏コミ特設ページを。
新刊2冊ですか、電撃はほとんど読んでないから元ネタがよう分からんorz

http://crocus.xxxxxxxx.jp/さんが鶴屋さん
照れた顔がめがっさ可愛いんだぜ!!ウチのSSが刺激になれたのなら書き手冥利に尽きますね。

F.M.Childさんが禁書祭りでTOP絵更新。
五和かわいいなあ。

Mhさんが朝比奈みつるさんと古泉一姫を。
こっちの朝古だと古泉がお姉さんにしか見えないね(笑)

さんエロい。と言われると思う。

OVERALL QUARTERさんが「長門セーフモード番外編」2
またもや森さん大活躍の予感。

http://riosi.hp.infoseek.co.jp/さんが新刊表紙。
って何この破壊力満点の長門は(笑)いやー、買うね。これは買うね。大事な事なんで2回言ってみた。

えす之の生きる道さんが4コマ「朝倉涼子の子育て」?
黒みくる降臨。

横浜前夜祭さんが無ければ俺は雪さんの魅力に気付く事などなかったわけで。

”w‘–ƒpƒ“ƒvƒL indexさんが「古泉イツキの覚醒Episode00」
なんかこれだと長門が主役っぽい(笑)というかこれは罠じゃねえか?書けというのか?(裏読みしすぎ)
記事からのかなり勝手な私信:いいなー、羨ましいなー、俺ファンなのにー(笑
あ、バトンもやったよ。

ごはんは楽しく食べようね

free skyさんがSS「だっこ」の6
これで完結です。最後は素直にハルヒが可愛かったです。もうこの二人は結婚すればいいのさ(笑)

Haruphilic SSさんが小ネタ「不思議なのは」
本音キョン可愛い(笑)その後のツンぶりがまたいいんだ。

optionally requested zincさんのSS「Remnants Ravens' Residence」を読む。
うわ、小ネタの宝庫や!(笑)もうちょっと長い方が小ネタが整理できたかもなあ。でも流石なまとめ方でしたね、見習えよ俺。

SOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんのハルヒのドット絵がかっこいい。
団長強そうだもんなー。

http://43nokuni.blog95.fc2.com/さんのSS「夜明けの前で」を読む。
幼馴染設定かー、やってみたいんだけど加減がわかんないんだよね。この作品みたいに甘く出来る自信ないねえ(苦笑)
同様に夫婦物とかももう少しネタを固めないと駄目だろうな。

http://kinhe.blog35.fc2.com/さんがSS「俺の猫な日常・3」を。
まあ谷口だから。

錆びたキッチンさんがSS「二人の世界、二つの世界」幕間2を。
キョン子の優しさとキョンのかっこよさ。ああ、こういう風に書けないもんかねえ(しみじみと)

FrontPage - 長門スレまとめWiki - 長門スレまとめサイトを久々に覗いたらなかなかいい中篇がちらほら。
どうしても俺ならこうするなあ、とか考えたがるのがいいのか悪いのか。というか久しく長門を書いてない気がするのは気のせいか?

・こんなサイトさんもあるよ、とかお奨めがありましたら教えてくださいね。見に行きます。ただ、捕捉ばっかやってるわけじゃないから紹介してないとかもあるよ。

拍手コメントありがとうございます

・このじらしさんめ!!!(ぇー
>今日はやってるよ!!

・ながとんさん
>ありがとうございます。フラクラに一番効果が高いのは素直で強引かなと。それができるのは鶴屋さんしかいないでしょう(笑)
あ、長門は俺が優しく保護しま(「情報解除開始」サラサラサラサラ…………

・ただでさえ暑いのになんという熱さ(笑)。柔らかな唇の感触をありがとうございました♪
>ありがとうございます。ちょろんと頑張ったにょろ!ここを見るとどんだけこっぱずかしいか分かるよ(笑

・コメントがあると元気が出ます。拍手のみくれる人たちにも感謝してますよ。

今日のSS。

「ごちゃまぜ恋愛症候群」21です。
意外と難産だったのはキョン子が乙女すぎるから(笑)
もう中盤が恥ずかしくてね?書いてて照れてどうすんだ、このチェリー!!みたいな。
それでもこの後はまた展開していくんだぜ、な続きをここから読んでね!