『レポート』 逆巻く波に逆らえないレポート

いつものように徹夜気味で(今回仮眠は取れた)相方さんと待ち合わせ。二人して予定時間を過ぎる(笑)特急に飛び乗ったが嫌な予感はしてました。
博多着。予想的中、遅刻決定。いや、相方さんも荷物を運ぶのがヘタというか(苦笑)まあドームまでの距離も結構歩くのでこの時点で帰りたいとか思わなくも無い(ダメ人間)
ちょこっとだけ遅れて到着! お隣は龍道さん! いきなり迷惑かけてすいません、設置まで手伝ってもらい反省しきりです。そして今回の目的でもある龍道さんの同人誌を購入する。正直これがメインだったので後はぼちぼちと売るだけです(笑)
ウチを見てくれた人も何人か来て頂きありがたい限りです、新刊はいかがでしたか?
そんなこんなで遙火ちゃんが遊びに来てくれる。やはり可愛らしいものですね、ちょっと遠いので心配してましたけど無事会えて何より。そしてちゃんとも合流できました。こちらも心配でしたけどまあ元気そうで何よりです。つかあんま心配かけちゃダメよん。でも友人の方もいらしたので楽しめたのではないでしょうか、少しだけ寂しかったわ(笑)
そして遙火ちゃんから差し入れでパン(手作り)をいただく。これで勝てる! しかし流石はアイドルですね、素晴らしい。
なんだかんだとダラダラ売ってたら時間だけが過ぎてしまい、結局会場を見てまわれたのは2時過ぎという悲しい展開に。売り子がいない悲しさですね、それは遅刻した己が悪い。
それで今回最大のミステイクを犯す。
あったんだよ、イナズマイレブン本!!
なのに売切れてた!!!!
後悔は先に立たなかったよ…………orz
ぼそぼそと軍艦島の写真集など買ってしまいながら(多分が買ったのと同じやつ)スペースに戻ると「今までスケブ描いてましたー」とひよこさんが遊びに来てくれる。夏コミでまた会いましょうねとか、コミ1に来れなくて残念だとか、笹の葉の話だとかしながら約束したりとかする。本当にいつお会いしても明るく元気な方なのでこちらもテンション上がりますね。
で、無事終了。売り上げははっきり言ってこんなもんでしょクラス(苦笑)やはり地方で小説本は厳しいのかしらね? いや、まだまだウチもガンバライドなのでしょう(違う)ぶっちゃけこのラインナップだから不満。完全に俺の力不足な気がします。しょ、書店さんでも扱っていただいてますからヨロシクです!
そして遙火ちゃん、奏ちゃんを博多駅でお見送り。その前に奏ちゃんと笹の葉について熱く語り合う。が、見てない人たちを置いてけぼりにしすぎたですね、でも見ておいた方がいいっすよ! めちゃくちゃハルヒが好きだったんだなって思い出させます。見送りの際に遙火ちゃんと奏ちゃんの二人が話し込んで軽く無視され気味なのがご愛嬌。まあオッサンと相方さんと龍道さんですからねえ、確かに華は無い(龍道さんゴメン!)そんな三人で天神へ。メロンブックスに寄ってから龍道さんをバスセンターでお見送り。次回はイベント以外でもお会いしたいですねえ。
それから相方ととらにいってから帰りました。ちょっとよさげなとらドラ!本(18禁)を買ってホクホク。いや、ストーリー的に良かったのです。
まあこんな感じでした。最終的に言える事はですね、
イナズマイレブン本は無かった!!
これに尽きる(笑)
でも反省もあるけど会場でお会いできた方々には心より感謝いたします。よかったらこの龍泉堂奇譚も読んでもらえたら嬉しいですね。
次回参加はいよいよ夏コミです、その為にももっと自分の力量も上げるべく頑張りたいと思います。
それではヘンテコレポートも終わりまーす。ありがとうございました!!