頭固いよ

自分では頑固者だと思ってます。いい意味でも悪い意味でもね。それはさておき、最近は「トリコ」しか新刊で買ってないんじゃないかってくらいには漫画も読まない俺ですけど、ノベライズってやってみたい。二次創作で漫画をSSにするんじゃなくて、ちゃんと小説として(おかしな言い方だけど)それの筆頭が「トリコ」なだけです。一番書きたいですね、二次じゃなくて完全新作ストーリーで。ちゃんと食材も考えて、ストーリーに一本筋通してですね。あの作品は少年漫画が持つべき要素をきちんと盛り込んだ作品ですので、子供に読んで欲しいようなのが書きたいのです。まあノベライズなんて実力と実績がないと声もかけられないでしょうけど、言うのは自由ですから(笑)こんな小さなとこで叫んだからって文句は言われないだろ。ええ、「トリコ」をノベライズしたいんだ、俺は! つか、させろ。面白くするから、自分では。
そんな夢物語を語るからいいんです。夢も無くて出来るか、こんなこと。現実厳しいからこそ語りましょうぜ、ダンナ。
今日か明日分更新まで雑記ですけど、楽しめますか? 無理ですか、そうですか。でも、こういう風に自分の思うことを語るのも好きですよ。文章の書き方なんて偉そうな事は言えないけど(ウチの相方がそういうのを語る奴がいると言ってた、売れてる人ならともかくアホかと思った)こんなの考えてるのか、この蔵人って生命体は、とでも思ってくれたらいいじゃないっすか。俺が「トリコ」が好きなのが分かって得する人もいませんけどね! セルフツッコミだけでも楽しい独り言ブログ、それが龍泉堂奇譚。老体に鞭打って悶えてます(違う)

SS無いから少しでも行数を稼ごうとするセコさが僕の持ち味です。

拍手コメントありがとうございます

・fishさん
>そうですね、公式では無い分だけ作家の自由になるのがキョン子なのでしょうけど、ウチの場合は先天性性転換の上に北高にすらいないというフリーダムですから。つか、キョン子じゃなくてもよくね? なくらいでしょう(笑)全然キョン的な要素がなくなってるー。でも、これだけ自由にやってもキョン子キョン子なのだと思っていただければ嬉しいですね。今のとこ文句も言われてないし、皆様の心の広さに助けられています。しかし、今作のキョン子は我ながら凄い(笑)

・コメントを追いかけて返事をしていると当時に何考えていたのか分かって面白いですね。皆さまの日常でもお気軽にどうぞ、オッサンは結構何でも面白がってしまう人です。拍手だけでも押してみたらSSは読めます。
・拍手お礼は十種類。後半5つがSSです。