雑記としては普通に

ゆいさんが門司港見物したいと言うので観光案内をしました。改めて地元の紹介というのも面白かったです、地元民だから行かなかったとこもあるしね。飯も美味かったし、楽しんでもらえたのなら幸いです。
もし機会があれば門司港に遊びに来てくれたら普通に観光案内くらいしますよ。但し事前に言ってくれないと休みとかは取れないけどね(苦笑)
なんて言っても大丈夫だと思うから言えるのです(笑)

今日のSSは短編ネタ。つか、一回で終らせるつもりだったのに微妙な長さになりそうだ。

拍手コメントありがとうございます

・とーちゃんさん
>SOS団全員は出したかったので満を持してのいっちゃんです。会長は第三者の立場だからこそ冷静に見ています、嫌味だけど事実しか言ってないはずですよね。それぞれの思いは徐々に見えてきてますけど、どういう結果になるかは今後をお楽しみください。そうか、おんぶと言えば九曜というのは龍泉堂だけなので気をつけてください(笑)

・fishさん
>いっちゃん登場は規定事項でしたが、会長を絡めたのはある意味正解でしたね。ここの展開はこの物語の一つのキーになると思いますので、ちょっと頑張ります。
 宮崎の件は他人事ではないのですけど、実際南九州は別世界ですよ。言葉も違うし、正直行った事ないですもん。だけど、今回なんかはもっと皆真剣に考えた方がいいと思うくらいですよ。実はイベントの時に募金があったのでちゃんとしてきました。

・3人目の通りすがりさん
>あ、そうだった。まあ原作どおりということで一つ(笑)

・英太郎さん
>楽しかったですよ、イベント。それと雨で大変でしたよね、上手い事いけばいいんですけど。

・雑記が短くてもコメントもらえてるのはありがたい話です。拍手だけももらえてるのが嬉しいなあ。良かったらキョン子をクリックしてみてください。
・拍手お礼は十種類。長門さんを書いてるのです。

今日のSS

えーと、胸に貴賤無しさんだったかな? コメントで小さくない長門話ということで、そういえば書いてないなと急遽思いついた話をぼんやりとしたプロットのまま書いてみました。というか、短い話のつもりがつい長くなりそうなのですけど、多分前後編くらいかな。本当にダラダラ書いてるので長門ぽくないかもだけど、俺としては長門を書いてると思うのですよ。
そんな感じでタイトルは「観測観察観賞感情」といった韻を踏んでるのかどうだかな感じです。
まあ、キョンらしさは溢れてるような続きをどうぞ。