政治ネタの雑記なんて

まあ流すべきでしょうね。どうせ日数追いつくためだし。
つか、総理辞めちゃいましたね。夜勤から帰ってきたら大騒ぎしてました。いい人だったんですけど、いい人なだけでした。悪い意味で。普通、これだけいい人だと周りが神輿で担ぎ上げてみるんですけど、誰も担ぎませんでしたね(苦笑)ここまで官房長官がフォローしない内閣ってのが凄い。まったく他人事のような会見してましたからねえ。自民党政権がいいとは言わないですけど、少なくともチームワークの無さが際立つ内閣ってのはだめです。政権慣れしてないのが露骨に分かるんだけど、そこで小沢さんにだけ頼ったからこうなるんだと思う。結局は経験不足なんだけど、経験を埋めるくらい勉強したら良かったのに何も学ばないままで政権取ったらこうしよう、みたいな夢見がちトークしかしてなかったんじゃないですかね。もしくは日本には日本しかない感覚? 外交とか世界をみないで国内しか見てない連中ってイメージ強いね、特に執行部は東京都だけが日本だと思ってる節がある。それが基地問題の本質じゃないですか? 全てにおいて一歩遅いのは東京の話じゃないからだろ。
まあ、多分総理が変わっても変化はないでしょうね。劇的に変えたかったら人選も制度も見直すしかないでしょうけど、民主党には無理だと思います。だから、国民である我々が出来る事と言えば選挙に行く事くらいですよ。ちゃんと見た上で民主がいいならそうすればいい。テレビや新聞の世論調査に流されるんじゃなくてね。まず行かないで文句だけは言っちゃ駄目よん、義務じゃないからなんて言い訳にもならないからさ。ちゃんと選挙に行ったのに、ってなって初めて文句は言いましょうね。
そんな雑記でした。

拍手コメントありがとうございます

・胸に貴賤無しさん
>ここまで長門さんはほとんど動いてないのに何故か萌えるよね。こんなに鈍いキョンだからこそ長門さんも本気なのです。
 うーむ、俺はハルキョンも大好きですし。それに、酷いように見えるけど「サムデイ」や「消失」でのハルヒを見ても分かるけど、本質は物凄くキョンのこと好きなんじゃないですかね(笑)そんなハルヒだからこそキョンも許しちゃうんだと思います。

・3人目の通りすがりさん
>限定版ってのは何故か燃えます。特典もそうなんだけど、「俺、ここまでこの作品好きなんだなあ」って思えちゃうのがいいんじゃないっすかね。

・fishさん
>ちょっとお腹の調子が(苦笑)昼暑く夜寒いからなあ。でも、結構大丈夫ですよー。ご心配ありがとうございます。

・コメントの無い日は何していいのか分かんない(汗)まあ、皆さんにコメントもらえるようなこと書きなさいってとこなのでしょうけど。拍手だけでも貰えてると嬉しいですけどね。
・拍手お礼は十種類。長門はいいよね。