ネタ出し

ネタを考えながらメッセで話してて昔読んだSSとかの話したら懐かしいなあと。あれだけの作品があって読んだからこそ自分でも書こうと思ったのですから当然ですね。

で、やっぱりTFEI好きとしては「機械知性体達の輪舞」を超える作品は存在しないなという結論。未だに自分ではアレを越えるものが書ける気がしません。「ごちゃまぜ〜」や「月は〜」のような長編が少しでも追いつければと思ってますが……

あと、「そしてイブは林檎を齧る」シリーズは俺の中での喜緑さんSSでは最高ですね、「ちいさながと」や喜緑さんSSでは影響受けてると思います。

ふむ、温故知新といいますかやはり読み返したりしてもいいのかもですね。でも「輪舞」は駄目だ、消失の映画まで観た後だとあのストーリーは絶対に泣く(笑)今読んだらあかんので、またゆっくり読んで泣こうと思います。

拍手コメントありがとうございます

・fishさん
>俺は長門有希が好きなので消失の長門さんを書く事はほぼ無いのですが、映画で一気に変わりましたね。消失長門もそうなんですけど、あれを経たからこその長門有希なのだと思うのです。消失パラレルだとハルヒ長門はもっとキョンを取り合うのか、長門が引いちゃうのかって色々思いますね。
 そうですね、何だかんだでハルヒのいる世界を選んだのですからハルキョンですよね。でもあのシーンは色々解釈出来ますねえ。俺とひよこさんが同意見だったのが面白かった(笑)あれは帰ってきたという象徴なんだよなって。
 そのこだわりが実を結ぶよう本当の二期を期待したいです。もう驚愕も解禁でいいじゃない! 早く出してよ!
 そうっすね、ハルキョンがハルキョンすぎてオールOKなここって素晴らしい(笑)

・tarosさん
>うわー、それは残念でしたねえ。でもなんにしろ健康第一ですから看病優先ですよね。
 でも一度はスクリーンで観ることはお勧めします。DVDは当然なのですが、やはりあの大画面ならではの部分もあるからです。
 おお! あの歌の元ネタが分かる人がいたなんて(笑)あの歌が切ないのは同性愛の歌だからなので本当は朝比奈さんか鶴屋さんあたりのSSで使おうかなと思ってたのですが、一番しっくりきたので使いました。待てよ? そう考えたら一番合うのは古泉なのか?(マテ
 はい、俺もここを開く前に練習で文章書いたら死にそうでした(笑)イラストなんか未だに下手すぎて泣きそうです。何事も精進なのですねえ、少しづつでも積み重ねればいいと思います。時間もそうだけど集中出来れば短くても充実しますしね。

・長文コメント・感想もOKです。皆さんと話せるのが一番楽しい蔵人(友人いない)なので(苦笑)拍手だけでも励まされるので良ければお願いします。
・拍手お礼は十種類。入れ替え用作品執筆中。

今日のSS

「たとえば彼女で………」3です。普通に長くなりました(苦笑)前作の焼き直しというか、まあデートって楽しいよね。極甘にならないよう匙加減を気をつけながらもキョンキョン子っていう組み合わせの可能性を考えてます。ちょっとキャラを変えてみてるからこれはこれで面白いと思うんだけどね。なんて考える普通の?デートをお楽しみください。