ついに二月が終わり

いつもより短かった月にも関わらずこんな感じ(苦笑)まあ更新ペースとしては悪くないはずなんすけど毎日更新を期待してる人には申し訳ないですね。
最近はSSと落書きを交互というか落書きいるのかね? なんて思いながらもマウスぐりぐりに快感を覚えて時間だけを浪費している昨今です。
まあ三月も中旬までには形にせにゃならんのがいくつかあるのでそろそろペースを変えていかねばならんのですが。でも落書き楽しいしなあ、マウスだから時間かかるけど。
うーん、話作りに悩む昨今です。構成的におかしくはないと思うんですけど、まだ言葉が足りないというか頭の中で浮かぶ絵を全て言葉に出来てないというか。だからといって全部文字にすると鬱陶しい気もするけどね、その辺りの配分は難しい。
文字数とかページ数を先に決めてきっちりその中で出来るのがいい技術だと思うのですが、なかなか上手くはいかないもんですね(汗)いらない言葉を足して肝心な言葉が無かったりしてる気がします。こういう構成とかの話はもっと色々な人としたいものですね。何度か指摘されてる点は解消すべく努力はしてますけどクセというか抜け切れなかったりするもので。
やばい、これ以上書いたら翌日の雑記ネタないのでこのへんで。

拍手コメントありがとうございます

この日は色々と愚痴を書いたのに沢山コメントありがとうございます。

長門×キョンものがもっとみたいです。
 ちいさくないほうがもっと見たいっす
>時間的に同じ方だと思うのですが。いやまあ、長門さんとキョンのやつはもっと書きたいですけど、ちいさいのはダメですか?(苦笑)一応ウチの看板は「ちいさながと」なのでそちらもよろしくお願いします。でも最近は長キョンキョン長ものは書いてないから書かないとですね。でも今月は朝倉涼子強化月間なのでよろしくお願いします。

ヨッシーさん
>ちゃんと読んでたんですけど色々思うとこがあって返事も遅くなりました。目標ですか、具体的にはあるんだけど自信がないのが本音かな(苦笑)それと目標があっても方法が分からないってのもあるのかも。ああ、コメントが長い分に関しては別に気にしないで下さい。長い文章読むの好きだし色々皆さんと話したいので。
先にも書きましたが真面目に考えたいテーマなのでじっくりかかりたいと思います、らしくないかもですが慎重に書いて見たいと思います。
 
・とーちゃんさん
>ああ、キョン子からなんですね。キョン子もそろそろ次の展開も作品も用意してますんで。まあ時間的にはアレですけどちゃんと順番どおりにはいけるかと思います。ありがとう、俺もとーちゃんさん個人をもっと知りたいよ(笑)
 ツイッターはやってます、龍泉堂に貼るのを止めただけなんで。興味があればkuranndoで検索したら見つかると思います。

・fishさん
>ああ、そういうのってあるなあ。ウチなんかは分不相応に閲覧してもらってますが見てもらえる感動というものは変わらないと思ってます。今でも嬉しいです、おためごかしじゃなく本音で。
 うん、有名人ブログはそうっすね。ネタがないんじゃなくて料理の仕方だとも思うんで雑記だけで面白いようにはしていきたいもんです。ちなみに蔵人さんはちっちゃいオッサンです。みんな知ってると思うけど(笑)
 そうか、雑記というかブログも色々みたいなあ。ちょっとパソコン重いから行かなくなってるもんなあ。

・親父書きさん
>ありがとうございます。俺も人の雑記は読むの大好きです、やはり参考にもなるものですし。作品解説か、たまにあとがきとか書くけど本格的にやってみたいかもですねえ。

・ながとんさん
>おっしゃられるとおりで書くだけではなく読んだり調べたりするのも大事なのに時間を削れてないですねえ、トメさんとこ経由でSS読むのが精一杯だもんなあ(汗)積んでるラノベも多くなってるし、一回消化するための時間が欲しいとこです。
 体調でいうなら整体に通わなくてもいいようになりたいもんだ(汗)でも頑張るよ!

・本当に皆さまからの温かいお言葉があるからこそ龍泉堂は成り立っていると思います。お返事は遅くなっていますが毎日ちゃんと読んでます。拍手のみも大変喜びますので良かったら押してみてください。
・拍手お礼は十種類。長キョンは今だとここでしか読めないかも(汗)

今日の落書き

これを描くまでの経緯。
強化月間だから描いてみよう→やっぱ刃物だよね→でもナイフだとつまんないな→これはどうだろう?→そういえば「まろまゆ」久々に読み直したな→これだとアレだから使えるかも→半被だしね→で、これで萌えなのか?
まあそんなこんなで変な絵になりました(笑)でもお気に入りよ?
では萌えかどうか分からないままの強化月間対象をご覧下さい。