フィギャー

何だかんだで見たですよ、女子フィギュア。まあ惜しかったというかキムヨナの加点が異常。
ただ細かいテクの面で確かに違いはあったような気もしますけど、男子もそうだったけど複雑なジャンプを練習しても無駄だって言われたらどうしようもないような気がします。どうなんでしょうか、技術の向上というか挑戦するよりも安定した演技と言われてるような気もしなくはないようですが。かといってキムヨナさんはその安定度がハンパネエなのですけどね。
何にしろメダルは無いけど入賞率は結構高い、そこに壁があるのかなとは思いますね。日本って。
ただ言いたいのは「金に近い銀」なんてものはないですから。金は一位で銀は二位です、それを自覚しない選手も国も上には行けないのですよ。そういうのは優しさではなく甘やかしなのです。
スポーツライターの金子達人さんもワールドカップの記事で書いてましたけど、限りなくだろうが何だろうがスポーツにおいて結果は全てなのですから。だからこそ次への意欲になるのだとも思います。

拍手コメントありがとうございます

web拍手があったことなんて、今日記のコメント読んで気付きましたよッ!?
「たとえば彼女」シリーズがなんか幸せすぎて思わず何度も読んでしまいます。
おそらく、キョン子も好きなんだけど九曜がそれ以上に好きなんだ・・・。
>ありがとうございます。次回からはポチポチお願いします(笑)もう九曜は可愛すぎてどうしよう、本編読んだらギャップに苦しみそうだ(苦笑)

・更新にベストタイミングで見れました!
というか・・・日付が作中時間なのに気が付いた!こんなに小ネタが仕込まれているなんて・・・・もう一度、読み直さなければ・・・
>ありがとうございます。今回は遅れがちな更新を逆に利用してプロットから変えてみました。意外としゃべりとかでも細かいネタを入れたりして遊ぶのがこのシリーズなのです。

・あおみそさん
>うおーっ! 俺は断固としてキョン長派なのだー!! そしてキョンはあの無口で無表情なのに小首を傾げて可愛い長門さんを選んだのだ、消失長門には悪いが映画を見てつくづくそう思った。

・tarosさん
>「たとえば彼女」でもこのキョン子のシリーズは少しだけ別物ぽいのですけど(自作で展開増やすな)この二人の甘さはちょっとSOS団のメンバーとは違う感じですね。あー、護星天使はまだ見てないので使えそうなら(笑)
 ホワイトデーですか? うーん、tarosさんの予想の展開とは違いますけど考えてます。まああの二人のイチャイチャはどうやっても変わらないんでしょうけどね(笑)

・fishさん
>まあキョン子はある意味分かっててやってるので九曜があんな事しても怒らないというか呆れてしまうのです。本当にキョン子が一番強い気がしてきた。もうここまできたら甘さは大爆発ですぜ。あと喜緑さんや長門はとにかく「フォンデュる」という言葉を思いついたので使いたかったのです(笑)
 「惰眠」さんか、RONさん元気かなあ。まだ更新してなかったのか、今度見に行くか。

・遅れてますけどコメントにはちゃんとお返事いたします。なので忘れないでね? まあお返事内容にツッコミ入ってもいいですけど。拍手のみでも嬉しいのでポチポチ押していただければ。
・拍手お礼は十種類。全部一気に入れ替えるぞー。

今日のSS

「月は確かにそこにある」38です。
アンサー続き。これで一応の女子サイドは終了かな。で、この連載も残りは2回ってとこでしょう。一気には難しいけど、頑張って終わろうと思います。
それでは自分でも思うがハルヒって可愛いよね。な続きをどうぞ。