消失観てきたのだ(2回目)

いや、夜勤明けで強行軍なんですけどね。でも何度見てもいいものはいいのです。今回はネタを知っててメッセでも話した後なので色々考えながら観てました。
あれだ、女性から見て消失長門があざといってのは何となく分かったかも。うん、表情豊かなだけに余計そう思えるとこあったかもね。
これは人それぞれなのでしょうけど、そこまで考えて表情を描ききってる気がしました。
リピーターキャンペーンが月末からなのでもう一回は行きます。よかったら一緒に見に行ける人いないかなあ(笑)

拍手コメントありがとうございます

・とーちゃんさん
>いいなー(笑)甘い話、是非書いてください。
 うん、確かにアニメもしくは原作を読み込まないと映画の内容が分かりにくいとこはあったかもしれないですね。DVDは当然ですが(笑)スクリーンならではの良さはあったなあと思います。俺から見れば改変前の長門の方が余程可愛いし色気があると思うんだけど(笑)
 はーい、頑張りますのでまたコメントくださいね。

・fishさん
>今回の九曜はキョン子の友達ポジションを上手くやってくれてます。ある意味キョン子の世界とキョンの世界の違いがここにあるかなと思ったので。
 あのエンドは自分と照らし合わせた長門の幸福なのでしょうね。どの世界でも、カードを作ってくれる優しい彼がいてくれる。それを長門さんはどう思ってるのでしょうね。
 うん、皆個性的ではあるけど普通の人なので普通の青春でしょうね。古泉はキョンにつっかかるんだけどキョンが好きなハルヒに怒られてへこんじゃうと思うんだぜ(笑)

・英太郎さん
>今日、映画館に行く前に雪が降ってました。寒いんだけど、有希に愛されてるなあと思いました(キモい)
 うん、あれはマナーがなってないですね。どのジャンルでもそうなんですけど皆で愛するから成長してきた訳です。自分だけって言いたいなら大金持ちにでもなって自分だけの世界で暮らせばいい。特に公共交通機関ですからね、被害は甚大になるのだから想像力が不足してるとしか思えない。そんな人がクオリティ高い作品は残せないでしょうね、想像力ないんだから。
 「機械知性体達の輪舞」は是非読んでください! あれは二次創作の一つの完成でもあると思います。ほう、VIPまとめかな? どこのサイトで読めるのか教えてください。
 今回の「たとえば〜」は今日で終わり。まあいつものオチです。
 ふむ、マナーを守らないと楽しみも半減するってのをマナーを守らない人は知らないのです。つまり楽しめない人なので可哀想だなと思います。英太郎さんも楽しんでくださいね。

・色々なコメントがいただけると色々返せるので楽しいです。でも不快な返事してないか不安でもあるかも。でもお気軽にどうぞー。拍手だけでも嬉しいですよ。
・拍手お礼は十種類。何度か読んでいただきたいですね。

今日のSS

「たとえば彼女で………」6です。オチが長くなったからこうなりました。でも完結です。今回、キョン子も九曜もちょっとだけいつもより変化しました。まあそれがバレンタインマジックなのかもね(笑)
で、今回のオチが結構お気に入りな続きをここからどうぞ。あー、ハッピーバレンタイン!(遅いよ)