疾風怒濤の3日間

いい加減レポート(にならないと思う)

一日目
夜勤明けなので帰ってから即入浴。風呂が沸くまでギリギリ用意、つか前日に出来ない自分が悪い。
風呂から上がって即出発。小倉で新幹線の安売りチケット買うときにアクシデント。
「この券はGW期間は使えないんですよ」
なんじゃとて?! 結局行きしか使えないので帰りは原価決定。2000円は損するんですけど………
悲しい気分でも駅ではちょっとテンション上がる、やはり新幹線はかっこいいね!!
でも中に入ったら速攻寝る。つかこの間しか寝る暇がない。夜勤明けも手伝ってぐっすり寝ます、そのつもりでした。
2時間後、目が覚める。えーと、まだ時間あるんですけど。仕方ないので途中になってたコピー本の表紙をざっくり描いてみる。恥ずい。
それからは「とらドラ!」読んでました、ようやく手をつけたので一気に読みます。しかし寝ろよ。
とかなんとかで東京着。王様と連絡取りながら改札を出て……………さっぱり分からん。
右往左往すること結構しばし。簡単に言えばJRに乗り換えなきゃいけなかったようです。改札の向こうで騒ぐ集団を見て、『ああ、こいつらで間違いないな』とすぐ思えたのがすげえ。
お迎えメンバーは王様、訊くん、薙派くん、飛燕くんでした。王様は聞いていたとおりの意外性ある見た目でした(笑)この朴訥な青年があのパンツさんなのかー。
薙派くん、飛燕くんとも初対面。薙派くん、細い! 飛燕くんはもう何とも元気というかお子様な可愛さですね。つかあの二人が初対面なのかよってほどに息が合ってたのが印象的でした。
そんな面子で焼肉ー。ついたら既に始まってました、遅くなってすまない。
まえぴーさん、そらさん、南渕さん、わんこ、水野さん、ゆいさん、白澄くん、小柴犬さん、みなさま初対面です。緊張する、と思う間も無くひたすら肉食ってやがる(笑)
あれだ、女性陣可愛かったなあ。つか完全にオッサンはオッサンだったと思わされる、時代は変わった(何が?)
薙派くんが主に野菜とアイスでえらい事になってた。
まえぴーさんに初対面の挨拶で性犯罪者にされる。いや、会ったことあるのまえぴーさんだけでしょ?!
ゆいさんとは本気で初対面の感じしねえ。
飛燕くん自由。
王なのにパシらされる。
訊くんはここでもいい人オーラでイケメンでした。何といってもイケメンって呼んだら振り向くくらいです。
水野さんは肉。
わんこは本当にちっちゃかった。
………思い出したら訳分からんな(笑)とにかく合宿3日目のノリで肉食ってる男同士のテーブル。すいません、女の子と話させてください。
とかなんとかで終了30分前にながぶろさん合流。思いっきりスーツでした、お疲れ様です。
わいわいととりあえず解散、ここでながぶろさんから上京前から言われてたお誘いに王様を無理やり巻き込む。
目指せ、メイドダーツバー!!
しかしながぶろ、ここでチキンにも回れ右。なんか違うかったらしい。つかここまで来てそれやられたらどうすんの? とツッコミの嵐。気付く間もなかったが、その前の席でも俺は何気にツッコミしかしていない。
とにかく目標変更で近くのメイドバーに。これまたながぶろさん的にはちょっと違ったぽいですけど、そんなにドジっ子属性発揮しまくりなバーは無い(笑)
ここでながぶろさんの危険なまでの女子高生愛を生で聞く。スーツ姿と相まってなかなか素晴らしいカオスである。今度からリア充って呼んでいいですか?
夏コミの時には女子高生の貞操の危機だなあ、とあくまで客観的に外道な事を思いつつ、王様とダウナーな話もする。実際はもう少し飲んでもよかったんだけど、明日があるので解散です。
ここから移動です、夢のパンツ王国にお泊りなのです。
そしてここから我がまま蔵人さんの威力全開!!
王のPC借りてコピー本の原稿を一気に仕上げる。その間にヒジキさんとメッセしたりしてるからタチ悪い。
そのまま王のプリンターで原稿印刷。しかし自分のじゃないから設定に戸惑って時間かかったわ(酷い)
はい、それを折ったりしてたらもう出発時間ですね。結局徹夜だよ!! 王様はなんとか仮眠とってたけど迷惑かけてゴメンね!
ということでなし崩しに2日目です。



二日目(前編)
天候を心配してましたが(前日は雨)結構いい天気でした。流石俺だなと思ったけど言わない。
電車にて移動しましたが、人生初のSUIKA購入。こりゃ便利だわ。
で、ビックサイト到着。想像してたより早く着いたなあ、でも人は多い。そりゃ地元とは違うけど、何回来ても人が多いとしか思えない。
さっくりとスペース準備です。今回王様はコピー本中心だったし、冊数少なかったので早かった。傍らの蔵人さんは自分のコピー本をホッチキスで止めてました(手伝え)
徐々にサークルが埋まっていきます、隣の隣がまえぴーさんとこなんで来たら挨拶。
「はじめまして、とめです」
!!!いつもお世話になってます。若いなあ、というのが第一印象。
一般入場前に挨拶行けるとこは行っとこうとうろうろ。あおさん、まどかさん、だんちさん、Yu-jiさん、にのまえさん達にご挨拶。幸いに龍泉堂って言ったら通じました、これで誰?って言われたら泣くね。
みなさんに怒涛のごとく本をいただきました。本当に笑っちゃうくらいの量だったので、これで何も返せない自分にちょっと悲しくなる。
お土産のお菓子とコピー本をみなさんに渡しましたけど、これはまずいってレベルでしたね。つか出来が…………俺もう絵描かないよう(涙)
そして一般入場開始。
薙派くんたちが合流、あいかわらず元気です。というか時系列的にはまだ俺はこの時お土産配ってなかったのね。
で、ヒジキさんが来てくれました! なるほど、可愛い方ですね。王様がいそいそとスペースを開けてヒジキさんを案内していたのですが。
帰ってこねえ(苦笑)
完全に売り子と化して、もらった同人誌読みながらお客様の相手をする。そうそう、この時はRー254姐さんの本読んでたんです、挨拶できて嬉しかったなあ。ポクロウタさんがイメージと違ってショートカットのキュートな方でした。
という事で差し入れとかしたいので、王が帰ってきたら即交代。
渡瀬こうさんやKojiさんにも挨拶したぜ!! やばい、色々と挨拶回り楽しい。
戻ったら何故かスケブ描き大会してたので(笑)何枚か描いてもらいました。貴重だなあ、多分ヒジキさんの九曜なんて見れないぜ?
そして訊くんを連れてミハルさんに会いに行ったけど、どうも遅すぎたかもでよく分かりませんでした。残念です。
ねコさんが「放課後プレイ」本買ってたので触発されて買いに行ったり。3冊くらい買っちゃった。いいよね、ちなみにウチのコピー本も放課後プレイです。オフセで作るかも。
ついでに王の買った放課後プレイ本を「何で俺の買ってこねえんだ」と強奪。地方だと委託も回ってこないかもなので正義です(悪だろ)
そんなこんなでヒジキさんと背比べしたりしてたら時間も終了に。あ! 絶対俺の方が背は高いはずだって!! 微妙でもそこは譲れない。ちっちゃいオッサンにもちっちゃいプライドはあるのだ。でも女性と背比べして勝ち負け競うちっちゃさって…………
そんでもってこの後は打ち上げに向かう事となるのです。
後編に続く!!