時間が遅れる

マウスでグリグリしてたら時間が経っていく罠。SSとかよりグリグリしてるんだからちょっと自重せねば。

こんなのしてたり。マウスだからヘタなのか、元々なのかと言われたら後者です。色までゆっくりやっていこうかな。

あ、日曜日に龍道さんにお会いしました。イベントとか関係なく会って話すのもいいものだ。というか俺が一方的に龍道さんにインタビューしたかのような感じだったのですが。SS書くきっかけとかがなかなか面白かったです。それと書き方も。俺から見れば凄いよ、天才だよ。USBとテキストパッドが無くなったら俺何も出来ないもん。
まあ二人で本屋とかをうろうろしてたんですが、そこで見た「文章の書き方の基本」みたいな本を読んで二人で身につまされたのがいい思い出です(笑)ええ、基本がまったくなってないSS書いててすいません、みたいな。
そんな楽しい日曜を越えたら何か一気にやる気なくした(苦笑)抜け殻チックな今の俺は何も書いてない訳ではないけど、虚しい。気力不足ですね、追い込み時期に。焼肉のバイキングでも行きたいなあ、連れてってくれる人いないかなあ(笑)

どこかで見たようなサイトさんが20分でSS書く、というのをやってたんですが、アレは考える時間入れて20分なのか書く時間だけで20分なのかで大分違うよな。誰か教えてください。やってみたいけどまあ無理だな(笑)
ソウウツさんのSS久々に読み返す。ODENの続きと長編の続きまだかなあ。ということを言われてる気がするけど多分気のせい(じゃないような)


完全私信。esciaさん、コメントありがとうございます。今度時間取ってじっくり読みに行きます。というかトメさんとこで捕捉されてる方だとコメントもらった後で知った俺最悪orz

で、思い出したけどアンテナの整理を本気でやろう。今年中にはなんとか。

化物語」ようやく読破。うん、書きたくなってきた(笑)今ならゲストも受付中。というかこっちが募集しないとかも(作る気だ)神原駿河さんが滅茶苦茶好きになってきたのですがどうしましょう。

つれづれ雑記は読みにくいかもだがメモのようなものなのでこれもこれで。

今日はSSお休みです。明日分には間に合うはずなのでちゃんと更新します。

拍手コメントありがとうございます

毎回遅くなって申し訳ない。
・ながとんさん
>あのキスシーンが必要だったのかどうかと言えば微妙なのですが(苦笑)いっちゃんが我慢し切れなかったと思うのです。キョンが刺されるかどうかは分かりませんが(笑)でももうちょっと酷い目にあってもらいます。自業自得だ、あのフラクラ(大爆笑)本当に長門、朝倉抜きって厳しいのな。もうちょっとお付き合いくださいね。

あまぎさん
>ほう、あの魔女っこにそんな設定が。面白いですねえ、ここまでくるとキャラが勝手に動くのもある程度は認知しないとなあ。特にいっちゃんは何しでかすか分からん(笑)
俺は甘いやつよりギャグの方が好きなんですけど、読み手さんはどう思うのか考えると今の感じでいいのかなと思ったりもします。ここからが修羅場なのです、この作品は恋愛物なんだろうか(苦笑)

英太郎さん
>ご心配おかけしました。何というか更新の為の更新は違うかなという気になったものですから。それより英太郎さんこそ心配ですよ。急に冷え込みましたし、くれぐれもお気をつけて。
SS>>うん、これが一姫さんの意地なのでしょう。そしてまだ一樹くんの思惑も全て見えてませんしね。キョンは振り回されてる気なんでしょうけど、実際はどうなのってとこです。
どんどん読みにいってみてください、面白いSSは皆さんに読んでもらいたい。でもウチもよろしく(笑)

ガヤさん
>おお、残念。あとツイッターは気が向いたら書くレベルなんで面白くはないかもですよ(苦笑)メッセで見かけたらよろしくです。

・ fishさん
>そうですね、古泉一樹というキャラは考え出したら面白いんです。実際どんな中学時代だったかとか考えたらハルヒを恨んでもいいだろうし。『機関』って現実に則してるだけにハルヒの影響をモロに受けるというか被害者でもあるんですよな。そういうのも書いてもいいだろうというか、前から『機関』創設時の古泉や森さんの話を書きたいとは思ってます。需要ないだろうなと思ってるだけで(笑)ハルヒキョンも出てこないからなあ、長門も朝比奈さんも出ないし。で、古泉のキャラも違うし(笑)そんな話考えてます。

ヨッシーさん
>ありがとうございます。確かに他の人から見れば周回遅れを実感するのですが、いつかは追いつき追い越したいと頑張ってるつもりです。励ましていただきとても嬉しいです、頑張ります。今後とも龍泉堂をよろしくお願いします。

・沢山のお言葉が俺を動かしてくれるんだなあと思う今日この頃。寒くなってきましたが皆さんも暖かくしてついでに読んでいただければ。拍手はキョン子クリックでお願いします。
・拍手お礼は十種類。ほのぼのと読めるかも(意味不明)