思い出しながら

先日CMソングについて書きましたが、それでもう一つ。あの資生堂の化粧品だっけかのCMソングも印象的ですね。あなたって不思議だわ〜、あなたっていくつなの〜♪ってやつ。キャッチコピーの張りマドンナというのと歌詞のあなたはマドンナというのも上手く被せてるしね。だけど商品名思い出せない(笑)つまり、CMなどでは短い時間でのインパクトが大事なのであり、その為に有効な歌詞やリズムラインがあるんだなと思うわけです。ちなみに俺も「お前いくつだよ(笑)」とはよく言われますが、決していい意味じゃないのだけは分かります(涙)

今日の更新はSS? はい、例のアレです。

拍手コメントありがとうございます

11/26分
・ながぶろさん
それだ!すごいよね、このチープさ(笑)

・あまぎさん
>ええ、あくまで『年度内』ですから。3月までに予定たたなかったら腹を切るでしょう。まあ分裂から驚愕までで文体から何からいじりすぎたので収拾つけるには大変だと思いますけど。うーん、ハルヒへの意欲が無くなりつつあるというよりも違う書き方へのアプローチを練習したい意欲が強くなったといいますか。ネタならいくらでもあるけどハルヒ風に書くのに飽きた(笑)それに一人称ばかりだと成長しにくくなりつつあるからなあ。「けいおん!」だけじゃなくて色々書きたいなと思います。

・tarosさん
>うわ、お忙しいのにすいません。ちなみに消失BDは抑え済み。ゲームは微妙だなあ、映画は行きたいから誘ってください(笑)SS感想ありがとです。百合は好きですよ、でも百合として書いてるつもりがないというか。恋愛しちゃったら同性だった、みたいな。あずにゃんは複雑な子だと思うのです、ツンデレだけど素直でもあるのに臆病だったり。軽くテーマを決めながら書いてるので面白いですよ。はっはっは、可愛いお子さんですね(笑)

・アサヒ軽金属・・・
http://www.asahikei.co.jp/flash/0901_op_pandepan_cm.html
ここで、一応公式のは見れるようですが・・・関西ローカルなので知ってる人は少ないかもしれませんね・・・
>ありがとうございます。あ、やっぱローカルなのか。でも、このインチキ臭いアイドルぽさって大好きです。

・ながとんさん
>どうしてもあずにゃんで書きたかったんです。それと、一人称に頼らない書き方も練習しないとなのです。そうそう、ムギちゃんはまず見てるだけでもいいと思うタイプであるのと、こっそりムギちゃんストーリーも考えてます。書けるかどうかは反応次第ってとこですね。

・ちゃんと更新、それにコメントがもらえる。これは正しい形だなあと思うのです。コメントくれくればかりにならないように面白いものを書きたいものですね。
・拍手お礼は十種類。長門不足のあなたに。

今日のSS?

はい、?がついたらこれ。「ゴキくよう」です。何で続けてるんだ、俺。でも書いてて楽しいし、描いてて面白いんです。勝手に続けてますけど気に入ったら読んでみてください。ピクシブにも載せてますので、そちらもよろしく。マイピクも募集中だよ!