倒れました

夜勤中にサッカー見てて、一人なので仮眠も取らずに夜勤明けに相方の引越しの手伝いをして車運転したり荷物運んだりカラーボックス組み立てたり買い物したりして家に帰って更新しようかと思ったところから記憶がありませんでした。ちなみに咳が止まりません。風邪治ってないみたい。なのに色々し過ぎたのだろうか。でも、一応雑記だけ書こうかな。

ええと、サッカーについてはもう遅いだろうけど惜しかったですね。でも、後半から延長戦見てるとPKまで持っていかれたって感じですね。本当なら90分で決着、しかも勝ってたと思うのですが。それと、やはりPK経験の少なさが出てしまいましたね。延長戦までは集中していられたのだろうけど、個人戦でもあるからなあ、PKは。外した事については何も言う事はないけど、チームとしての取り組み方はパラグアイの方が上に感じました。これはチームの方針として90分以上の戦い方ってのを日本はまだ考えが出来ないんじゃないかと思うのです。時間内決着を望むというか、日本人は延長とかを好まない気がする、特に国際試合については。何にしろ、後半戦以降は日本のゲームでしたよ。それをパラグアイが消耗戦に持っていってまんまとPKまで引っ張られた気がするなあ。所謂価値ある負け理論で満足してるなんて言ってるマスコミやサポーターを見てると、4年後心配だけど、選手は分かってるみたいなので大丈夫かな。何度も言うけど負けたらお終いだって。これで次は4年もかかるんだと思わないとね。
あと、中村俊輔の代表引退はある意味いい判断です。但し、俊輔の残したものを上手く引き継ぐように出来ないと駄目だけどね。ベテランと若手の融合はきっとこの後の日本の課題になるでしょう。
でも、W杯はまだ続いてますからね。アルゼンチン優勝してくれよう。メッシは点を取らなくてもMVPだと思う。

相撲について。あれだ、もう遅い的なインタビューとか、開催決定とかあるけど、開催しないって意見には正直反対。だって相撲取りは別にあの人たちだけじゃないから。むしろ番付を無くして今回は特別編ってことでオープンリーグ戦にしたらどうなんだろうか。完全実力主義で。髷も結えない若い人がいきなり大関とか倒したら面白かろうに。んで、それを基準に次の番付決めると。思いっきり様変わりしてたりして(笑)まあ以降は司法の判断とか言い出して協会は終った事にする可能性高いので、それを世論が是をるすかどうかでしょうね。

パクヨンハさんの自殺ニュースについても一言。日本の報道だけが過激だそうで、韓国ではそんなに騒がれてないそうだけど。あのさ、自殺の原因作ってるのもネットとかの過激さみたいだから言えないだけなんじゃないかと思うのはヤバイのかい? どう聞いても韓国のマスコミが芸能人を擁護するように思えないんだけど。だって事務所に干されたら仕事にならないじゃん。つまり出来ゲーム。亡くなられたのは衝動的だったようですが、味方が誰もいないと思ったんじゃないでしょうかね。狭い国というか範囲の中でネットのせいで縛られている感じ? 檻の中に入れられてる気がしたんじゃなかろうか。でも、それって日本でもありえますからね。欝とか自殺が増えるのは、それだけ見られてる(書かれてる)可能性を感じてしまうからで、自意識も過剰になっていくのだろうと思います。何だろ、若い子の話を聞くと『お前は世界の中心か?』と思うこと多々あるので。自己中心というより、自意識過剰なのだと思うのですがね。ちやほやされ慣れてるから、ちょっと間が空くと不安になったりするような。
ほら、蔵人さん嫌われ者だから(笑)全然そういうチヤホヤされませんしね(涙)だから恨み節を言う事あっても……………………死のう(お
ああ、言っておきます。どんな理由があっても自殺だけは駄目だ。それは負けだ、死んでいい事なんぞまったく無いぞ。俺は友人が自殺してしまった時つくづくそう思ったぜ。
気軽に死ぬ暇(本人気軽じゃないかもしれないけど)あるなら何か出来ますよ、きっと。俺は不摂生で突然死する可能性はあっても自殺はないと思うわ。どんな事でもバタバタしてたら死のうと思う暇もなくなります。後は出来るだけちゃんと話が出来る人を見つける事ですね、意外と聞いてくれる人はいるはずです。
おっと、真面目な話をしてしまった。適当に生きる貯金も出来ない三十代に言われちゃ世話ないね(苦笑)なのでスルーしたらいい。

明日更新分でSS載せたいなあ、出来るかなあ。出来そうだよなあ、つか、やる。

拍手コメントありがとうございます

6/29分
・ながとんさん
>咳だけどうにかならないもんすかね、他は何とか治ったんですが。龍泉堂の朝倉さんは黒くないですよ、むしろイイコです。ちょろんと続きますよ(笑)

・英太郎さん
>大分良くなったけど、まだ咳と痰が酷いです。どうも本調子になれないっすね(汗)サッカーは悲鳴上がったんじゃないですかねえ、ウチの職場もお客さんみんな部屋に籠もって増した(笑)
 SS>>上手くまとまったでしょ? 朝倉の出番を考えた時からこの展開で行く予定だったので、キョン子世界の朝倉も書いてみたいですね。そして、この後はもう彼女しか居ないわけで。
 なんかスカッとするネタが欲しいですねえ。

6/30分
・日本負けてしまいましたね。
PK戦まで粘ったのは実力の向上と見るべきなんでしょうか・・・?

ともあれ、たとえば〜も終盤!朝倉がキーになるとは思いもよりませんでしたが、向こうの世界の面子がかなり濃い事になりそうですねw
>個人的実力ならば勝っていたと思います。チームの戦略としてPKまで考えていたパラグアイと万が一レベルで抑えていた日本の違いだと思うのですが。つまり世界レベルでの戦略という点では日本はまだまだなのかと思いました。
 朝倉がキーになったのは、自分として光陽園キョン子を書いていこうと思ったからですね。向こうの世界は佐々木団メインで朝倉かあ、確かに濃いな(笑)

・fishさん
>押されてたけど攻めるときの創造性などは日本の方が上だったと思いますよ。運動量勝負だと思ってましたが、PKでの経験値で負けた気がします。世界の壁はそういうとこでもあるんでしょうね。
 朝倉が見事に鍵になりました。という展開にしちゃいました。本当に長いから最終回にしたいけど(笑)しかしまあ、流石にここまでくると次のキャラがみんな分かってるのね(笑)頑張って書きますよ。

・コメントも更新に合わせていきます。なので一気にお返事の場合もありますのでご容赦ください。返信不要は一言言ってもらえればいいですよ。拍手のみも大歓迎です。
・拍手お礼は十種類。入れ替えたいので書いてます。