もいっちょ雑記のみ

ちょっとワールドカップに隠れてますけど(その意図も感じるけど)大相撲が揺れてますね。というか、認めちゃったよ。大関が賭博してたって言っちゃったよ! 何度も言われてるけど犯罪ですからね、それ。ある意味、朝青龍が可愛いくらいだろ。犯罪者扱いされるって意味では一緒なんですけど、これで庇うなら朝青龍は追放され損ですけどな。だって、暴行事件かもだけど、暴力団はそこにいないぜ? 外国人だからって言われちゃうよ? 協会は涙を飲んで引退させるべきですけど、それはなさそうだねえ。大甘とか言われてもしょうがない。
野球賭博だけじゃなくて、そういう事してる力士はどうしても八百長もしていると疑われるんですけど、そこんとこはどうなんですかね? だって、野球と違って自分で結果がコントロール出来るんですよ? やりそうじゃない、暴力団と関わってたら。そういう論争にまだなっていない内に決断した方がいいと思うけどなあ。
まあ、丼勘定なやり取りでやってきた興行なんでそういう組織との関わりは深いでしょうね。俺はプロレスファンで、どっちかと言えばディープなネタも読んでるので創生期のそういう組織とのアレコレとかあるんだよな、とか思ってるんですけど、プロレスの父である力道山は相撲出身で、繋がりはあると思えば協会が言うような理屈と違う力があっても納得してるというか。まあ、協会に自浄作用を期待していないって事です。彼らは世話をされ慣れすぎているので、今回も先送りしかしないでしょうから。誰かが助けてくれるだろう、みたいな感覚でしょうね。少なくとも悪いことをしてるとは思ってないですよ、だって当たり前の事なんだもん。あくまでタニマチは金さえ出せばいいって感覚はきっとまだ残ってる。相撲はスポーツではなく、どちらかと言えば神事が大衆演劇になったものなのですから、彼ら力士は役者と同じものであって、それを文化だとか言って綺麗なものに仕立てたから困るんですよ。
あーあ、日本が勝ったからきっとこのタイミングで処分をこっそりやる気だぜ。そしてマスコミも適当に報道しちゃうんだろうなあ。先送り確定な感じなので、ここで書いておきます。
相撲好きなんで。

拍手コメントありがとうございます

・ろーとさん
>ああいうので良かったですかね?(笑)リボンきょこたんは頂きます! しかし自分で描いてもおかしいと思うなあ、なんでこうなったんだろ(笑)
 今後ともよろしくですー。
・コメントいただければお返事しちゃいます。というか、させてください。拍手だけでも嬉しいですから、キョン子をクリックしてみてね。
・拍手お礼は十種類。長門さんがやっぱり好きなんだよなあ。