日付詐称ですが中身は当日ネタという

まあ日にちなんかは自分だけが気にしてるのかもしれないんですけどね。一応日記なんだけどなあ、全然昨日の事なんかネタないけど。
そうそう、色々雑記ネタ吹っ飛ばして悪いんだけど、DREAM見ました? 凄くないですか、ミノワマン! ホンマンに勝ったのも凄いけど勝ち方が凄いです。足関節だからじゃないよ? その取り方が上手いというか凄い。あれは一か八かというか、負けてもいいじゃないけど死中に活ありですよ。解説の須藤元気も言ってたけど、受けてこそナンボのレスラーだからあの入り方が出来るなと。格闘家なら危機感覚えて突っ込めないけどプロレスラーは突っ込んで喰らってこそ生きるんです。鈴木みのる戦でプロレスやってから正しくプロレスの戦い方してますもんね、気絶するような打撃だろうが、受けきって気絶しないのがレスラー、気絶しても攻められるのがプロレスラーなんですよ! まさに超人、あれならリアルプロレスラーを名乗れるようになってくるなあ。
格闘技的にどうとかじゃないんです、化け物のような巨人を技術と根性で倒す。これはプロレスなんですよ! 素晴らしいものを見たなあ、ああいうのが面白いのに格闘技が格好つけすぎたのがブームを消す原因になるんですよ。
あ、それとボクシングについて。大毅は申し訳ないけどあの結果で当然だったような。上手さはあったけど押しが弱かったのは前の試合の影響かもしれないけど、でも状況的に亀田ジムがそこまで世界戦用の練習出来る環境だなんて思えないし、正直舐めてたような。うん、スタイルはあれでいいと思うんですけど。ただ亀田オヤジじゃもう技術は向上しないだろうなあ、世界でやるには足りないものが多いと思うんだけど。実際映像で見るより細かいとこで振り回されてたと思うよ、チャンプは上手かったもんな。えーと、ポイントってのは有効打と手数と雰囲気で判定するんだけど、手数は多かったけど有効に見せる事が出来なかったんですね? 日本の選手とか解説は手数優先な話しますけど、世界ではそうでもないんです。適当に当たった手数より的確に当てた少ない打撃を取るんですよね、チャンプはガードの隙間を縫ったように見えたんでしょう。ダメージが無くてもいい位置に当てたって思われたら駄目なんだな。大毅もいい有効打はあったけど、その後追い込みきれなかったからチャンピオンはガードした、もしくは効いてないと判断されたんでしょう。この辺り、ホームなのに点差が2点以上開いたのでわかるね。だから経験不足と言われればその通りだし、言っちゃ悪いが準備不足は否めなかったなと。減量もそうだったんだろうけど、それを言い訳には出来ないんだな、世界戦だから。残念だけど、しっかり反省すれば絶対世界には行けると思います。
おお、珍しく格闘技とか語ってやがんの。こういうのも好きなんでたまにはいいかな(笑)
だんちさんはどう見てたかなあ、ちょっと聞いてみたいかも。しっかしミノワマン最高でした!!

拍手コメントありがとうございます

・ながとんさん
>うん、あの年代の人は無理しないといけない年代なのかもしれないですね。なのに一番いい時期に幼少過ごしてるからギャップに悩んでる世代なのかもしれない。だけど、それも自分達が楽しようとした結果で負債背負わされたのは俺らとか下の世代なんだから。もっと考えてほしいなあ、死んだら可哀想で終わりなんて逆に可哀想だと思います。

ヨッシーさん
>酒は逃げるものではなくて踏み出すためのものなんだけどなあ。そこが弱さなんだと言われたらどうしようもないんだけど、世界を相手にするにはちょっと内弁慶過ぎたのかもしれません。日本人の閉鎖性だけが強調されたかのようですね、酒飲まなきゃ国際的には戦えないのかって。これは厳しいけど仕方ないんです、世界は一箇所だけで出来てないんで。
ああ、なんとかペース落ちてるけど書いてます。体調的には涼しくなってきたからもう少しなんとかしたいですね。応援ありがとうございます、おかげで頑張れてます。

・あまぎさん
>ありゃ、そんな団子があったのかあ(笑)まあ実際団子とかも食べてないんですけど。
俺は山芋大好きです、とろろと麦飯だけでもいいくらい。
今回は今連載のやつとかが真面目すぎるんで崩したくてしょうがなかったんです、後は朝倉と喜緑さんのキャラ紹介も兼ねて(笑)実は前フリも入れてるんで次回もお楽しみに。
ああ、設定というか「ちいさながと」ってこんな話だったなあって(笑)正直長門と有希の差が何パーセントか覚えてなかったんで(苦笑)今回のSSもそうだけど完全に別人格になりつつあるなあ。

・いっぱいコメントあるともう有頂天でやっちゃうので何かあれば一言くれると嬉しいです。拍手だけでも押してもらえてるのがありがとうです。
・拍手お礼は十種類。どれでも見てくださいね。

今日のSS

ああ、そうだ。60万ヒット記念SS先にやろう。だってもう61万とかなってるし(汗)毎度遅くなって申し訳ありません。しかも連載中なのに。
それにこの話もちょっとだけ続くという最悪な展開(笑)ナンボほどグダグダなんだか。
で、ネタですが今までとはガラッと変わって初挑戦なのです。はっきり言いましょう、馬鹿馬鹿しいです!! こんなネタで書きたいって前に言ったら「やめとけwwwww」と言われたのに平気な顔して記念SSにしちゃうという。
まあダラダラ言っててもしょうがない、まずは読んでもらいましょう! では、タイトルでネタバレなので予告だけ。


銀魂! このあとすぐ!!