簡単すぎるレポート

・初日ー!
 まあ夜勤明けだったので一日目は参加できず。それでも夜に東京着で、何人かの方々とお話出来ました。すいません、テンション変な人で。まえぴーさん、ありがとうございました。その中でにのまえさんとのお話が大変為になりました。というか弱点直撃。ああ、努力が足りない。反省と反省と反省しかないです、はい。でもプロデビューする人にちゃんと意見がもらえるなんて幸福な事です。それを踏まえられないならダメだろ、俺。他にも色々話したけど飲んでたから記憶が(笑)いや、エヴァからスパロボとかなら覚えてる。
 そんで一人で初めての東京移動。宿のあるのは浅草、初めて雷門見てめっさ感動する。安い飲み屋で一人もう一杯引っ掛けて寝る。

・二日目!!
 くんと待ち合わせているつもりが勘違いして既にイケメンは会場でした。急いで会場へ、もうスイカも手馴れたもんだぜ(田舎もん丸出し)
 全然連絡取れない(携帯繋がらない)ままで会場に。柳流さんとこで訊くん発見! 何気に柳流さんと初対面でした。そらさんもいたので挨拶挨拶。そしてそのまま居つく蔵人(寄生虫人生)そして素晴らしい動きの売り子さんに挨拶すると、これがなんと露草くん! すげえよ、柳流さんも楽だったろうなあ(お
 「近くに薙派さんいますよー」というイケメン情報でふらふらと移動すると薙派くん発見。そして、あの噂のトメマリサがいたよ! うわ、マジ似合うんでやんの。すっごく違和感なく売り子してるマリサを見てると下駄を鳴らして奴が来た。
 「はじめまして、蔵人さんですか?」なんだか優しそうな青年(下駄)が。なんとこれが三単元くん! あれ? いかついんじゃないのかよ(偏見)
 そしてその場にゆいさんもいたのでご挨拶。はて、そちらのご婦人は? 「蔵人さん?」はいはい、って姐さんだーっ!! すげえ、初めてお会いしましたが懐深そうなまさに姐さんでした。うふふ、楽しくお話したりしましたのよ? 
 そんでもって合同誌関連でおーかさんに初挨拶。大塚あきとさん、寒天慈雨くん、金子ねコさんにも挨拶したのですが、てるるさんのインパクトに全部持っていかれました(笑)凄い人がいたもんだ。おお、国立公文さんにもお会い出来たのです。ソワカちゃんもいいけどサナギさん本出してください、買いますから。
 で、時間が前後してますが声をかけられてわかんなかったのがぱんつ王。一瞬誰か分かんなかった、肉体改造成功ですね。その王に紹介してもらってじゃらんくんに挨拶。礼儀正しい人でしたねえ。
 本当に時間が前後してますけど、訊くんたちは打ち上げに。俺は王様を引き連れて昨日見つけたホテルの近くのプロレスラー松永光弘の店「ミスターデンジャー」にてステーキをがっつり喰らう。プロレスファンなら本店じゃなくても食べてみたいのが人情ってもんでさあ。王様、つき合わせてスマン。だが色々マンガの話して満足、頼むからそのまま頑張ってくれ。
 腹いっぱいで翌日へと寝る。

・三日目………
 結構歩いていたのでヘロヘロのまま早起き(俺としては)して出発。会場に入るときに「あー、サークル参加しないと来る気しないなあ」とか思ってしまう人の列を見てしまう。うん、でもこれがコミケなんですねえ(三日目にして何を)
 とか思いながら訊くん、飛燕くん(二日目もいたよ)と合流。全員初参加の為にかなり手探りで設営開始。いきなり釣り銭で不安になったり、お隣に挨拶したりでまあグダグダ。それでも形は整ったよ!(多分)
 で、まあ適当に挨拶回りしてみたり。まえぴーさんとこには魚酢くんと水野ゆんゆん、わんこさんとこで小柴のお兄さんや南渕さん、永見さん、お隣のあおさん、そして初めてtokyoさんにもご挨拶。
 実際挨拶した人だけでも相当行数使うのでダイジェストで。huzitaさん、挿絵も含めありがとうです。なんともっさんに会えたぞ! 予約、予約!(自分勝手)、らーめんさんにもお会いできました。でも新刊買えず………
 えーと、記憶曖昧なんだよなあ、ねコさんたちにもまた挨拶してー、国立さんがソワカちゃんTシャツ着ててー、そんでもってえーと、コウジさんに挨拶は出来たぞ! 
 まだまだー、ちょっと場所が遠かったまどかさんになななさんと初対面。い、イメージと(笑)でも凄くよく話してもらいました。実現させるぜ、期待してろ!(なんだ?)
 そして師匠(勝手に呼んでる)だんちさんにも当然ご挨拶。するとなんと、山崎しんのすけさんにまでお会い出来てしまったのだ! なんという幸福、文章について聞きたいことだらけだったが迷惑だといけないとすごすご退散。いや、もう俺なんかがいていいもんだか。
 そんなうろうろ出来たのも、露草くんと三単元くんのおかげです。本当にありがとう。
 で、忙しいのにYu-jiさんともお話させてもらう。えへへ、ちょっとだけ仲良しになれたかな?(キモい)まだ話したりないぞー!
 で、ウチを見て来てくれたまっつーさん、どうでした? オッサンはロクでなしでしょう!
 しかし悔やむべきはお世話になりっぱなしの僕らのアニーキがわざわざ来てくださったのにお会いできなかったことでしょう。冬こそは!!(受かればな)
 しかもそれでも話したりない方々が多すぎるという真実。だって挨拶したい人の半分近くはまだだったもん。調べてない自分も悪いけど。しかしイケメン効果かスペースはあいさつ回りに行って戻ってくるたびに人が増えてました(笑)
 あ、売り上げ? 聞くな!! イケメンは笑いが止まらなかっただろうなあ(実際は大変そうでした、カッコいい!)
 そんでもって先に会場出てたながぶろ兄さんと訊くん、飛燕くん、三単元くん、王様、ひよこさん、なかむらさん(すいません、間違ってるかも)と共に合流。残念ながら露草くんが参加出来ず。
 現地にはちゃんもいましたよ、と。で、そんな面子で打ち上げ。ひよこさんが飲みたいというのでお酒解禁、未成年の奏ちゃんと三単元くん、飛燕くんスマン。でもお酒美味しいよお酒。ちゃんと二十歳になってからだよ?
 そして変なテンションで話まくる俺、飛燕くんが乗せたんだよ! で、何か流れがスケブ出してのお絵かきタイムへ。ちえー、することないやと文章書き。酔った勢いもあって冗談半分で「なら俺、スケブにSS一本書いてやるよ」と言ったらツッコミより早くスケブ出した人がいました。流石奏ちゃん、本性どS(褒め言葉)ええ、ちゃんと書きましたよ! お題もらってSS一本ね! そして三単元くんにも書いたんですけど、奇妙なスケブになっちゃったなあ、イラストの間に汚い字で殴り書きした文章って。作者も内容覚えてないので持ってる人だけが知ってるストーリーです。多分今頃は破られてると思います、俺なら邪魔でしかない(笑)
 そんな中で奏ちゃんが帰るのでながぶろさんが送り(リア充)残った人々はもう少し話す。王様のマンガについての話でしたが意見が色々出るのは楽しいなあ。で眠そうというか半分寝てた飛燕が可愛かったぞと。
 なんだかんだでそこで解散、ひよこさんとは月末福岡で会う約束したぞー。仕事だけどね!! 顔は出す気なのさ。
 まあ結果としてはリア充多いなコンチクショー!! っていうのでいいんじゃないでしょうか(最悪なオチ)
 なのにそんな人たちに性犯罪者扱いされる可哀想な蔵人さんに応援よろしく! 葉月ちゃーん、お土産待っててねー(これが原因)

 よし、いいオチがついた(?)ところでレポート終わり!! 「ウチは?」という人がいればどんどんいって下さいね。
 次回はちゃんとSSです。