遅れてます

更新はどこかで追いつく予定です。まあ空けるつもりがないので雑記だけでも埋めていくつもりですのん。夜勤がお忙しかったので何もしてませんですのんよ? ちょろんと書けるかと思ったんだけど、そうは問屋が(笑)
頑張ってみますのんですけど、今日分はSSお休みしておきます。

まずは更新ペース重心でいきます。いや、休むの決めたら結構書けてるんだけど(苦笑)
なんでしょうねえ、書きたいのも出てきたからちょこちょこやってます。まあそれ以外もなんとかかんとか。でも書きたい気持ちは死んでないのねえと我ながら思うのねん。

今日の雑記はそんなこんなで忙しいなあという話ですけど、これだけバタバタしてたら裁判官に呼ばれてもいいやとあこぎな事を考えなくも無いですね。酷い話ですけど、何日も休まされるなんてそんなもんだろ。それに疲れてるだろうから量刑もいい加減な事言うかもだぜ?
皮肉な言い方かもしれないけど裁判員制度の矛盾をついたつもりです。だって、俺は日本の法律の根幹に逆らう性悪説を信じてる人間ですし、その感覚で言えば情状酌量などあまり考えていませんしねえ。その辺りを相談もされずに決められるのですからどうなる事か分からないなあと思ってます。今のところ忙しいから休めるならって感覚にしかならないですし。
実際裁判に参加するとなれば自分なりに色々考えるとは思いますけど、基本性悪説ですから恐らく加害者の人権などは考慮しないのではないかと思いますよ。それが今のとこの自分の感覚なのですが、それでも裁判員に選ぶつもりですかねえ? そう考えれば裁判員は遠慮したほうがいいんじゃないかと思いますね、少なくとも君らが思うより俺は厳しいよ? 他人に厳しく自分に優しい蔵人さんに任せちゃなんねえ。
そんな事を思ってニュースを見てました。夜勤中に。

拍手コメントありがとうございます

・ながとんさん
>おとうさん>>うん、ある意味ハッピーエンドです。だって有希が幸せならいいじゃないかっ!(おいおい)一度は言われたいような、高校生で言われちゃうとマジヤバイみたいなですね(笑)
月は〜>>腕は組んでないけど当たってます(笑)考えてみたらこの二人はいつもどおりにしてるだけなんですけど、それがアレだというってネタバレだな。有希がここまで無視してるのはハルヒの能力なのかどうかってとこですけどね。

・とーちゃんさん
>初めまして。涼宮ハルヒに嵌まって最下層の龍泉堂までお越し頂きありがとうございます。他のハルヒ愛に溢れるみなさまに比べて力量不足は否めませんが、楽しく読んでいただけるように頑張ります。忙しいばっかですけど、暑さにも負けずにやっていこうと思います。これからも龍泉堂をよろしくお願いします。

・やはりSSがあるとちゃんとコメントいただけるなあと改めて実感。でも皆様のコメントがSSを書く原動力でもあるので嬉しいものですね。
・拍手お礼は十種類。何となく押してもらえれば。