一日が早かったなあ

DA2博多に行ったさつき かなさんのレポートはこの後からです。
長門祭は盛況だったようで行きたかった事この上なし。王様の色紙がマジで欲しかった件について。
ヒジキさんの新刊もポストカード欲しかったなあ。
ニリツさんのタンブラー……は多分行っても手に入れられなかった気がしますが。
ハルコミでゆいさんとこの本とポクロさんの本は欲しかった。ゆいさんとこの本は九州は入荷が遅い事が悔やまれる。

ということで、かなさんが天神で遊んでいる中で大人しく引きこもっていました。めっさ仮眠取りすぎた………明日(今日)の仕事に影響でねえかなあ?

あ、来週は山口県宇部です。美少女を愛でに行くよ!(仕事しろ)

えーと、日曜なので「とらドラ!」なのですが、いいねえ、竜児と大河の進路の会話のとこで、この二人は現実というものに向き合う事を大河は意識的に、竜児は無意識に避けているのが分かりますね。大河が諦めているのに何も言えない竜児は自分も諦めてる事に気付いてないのな。
亜美ちゃんはそれをイラついてるのに自分が諦めてるから何も言えないのです。
だからあの竜児が錯乱して大河がそれを引き止めるところが凄く印象的でした。結局大河の存在が竜児に必要だったのですね。もう少し掘り下げても良かったけどねー、竜児のもっと弱さが見たかった。そこからどうするか、なんですから。
そしてラスト。向き合う事を怖がっていた大河に無理やりにでも向き合わせようとするみのりん。怖がる大河が凄くきましたね、それを見る竜児に北村がかけた言葉にも。
竜児と大河はお互いに自分というものを見ないまま人の事ばかり見ていたわけでして、それが現実的には目の前にいたのは誰だったかってとこですね。
うん、来週が楽しみすぎる。そろそろ原作も読んでもいいかなあ。
ああ、「とらドラ!」を勝手な解釈で書いてみたい。久しくハルヒ以外で書きたくなってきた(笑)

えーと、SSはおやすみです。レポート載せてあげるので。

拍手コメントありがとうございます

あまぎさん
>おお、これはまだ見てなかったなあ。ありがとうございます。長門はもっと積極的でいいと思うのです、いっそ押し倒せ(コラ

ポンペイウスくん
>うん、この二人はもうどれだけ仲良く書くかしか考えてません。お互いを尊重しあえる存在で、いなければダメなんだってところまで書きたいのです。有希はそんな感じですね。
あー、北海道でもイベントは多いみたいですけどやっぱり色々なとこは行きたいですよね。やはり交通費はネックになります、九州にいる俺もそうですもん。新幹線かー、本当に必要なところにちゃんと投資してほしいです、変なとこに駅を作ったりしないように。

・コメントに応えられるように頑張りたいです、頂けるように毎回書ければいいのですが。拍手のみも大歓迎、ないと悲しいじゃないですかー(わがまま)
・拍手お礼は九種類。ちょっと落ち着けそうなので今のうちに見ておいていただければ。

今日のSS

あえてこのタイトルで。本日のイベントにさつき かなさんが行ったのでレポートです。
蔵人さんではなくて、かなさんが言っているので俺は知りませんからね?(笑)
まあ楽しそうだったようなので、ちょっとだけお付き合いください。
では、どうぞ。