レポとか書けなかったね。

しんどくて。しかも関係ないことで。まあいいや、どうにかなるでしょ(楽観論)

ということで昨日はイベントお疲れ様でした。まあどちらかといえば静かな感じでしたけど、東京近郊のイベントに慣れてる方々には物足りなかったのではないでしょうかね? でもイベントとしては九州でも大きい方なんです。
詳しくはレポにて。

通常営業まであとちょっとかかりそうな。SSは明日分から再開します。

5月にも福岡ドームがあるので新刊発行ペース考えたら参加もいいかなあ。

夏コミ申し込み用紙がようやく届いたので駆け込みで送ろうかと。ジャンルをまだ悩んでたりしてます。

雑記ネタないなあ、愚痴というか文句ならあるけど痛すぎるのだよ(苦笑)
とまあ、夜勤中なのでだらだらとしてます。

拍手コメントありがとうございます

2日分ですね、一気にいきます。

・soulsofcomさん
>パソオタ>>まあ原作がどこまで考えてたかは分かりませんが、用語が当てはまるってのが面白い。俺は色んな意味でもう腐ってますから大丈夫です(何が?)
イベント>>確かに遠いですねえ、夏は東京に行くつもりなので時間があればお会いしたいものです。本はもう委託開始してますよー(宣伝)
本>>あー、「キョン………、の消失」かー、誰か挿絵でいい人いないかあ……………作りたいですね、少し書き足したいし。頑張ってみます。
みくる>>はい、結構有名なネタです(笑)それをテーマで書いてる人も結構いますよ。そういや、ハルヒ=春日=晴日として考えたら、有希=雪=冬というのは面白い対比じゃないかと思うのですがどうだろう? 2大ヒロイン制ということで(笑)

・あまぎさん
>イベントは無事?終了でした。面白かったと思います。
本>>ありがとうございます。確かに店に入っちゃうと思わぬ物まで買っちゃいますね、俺なんか通販でもいらんとこクリックして冊数増やしちゃうもんで(笑)

・龍道さん
>イベントお疲れ様でした。引っ張りまわしたみたいですいません。龍道さんのSSの書き方とか面白かったです、色々検討したりします。是非本も作って下さい!!
次回またお会いできるのを楽しみにしています!!

・凛色くん
>次回は会いたいですね! 両手に花はイケメン一人で、俺はかなだけで充分です。

・今日のメロンブックスデイリーランキング、表示範囲を全年齢に設定してみたら14位にランクインしていました、おめでとうございます。
>通販ページのランキングで「一般」に設定したら確かに14位でした。えれっとさんの本の下にウチの本が! なんとも現実感がないもんですね(笑)まあ一日だけのことですし、この日記が出てる頃には影も形もないでしょう。
でも嬉しいな、本当に皆様あっての龍泉堂でございます。

・栄太郎さん
>イベントレポはこのあとやります。あ、無事回復されてるんですね。良かったです、やはり五体満足が何よりですよ。
「わかめとツル」は明日分で載せます。連載中ですが、即行性重視で。

・コメントが多いと考える事も増えて、それがまたアイデアに繋がったりするわけです。拍手のみも活力になるのですよ。
・拍手お礼は9種類。意外とあったりしてるのです。

今日のSSじゃないやつ

2/1のレポです。とはいえ前回のような感じではなく、もっとまったりしてました。
なんとも言えない続きからどうぞ。
前日夜からコピー本作って徹夜状態で朝から特急に乗り込む。訊くんが夜行バスの都合で早く来るからなのだが、その分話せるので善しとしておく。
8時すぎに訊くんと合流。いい人オーラが出まくってました。マックで話ながら冬コミで頼んでいたお使いのものを受け取る。ゆいさん、ヒジキさん、南渕さん、露草くん、ありがとうございました。
適当に時間をつぶして遙火ちゃん、くーるさんを待つ。
9時半に二人と合流。くーるさんは聞いてたとおり可愛らしい方でした。遙火ちゃんとは2回目ですが、あえて言うなら絶対領域は無敵なんだなとリアルで認識したという(笑)
ここで奏ちゃんからメールで遅れると連絡あり。ドキドキしながら待つ。
10時半、奏ちゃん合流。急いでドームへ。しかし遙火ちゃんと奏ちゃんが話してると、そこだけ時間の流れが遅いようなほんわか空間が生まれるのは何故でしょう? 微笑ましい光景でした。
ということでドームに着いたら急いで俺と奏ちゃんはサークル準備。というかギリギリすぎる(苦笑)
用意したらすぐにマフラーの人が。なんかそんな事言われてた気がしたので、
「龍道さん?」
と聞くとご本人さまでした。人込みが苦手と言われてましたが、わざわざありがとうございます。凄く大人しい、純朴そうな方で、あのヤンデレ佐々木を書いてるとは思えないほどでした。
そこからはまあのんびりと。実際、お客さんも少なめな感じでしたし。それにしても小説本って売れないなあ(苦笑)たまたまかもしれませんけど、実力がないとも言えるかも。というか周防九曜の需要はそんなに無かったのかと不安になりました(汗)
お隣さんから「佐々木本はやらないんですか?」と聞かれ、幸せ家族計画くらいしかないなと思いながらもネタでも考えるかと。
そして佐倉ひよこさんが遊びに来てくれる。訊くんたちに会わせようかと思ったら食事に行ってましたorz
でも近くのサークルさんで売り子さんされてたので、その後挨拶してましたよ。相変わらず明るく元気なお姉さんでした。あ、スケブ頼めばよかった…………
なんだかんだあったけどイベント終了。売上には正直不満。ジャンルの勢いなのか、地方だからなのか、実力・宣伝不足なのかは検討課題ですねえ。売りたいばっかじゃないけど、実際見てくれる人そのものが少ないのは悲しいじゃないですか。
で、そのまま博多駅へ戻る。お茶しながら訊くん、くーるさんがスケブ描いてました。さすがに上手い、くーるさんのすっぽんぽん長門はぬいぐるみ化希望です!!
で、遙火ちゃん、くーるさんとここでお別れ。くーるさんは少々お疲れ気味でした、長旅だったので大変だったでしょう。お疲れ様でした。もう少しくーるさんとはお話出来ればよかったなあ。
残ったメンバーで再びお茶(笑)訊くんに九曜描いてもらったぜー!
で、なんかその場の勢いで龍道さんと俺が奏ちゃんにSSを書いてあげる流れに(笑)龍道さんが古長を書くそうなので楽しみだー。俺の分は奏ちゃんに送ってからネタバレで一つ。
で、奏ちゃんを送りながら訊くん、龍道さんとお別れ。訊くんとは夏会う約束を。龍道さん、本作ってくださいね。
で、帰りの電車で奏ちゃんと色々話しながら帰る。和むね、以上!




というのが当日の流れでした。わざわざ来てくれた方々ありがとうございました。本を買ってくれたみなさんには感謝しています。なんともこんな俺でいいものなのか毎回反省なのですが、今回はつくづくそう思ったなあ。
次回は少しでもマシな自分でありたいと思います。ありがとうございました。
















注:内容の一部を柔らかくしてあります。当日いらした方でご不満がありましたらご一報ください。