スケジュールが詰まり捲くってる気がする

そんな中で休みがあったらどうするか考え中。ゆっくりできるようにはしたいもんです。
この更新終わったら作業しないと寝れないけどね(笑)
でも今日は早めに寝る方向で。という事で、捕捉は無いけど代わりにバトンを消化する事にします。
では、葉月ちゃんからもらった面白そうなバトンです。

★10cmの○○バトン
指定:「ちいさながと」って元々小さいんですけど!!

01.目覚めた時に10cmの【ちいさながと】があなたの顔を覗き込んでいました。どうしますか?
「おはよう」
そう言われても困る。何故ならば俺は寝起きの悪さならば誰にも負ける気がしないからだ。
「………お腹すいた」
俺はその言葉と共に飛び起きた。寝起き? 伊達に夜勤で仮眠に慣れてはいないって。例え更新作業やメッセで寝たのが一時間前だったとしても、だ。

02.10cmの【ちいさながと】をあなたは飼いますか?
飼う? 俺はそこまで外道じゃない。ちゃんとした同居人として有希と接しなければならないことぐらいは承知してるさ。
「ではあなたがいそいそと買ってきた着せ替え人形用の衣装はなに?」
そりゃ趣味ってやつだろう。

03.10cmの【ちいさながと】がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
前に似たような質問に答えた記憶があるが、我が家からレトルトカレーが無くなったことはない。いつでも有希が満足できるようにな。
「今日の気分はハヤシライス」
わかった、30分待ってくれ。俺は自転車を飛ばしてスーパーまで急ぐのだった。

04.10cmの【ちいさながと】がトイレに行きたがっています。どうしますか?
両手をそっと差し出してはみたが、あまりにもアレだったらしい。無表情ながら蔑んだ視線を受け、少々不可思議な気分に襲われつつも俺はトイレへと有希を連れて行く。
………どうやって用を済ませたのかは禁則事項らしい。

05.10cmの【ちいさながと】が風呂に入りたがっています。どうしますか?
これがキョンならばまったく違和感も抵抗もなく有希は風呂に入るだろう。しかし相手が俺である、恐らく自分の能力でどうにかしてしまうのではないだろうか?
「………わたしの能力にも限界がある」
なんと、流石に俺が設定しただけはある。ということで俺が風呂に入れてやるという最高のシチュエーションなのだが。
えーと、この目隠しは取っちゃダメなんですよね?
「万が一外れてもあなたの視覚はまったくわたしを見ることが出来ない」
………流石俺が設定しただけはある、何でそんなに能力が偏ってんだ? 結局俺が半端な想像力でのぼせ上がるだけの結果に終ったのであった。

06.10cmの【ちいさながと】と初デート!どこに連れて行きますか?
ごくごく普通に図書館である。ただし長門がいないために普通サイズの本しかないのが有希にとっては辛いだろう。
「ページをめくって」
はいはい。何の心配もいらなかった、単にページをめくる係りを俺が任命されただけである。しかし有希、この本何が書いてあるんだ? あいにく原書は俺にはハードルが高すぎるんだが。

07.最後の質問!10cmの【ちいさながと】が居たらあなたはどう思いますか?
意外と違和感ないかもな。つか長門有希じゃなくて「ちいさながと」なんだもん。

08.妄想させたい5人をチョイス!
葉月ちゃん:【奏ちゃん(でも俺の)】
訊くん:【飛燕くん】
遙火ちゃん:【くーるさん】
ながぶろさん:【葉月ちゃん】
俺の奏:【蔵人さん】

………なんだこれ? 回しておいてなんだが、やれるもんならやってみろ!(笑)


この最後の質問やりたかったからバトンしたんだけどね。

んで拍手も2日分ですね、今年の更新ペースは滅茶苦茶だなあ。

拍手コメントありがとうございます

ポンペイウスくん
>うん、ハルヒは分かっていながらどこかで分かってないんです。長門は、全部分かってるようです。それがいいのかどうかはこの後でしょうね。
体調については無理だけはしたくないですけどねえ、まあ出来る限りは頑張ります。

・ながとんさん
>有希は鍵です、色々な意味で。二人が手を繋げるかどうかっていうところでこの後の展開をお楽しみに。

あまぎさん
>よかった、届きましたか。まああんな出来で申し訳ないような。アナログしか出来ない人間なんですよ(苦笑)
あー、オチが読めましたか。まあベタネタですからねえ、そんな定番をどう料理するかってシリーズなんで。どっちにするかと言えばタイトルどおりかと。

英太郎さん
>うわ、お仕事大変そうですね。愚痴だっていいじゃないですか、俺かて愚痴だらけです。
SSは思いっきり展開してやろうかと。もうなんだこりゃ、みたくなればいいな(笑)
有希は降ったりヤンだりです。寒くなってますので体調には気をつけましょうね。

凛色くん
>おお、よかったですね! これでメッセも復帰ですか、こっちも落ち着いたらまたお話しましょう!
おー、正確には何日なんだろ? サイトの方にでも書くのかな? えーと、知ってるんで送ります。その前に実験で送ろうか(笑)

・コメントがあってくれて嬉しいなあ、もうちょっと落ち着くまでこんなペースですいません。拍手のみも沢山もらえてます。もっとあったらもっと嬉しい(オイ
・拍手お礼は9種類。きっとどこかにいいものが(あるの?)

今日のSS

涼宮ハルヒの別離」です。あれ? 予定に無い部分で終わっちゃった。なんかだらだら長くなりそうな予感してきたぞー(苦笑)
あくまでハルヒ視点なので、誤魔化すのが大変なんだけど、それがまた面白いような。
えらくキョンがかっこよくなっちゃったなあ、という続きをどうぞ。