色々と新年からあるのは何故でせう

夜勤明けですけど雑記とSSを上げましょうかと。
しかしちょっと愚痴らせて。あのさあ、ウチの相方さんに新年早々から不愉快な思いさせられまして。どうにも感情的になってしまうので俺も悪いとこあるんですけど、それでも向こうの言っている事は俺からすればおかしいというか納得出来ないんで。
よく向こうは俺が相手しないとか言うんですが、それって何か挿絵とか描かせろってことらしいんですけど、でもね? あいつウチのこと見てないし、俺のSS読んでないってことらしいですから。
何度も読んでって言ったんですけど、PCないからって。携帯からでも読めるのに、それは嫌いだからって。わざわざプリントアウトして読ませろって。いくら相方さんでも何でそこまでしなきゃいけないのかが理解出来ません。しなきゃいけないことなんでしょうか?
しかもあいつは原作読んでるわけでもアニメ見てるわけでも、ましてやゲームしてるわけでもないんです。勧めたらじゃあ資料持って来たら描くって言われました。
おかしいでしょ? 俺は少なくとも「涼宮ハルヒの憂鬱」って作品が好きでやってるし、そういう思いが同じな人で俺のSS読んでくれて、いいよって言ってくれるから挿絵とか頼める訳で。
なのに作品が好きでもない(読ませたら好きになれるかもしれないと言われても)人に相方だからって頼む気ないです。まあ布教は必要かもしれないけど、そんなどこの大先生だよって態度で言われても困ります。
何よりもこいつの言ってる事素直にやってたら今まで自分なりに頑張った事バカにされてるみたいです。俺の事は悪く言おうが構いませんけど、ウチに来てくれてる人や話してくれる人たちまでバカにしてんのかって。
よって二次創作に関しては向こうがどうにかして自分で読んで、自分で描きたいと思ってくれて頼まれでもしない限りこちらから頼むことはないでしょう。というか頼まれてもこっちにだってイメージがあるってのすら理解してくんないし。
もちろん才能は認めてますし、漫画家デビュー目指すなら努力して欲しいです。でもそれとこれと全部一緒にはされたくない。そこまでこちらを利用されたくはないです。
何よりも俺は自分の立ち位置を固めるので必死なんですけどね、こう見えても(笑)
何度も言ってますが、この愚痴が嫌な人もいるでしょう。でもこういうのも自分なんですから、それを晒すのも竜泉堂です。
あー、ダメだね。これはつまんない(苦笑)それでもかなりオブラートなんですけど。
さて、こういう愚痴があんまり書かなくていいように俺は頑張るよ。あやつが頑張るかどうかは知らないけど、自分なりには頑張ってるそうなんで。でも好きなとこしかしなくて苦手なとこから目を逸らしてたら成長はないと思うんだけどなあ。
まあいいや、それでも頑張れ(投げやり)これで少しはスッとしたのでみさまなにはご迷惑おかけしました。


あ、そういえば1/1の「ちいさながと」がSOS団員によるSOS団員のためのニュース?さんに捕捉されなかったんですが、これは完全にこちらのミスです。1/2の記事書いたあとから1/1にSS追加したので。
tomeさん、すいませんでしたー!! 

バトンも消化せねばなあ、みさまなに三姉妹の素晴らしさを!!(笑)

拍手コメントありがとうございます

・ながとんさん
>R指定というか、そういう表現は当たり前に使います(笑)もっと書いてあげないとね。
「わたしはそのような呼称では表現されない、大丈夫。信じて」

俺の奏
>あけましておめでとう! というか奏ちゃんの方が体調は心配なんですけど!! あの〜、影ではなくもっとおおっぴらに応援してください(笑)

ポンペイウスさん
>ご報告ありがとうございます。嫌われてなかったのなら良かった(笑)

・コメントいただきありがたい限りなのに今日の内容はよろしくないですね、すいません。拍手のみも嬉しいです、俺頑張る〜!
・拍手お礼は9種類。きっとどれか一つは引っかかるのではないかと(そうでもなかったりして)

今日のSS

「ちいさながと」です。正月ネタもう一本やりたかったんで。というか別に正月関係ないような(笑)
まあ何かこういうふらふらした甘ったるさが「ちいさながと」かと勝手に思ってます。
それではお正月なちいさながとをどうぞ。