元旦から仕事です

ということで珍しく出勤前に更新だけしておこうかと。
あとまとめ記事にSS突っ込みました。暇つぶしにはなるかと思います。

というのもですね、今年の目標なり何なり書いておこうかなと思いまして。本当はの絵チャで書こうかとも思ったんですが、残念なことにサーバーが落ちちゃいまして。ちょっと残念でしたね。
それでまあ判る限り新年の挨拶をしたけど何か失敗したかもな感じなので、この場で謝っておきます。ごめんなさい、こんな人でごめんなさい。

あ、目標か。
えーと、とりあえず4つほど。

1・長編のオリジナルを書いて、どこかの賞なりに応募してみる。とにかく今年中に一回はやりたいですね、引っかかるとも思えないので報告はしないでしょうけど。

2・更新ペースの向上。これは即ちスピードUPですね。どうにも打つのが遅いので、それを少しでも改善できればもう少し早くて内容も膨らませられるのではないかと。

3・年間5冊は本を作る。少ないかな? でもワーキングプアな蔵人さんからすれば結構な冒険ですよ(笑)挿絵を頼んだりしたいので出来るだけこういう機会は増やそうと思います。

4・イベントへの積極的参加。3に絡んでますね。とりあえず地元中心にはなると思いますが、もう少し参加したいなあと。夏コミはいきますよ、あとは大阪には行きたいなあ。年間7〜8回くらいか、それでも。う〜ん、もうちょっと何とかしたいな。
あ、福岡近辺で出ますよというのがあれば一般でも遊び行きますよ〜。

そんなもんかな、どれだけ実現できるか分かんないけど出来る範囲で頑張ります。
おお、いかにもな日記になったもんだ。こういうのも出来るんですね、俺でも(笑)

ん〜、拍手お返事は時間的に夜勤から帰って追加します。SSも追加できるかと。

拍手コメントありがとうございます

ポンペイウスさん
>まあキョンは天然でタラシですからね!! 飴と鞭の使い分けが天才的なのです。

秋人さん
>あけましておめでとうございます! 本年もよろしくです。

英太郎さん
>あけましておめでとうございます。お互いに経年劣化は避けられない年代のようですね(苦笑)それでもこういう交流が出来るのは喜ばしいです、今年もよろしくお願いします。

さとよーくん
>あけましておめでとうございます。本当にさとよーくんにも会って見たいですね。今年もよろしくなのです。

じゃらんくん
>あけましておめでとうございます。わざわざ挨拶してくれてありがとね、今年もよろしくお願いします。

zaxasさん
>あけましておめでとうございます。だがこの年になるとそれだけじゃないんだぜ!!
あー、今年は色々と勝負だね。勉強も頑張ってください。一応でも目標決めとくとしなきゃいけない気になりませんか? でも出来るかどうかは不明です(オイ
zaxasさんとこなら札幌とかは行ける? 葉月ちゃんにあったらよろしく(何だそりゃ

コンスタンティンくん
>あけましておめでとうございます。昨年は色々ありがとね、俺よかバイタリティはある人ばっかなんでそっちにも負けないように頑張りましょうね。しかし年末体調崩すと死ぬなあ。今年もよろしくなのです!

つちのこさん
>あけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました。そんな、十分なほど活躍されてたと思います。こちらこそ本年もよろしくお願いします。

・新年のご挨拶ありがとうございます、大した事できなくて申し訳ない。拍手のみも沢山いただきました、ありがとうございます。
・拍手お礼は9種類。今年も変わらずキャラたちに挨拶させています。

今日のSS

「ちいさながと」です。まあ年明けすぐにやりたかったのにいきなり目標に上げたスピードアップが出来てない状況(笑)
ということでお正月というか年越しネタであり、これからの「ちいさながと」のヒント的なものもありつつの。
といってもそんなに細かく決めてませんけどね。まあ色々なものがあっての「ちいさながと」です。
それでは続きをどうぞ