ゆっくりしてないよ

絵チャ終わって昼近くまで反省会して寝たら思ったより寝れなくて起きてSS書いたら進まなくてメッセで話し込んでSS書きあがって今に至る。
今流行りのHIKIKOMORIですね(笑)

今日は雑記がアレなんでバトンしましょう。
葉月さんからいただきました。
珍しくSS書きっぽいことしてみましたよ(笑)
【九歳児バトン】
1.朝起きると九歳の「長門」が寝ていた。
 まず、どうする?
愛でる。しかしあの長門が九歳とは言え俺よりも遅く起きる可能性は低そうな………

と、言うことで改編。
朝、俺は腹部への衝撃と痛みによってたたき起こされた。何だァ?!
「……………」
見れば九歳児になった長門が椅子の上から二回目のダイブを敢行しようとしている。
「まてまて!! 小さくなったからって妹キャラなのか、お前は?!」
俺は慌てて長門を抱き抱えて椅子から下ろしたのだった。寝起きが悪いんだから勘弁してくれ…………

うん、これだな(笑)
2.「長門」が起きたようです。
 どうやら服がぶかぶかで動き辛い様子
 着せるとしたら、どんな服を着せてあげる?
…………ぶかぶか服の長門なんて可愛すぎてどうしようもないじゃないか!!
そのまま放置しようかとも思ったが、とりあえずは白いブラウスとピンクのキュロットスカートという無難な衣装に落ち着いた。清純さと元気さがあって非常にお子様な感じが可愛いなあ。
もちろん着替えは手伝った、役得と言わせていただきたいね。

3.「長門」はお腹がすいているみたいです。
 何をあげる?
こんなこともあろうかと、我が家からレトルトカレーが無くなったことはない。もちろん長門は旺盛に食べ、ウチの在庫は見事に空になった。

4.「長門」はとても嬉しいようです。
 「長門」が何かプレゼントをくれました。
 そのプレゼントとは?
「これ」そういって長門が抱えているのは幼い子には不似合いな分厚いハードカバーの本である。
やっぱりかと苦笑しながら受け取り、数ページ読んで長門に言った。
「すまん、せめて日本語の本にしてくれないか?」


5.「長門」は遊びに行きたいようです。
 何処に連れてってあげる?
図書館は当たり前なので、遺跡めぐりなどやってみたい。科学的な長門に歴史の素晴らしさを教えようと意気込んだ俺だったが、見事なまでの長門のガイドに逆に知らなかった事を指摘される俺であった。

6.「長門」はお礼を言って抱き着いてきた。
 どうやらそろそろ元の姿に戻る様子
 貴方は最後に何をする?
なんだか今日はいけそうな気がする〜、と吟じます。
その後は禁則事項です、という展開を夢見てます。

だが実際は、
長門の頭を優しく撫で、「またな」と言うと、長門は小さく頷いた。
その時、恐らくキョンですら見たことないほど満面な笑みの長門なんて貴重なものを見てしまったもんだ。
ぐらいで終わるだろうな。

7.「長門」は元に戻って帰っていきました。
 さぁ、指定付きで回す人を五人
まあ次があるのを信じるさ。
では
 姐さん…ここは「ルルーシュ」で!本命のC.Cから奪い取ってくれ!
 もっさん…「古泉」で。ああ、ここは古泉だろう。
 ギョルイさん…「朝倉」。あえて涼、の方でお願いします(笑)
 白澄さん…「喜緑さん」。まあ当然ですよね。
 訊クン…「佐々木」。あ、「遙火」の方がよかったか?(笑)

スルーされて当たり前な気がしてきた。

補足記事書きたいなあ。

少なくとも絵チャに参加してた人にはお礼とか言いたいんだけど。
まあ今の状態じゃなんともなあ(苦笑)ちょろんとだけやります。
http://crocus.xxxxxxxx.jp/さん、絵チャ開催お疲れ様でした。何というかその後の反省会の方が俺的には感慨深い。また参加させてくださいね。

”w‘–ƒpƒ“ƒvƒL topさんも絵チャ開催お疲れ様でした。素晴らしい企画だったと思います、楽しそうでなによりでした。あと、8万ヒットおめでとうございます!!

悠々自適に -Tlffwc-さんの会長SSは新機軸で期待ですよ。

http://airliel.blog46.fc2.com/さんの佐々木SS…………ダークですね。18禁ですね、これは。もっと書き込みたいですね、これ(外道)

http://nowhereland.hp.infoseek.co.jp/index.htmlさんが元気出てきたようで嬉しいね。絵チャもお疲れ様でした、フェス用のやつも書きますよー。

人生その場しのぎさんの激奏ハルヒがかっこいい!しかも適度にエッチなかんじが健康美な感じでいいですね。そして20万ヒットおめでとうございます!!

http://bamk.cocolog-nifty.com/さんのハロウィンSSのハルヒ可愛かったなあ。同じハロウィンネタでなにやってんだか俺。

http://hijikini.blog31.fc2.com/さんの消失長キョン漫画更新してるぞー!さあ、みんな行くんだ!!あっという間にヒット数抜かれた俺が言うな(笑)当たり前でしょう、ヒジキさんだもん。同人誌作るならください(オイ それか後払いでいいですか?買えないもん、冬行けないし(涙)

http://www6.atpages.jp/nagato/さん、そのアイドル長門シリーズは是非1本の作品に!!あとこっそりフェスタ参加が(笑)

http://riosi.hp.infoseek.co.jp/さんの漫画はどうなっちゃうんでしょうね?なんというか長門がやりすぎるのは予想できるけど(笑)

http://citronmix.net/さんはコミケ当選のようで良かったなあ。でもひよこさんにお会いできるのは2月になりそうです………あ、イケメンに口説かれないようにせねば(笑)

http://akiba.geocities.jp/terurutenchou/さんもコミケ当選。てるるさんは何を描かれるんでしょうかねえ。

・こんなもんかな、まあほぼ私信ですわな。もっと見てるけどね、実際は。

拍手コメントありがとうございます

凛色さん
>ありがとうございます、何とか営業中です。ありがたいことに見ていただいてますが、俺は凛色さんの会長×喜緑さんSS好きですね。書きたいものがあって書けるのが一番です。継続すれば結果はついてきますよ、もっと自信持って書いてくださいね。だって面白いと思うから。
人のこと言えないや、もっと頑張ります。

・コメントがあってよかったです、さすがに昨日はゼロでも納得しちゃいますから(苦笑)拍手のみでも大歓迎です。
・拍手お礼は9種類。いいかげん改装しないとなあ。

今日のSS

えーと、前回に雪と風の国さんのSS意外とありそうで怖い世界崩壊フラグのピュア長門バージョンなんて書いてみたんですけど、その時俺は黒長門も書くと言いましたよね?
今回はその黒長門バージョンです。
まあまったく同じ話から同じ長門視点で違う話を書くという無茶をしてるわけです。なかなか言葉使いとか難しかったですねえ、しかもストーリーライン崩さないようにするのがなかなか厄介で。
でもセリフも変えてないし、まあいい感じで仕上がったんじゃないかと。ピュア長門が結構いい評価だったので黒も負けないようにしないとね。
それでは「意外とありそうで怖い世界崩壊フラグ:黒長門バージョン」です、どうぞ!