朝から調子悪く

なんというか予定をこなしながら「なんか違うなあ」と違和感一杯で一日を過ごした感じ。

SSはお休みします、書いたやつは贈り物だったので。

またバトンを回していただけたので明日は雑記が長いかと。

気になった記事とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000066-yom-int
遅いような気も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000069-san-soci
うーんと、その前に自立しろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000013-dal-fight
名勝負続きでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000056-jij-int
無理やり感は否めないのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000516-san-soci
派遣業そのものが疑われるような。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000072-jij-soci
どうも気軽に手に入りすぎるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000006-maiall-game
これで型落ちが安くなるなら買おうか(セコイ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000062-zdn_m-mobi
まずそこまで電話とらないヤツはどうなのさ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000191-jij-soci
凄いよね、火事場の馬鹿力ってやつでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000585-san-soci
俺はあまり食べませんが必要な人もいるでしょうね。でも事故の後に改善らしい改善がなかったのが一番問題だったのかも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000122-mai-soci
間抜けな話だなあ。それだけ出来たら働けたんじゃなかろうか。

お気に入り様がいて僕がいる

PCをいじりつつ絵を描くさんが長門(線画)
今思ったんだが、すりこぎさんの長門が可愛いのは瞳が大きく輝いてるからではないかと。

katydidさんが古キョン
いい枕になりそうだ。

http://kinokosuke.michikusa.jp/top.htmlさんが眼鏡みくる。
絵と関係ないが新八は眼鏡外したら美形キャラ入りしそうなのは気のせいか?

AKUA☆BIRDさんが落書きバトン。
めっさ可愛いんで。水瀬さんは字まで可愛い。

夢想キャンパスさんがインデックス。
ついに壊れてきたよ、アッハッハ…………頑張ってくださいね!

http://www.geocities.jp/usyuuri/さんがオリジナル女の子。
褐色の肌に白い髪ってなんか綺麗。

OVERALL QUARTERさんが九曜。
「ラノコミ」は是が非でも欲しいですねえ。

屋根の雨漏り修理で頼れる優良業者ガイドさんがSOS団。
それぞれがらしくっていいです。こういう順番って考えたりするの好きかも。

http://www6.plala.or.jp/skirthike/さんが新刊予告漫画。
消失長門が可愛すぎるww

マヒルノソラ 例大祭8 C-12b アリス&魔理沙本出しますさんが振り返りキョン子(性転換注意)
なんとも哀愁というか色っぽさが。

http://desideria.blog10.fc2.com/さんがねこくよう。
なんだこの可愛さは!!ねこくようも九曜も可愛い!!

”w‘–ƒpƒ“ƒvƒL indexさんが6万ヒット記念でハルヒ
おめでとうございます!!ちょっと小悪魔な感じがとても似合います。
あっという間に7万とか行くでしょうね、もっさんなら。

http://nowhereland.hp.infoseek.co.jp/さんが落書きバトンで長門
どんな落書きでもパンツを欠かさない王の姿勢が素晴らしいww

蒟蒻鍋さんがキョン子(性転換注意)
ゆっくり環境整えてね。で、一気に描き上げて(笑)

お役立ち便利な情報サイト!さんが長門
構図が面白い。膝を抱えてる長門可愛いよ。

翠雨司さんが東方の早苗さん。
エフェクト練習中なのかな? 絵は上手くなっていってると思います。

吉吉亭さんが新刊サンプル。
これにポクロウタさんの本もあるんだよなあ、いいなあ行きたいよう。

http://rukamad.web.fc2.com/index.htmlさんが「すきについて」
ハルヒは恋愛が分からないままでキョンに出会ってしまったんだろうなと。

いい夢だなあ

春陽和風茶房さんが初音ミク
俺なんて横顔なんて描ける気もしないや。というか練習するといいながらこの体たらく。

http://yanagi.moe.hm/index.htmlさんが東方けーね先生。
やはり胸だなww

http://eotain.blog87.fc2.com/さんがSS「古泉一樹の再起」第三章・第四章を。
心が壊れた古泉、長門の苦悩、喜緑さんの覚悟。それを背負うキョン
これはなかなか構成も面白いのでしっかり読めてしまいますね。
うん、俺書かなくていいんでね?(苦笑)

http://bamk.cocolog-nifty.com/さんのSS「You and I must have the product」が続いたのでホッとする。
丸く収まってよかったなあ、もう少しハルヒの心境の描写とか佐々木との関係とか掘り下げて欲しかったけど長くなりそうだもんな。

Haruphilic SSさんがSS「What a Wonderful World」を。
世界はハルヒがいて、その側にいれたらいい。それだけの事が素晴らしかったりもするんですよね。
原曲はサッチモの声が好きです。

Libraryさんが落書きバトン。
おおー、じぇばんにさんGJ!!

optionally requested zincさんが「例のツアー・その2」
じゅるり………(よだれ)阪中登場ってことはツアー中に色々な人が出てくるのかな?

SSメモ帳さんに懲りずにSSを贈る。
掲載されたらこっちでも上げます。掲載されなかったらそれだけのもんなんで。

Vanishing Pointさんが長編SS「涼宮ハルヒの重複2」61〜63を。
どうやら答えは出たようで。ハルヒ(小)とキョン(大)側の話も気になりますが。ここからラストまでは一気にいくらしいので楽しみですね。

http://kinhe.blog35.fc2.com/さんのSS読んで。
思い出は美しく、過ぎ去るものだからこそ追いたくなるのかもしれません。長門がそう考えてもおかしくないのだから。

どこかで見たようなサイトさんがオリジナルSS「物騙(ものがたり)の種」
ベースも面白いし、作品のまとめ方としては好きなんです。構成がどうしてもSSになるのでそこが残念かも。もっと長い読み物でもいいなあ。
あー、オリジナル書きたい。ちょこちょこはしてるんだけど。

惰眠さんがSS「携帯電話 5」を。
まあ一言で言えば「宇宙人ひでえ」となるww
こみどりちゃんだけは純粋なままでいてください。というかください。

直線ワルツさんが落書きバトン。
三単元くんはサイコーだww

・SSについて。さあネタというより構成力とかで底が見えてきたぞ、と。もうちょい表現力がないとせっかくのネタまで殺しそうだー。などと反省してるように見せかけたり。いや、頑張りますよ?

拍手コメントありがとうございます

秋人さん
>そうなんですよね、まとめ方には毎回悩んでます。秋人さんみたいに全部書いてからってなるとどこで切っていいのか分かんなかったり(苦笑)
俺は話を短くまとめられる人の方が才能あると思いますね、スレとかで文字数制限で鍛えられればいいのかなあ。

だんちさん
>何度もすいません。今度は上手く届いたですかね?

zaxasさん
>ありがとうございます。ノートは最初からネタで使うつもりだったので上手くつなげられたかなと。
頑張ります、次回は「ちいさながと」ですかね。

・ながとんさん
>こういう終わらせ方でいいのか考えながらもエンドはこれだな、と書く前から思っていたので。思い出はどんな形であれ残してあげるべきなんです。キョン長門の名前は出さないままで上手く書いたのだと。
別れの切なさは妹ちゃんの部分書いてるときはきましたねえ、小さい子同士が離れるのって大人が思うよりも永遠に感じてしまうような気がして。
GJサンクスです!次からも頑張ります。

・コメントお返事楽しいです、ある事が喜び。拍手ボタン押してくれるだけでもかなり感謝していますのです。
・拍手お礼は9種類。今までどういうの書いてるか分かるなあ。