原稿入稿

あとは入金とかそんなの。でも修正が入ると言われそうなんで油断出来ません!
そんなこんなで明日入金して確認したら無事入稿なので、新刊情報も流せるかと思います。
とにかくまだ不安だらけだったりしながらも、明日からはちょいと別の作業にも取り掛からねば。
んで、こちらで拾ったバトン2つ目。
でもこれ面白くない。というか意図が分からん。地雷とありますが、俺がアンカーでいいと思う。
そんなやつですが、どうぞ。
(バトン説明)
見たら絶対にやる!さらに、日記のタイトルを「注意:これは地雷バトンです」に変えなくてはならない。さらに、必ず質問を一つずつ増やしていく。

Q.なんでこんなバトン踏んだのですか?
  ならやるなよ。

Q.これをやらされてどんな気分ですか?
  まだやってないから。

Q.タイトルを読んでから踏みましたか?
  なにがタイトルかわかりませんでした。

Q.もう疲れましたか?
  疲れてない時がありません。

Q.限界を感じたことはありますか?
  あなたよりは。

Q.人は限界を越えると死ぬと思いますか?
  死んだことないから限界がないのでしょう。

Q.好きなものは後に残す人ですか?
  まあね。

Q.他人から嫌いな食べ物をよこされたことはありますか?
  お付き合い上あれば食べます。それが処世術というものです。

Q.象が踏んでも壊れない筆箱を壊したことありますか?
  その前にそんなもの持ってたらオークションにかけます。

Q.マリオのステージ1-1で死ぬことはありますか?
  どのマリオだ?オッサンはファミコン世代だから1−1といえばゆっくりクリボーが来るだけだぜ?

Q.怖い映画を見るとトイレに行きたくなりますか?
  そんなでもない。まずいい方法として見ない、という選択をします。

Q.愛しさと切なさと心強さと?
  あき竹城。

Q.人には言えない秘密はありますか?
  それだけは言えないなあ。

Q.今までにどんなバイトをしましたか?
  種類だけは豊富だよ。

Q.恋人はいますか?
  秘密だ。何又でも出来る様にしておくのが男ってもんだ。

Q.大切な家族と呼べる存在はいますか?
  家族が大切じゃない生き方してるの?

Q.最後に言い残したいことは?
  死んだら戸籍からなにから消去して存在を失くすように。

Q.足の指の間の臭いを嗅いだことありますか?
  臭いです。ええ、水虫じゃないことを感謝したいほどに。

Q.じゃあ、指の爪の間は?
  それはない。

Q.誰かに自分の気持ちを悟られていると思いますか?
  悟ってると思わせてやってます。

Q.電灯の紐でボクシングしますか?
  KO負けしました。

Q.年齢を偽ったことはありますか?
  サバ読みたい昨今。若いもんには分からんよ。

Q.浮気はしたことありますか?
  浮気はしたいと思いませんが浮体ならしたいです。

Q.体毛が濃い方ですか?
  もじゃもじゃしてます。

Q.美容院の人に話し掛けられるのは辛いですか?
  床屋派です。

Q.「お客さん恋人いるんっスか?」
  あなたの心の恋人です。

Q.レゲエとアロハならどっちが好きですか?
  レゲエ。

Q.クサイ台詞を行ってくださいませんか?
  ニラ納豆。

Q.ミッキーとミニーならどっちが好きですか?
  スヌーピー大好き。

Q.あなたの戦闘力はたったの5ですか?
  5もあったのか!!

Q.ドラえもんに出てくるラーメン好きの小池さんの存在意義を説明してくれませんか?
  出てくるのはパーマンとかオバQです、ちゃんと調べなさい。

Q.最近買ったものは?
  タバコだけは欠かさない。

Q.昨日は髪の毛が抜けましたか?
  抜けるよ、つか普通に誰でも抜けるの。生えるかどうかだけなの。

Q.禿とカツラはどっちが好きですか?
  スキンヘッドにしてヅラで笑いとる。

Q.なぜトーストを塗った面からパンが落ちるのか、物理的な面から考察してくれませんか?
  塗るのはバターかマーガリンだ。トーストにパンを置いたらただの二色サンドじゃねえか。

Q.フェルマーの最終定理の説明は出来ますか?
  ギャラによる。数学の最終定理をタダで聞ける訳ないじゃん。

Q.好きな人に面と向かって好きだと言う事が出来ますか?
  長門ー!!俺だー!!結婚してくれー!!

Q.最初っから出来ないって決め付けるのは良くないことだと思いますか?
  良くはないが、無理なのがわかってるのに何も言わないのも悪だと思う。

Q.頭はヘアー、あそこはなんですか?
  (放送禁止コードを堂々と発言中)

Q.「いっぱい」の「い」を「お」に変えてくれませんか?
  おっぱお。これわかってやってんのかね?

Q.世界で1番嫌いな国は?
  日本は好きだけど日本国は好きになれないのだよ。 

Q.世界で1番好きな島は?
  沖鳥島

Q.日本で1番好きな祭は?
  コミックマーケット

Q.日本で1番嫌いな組織は?
  日本政府とか名乗ってる団体。

Q.アレフについてどう思いますか?
  ネタ古いな。信教の自由というのはこうじゃないんだよという例の一つ。

Q.スカラー波ってなんですか?
  ドラゴンボールの幻の劇場版でのラスボスの技。

Q.タマちゃんってどこにいますか?
  サザエさんとこ。

Q.ネッシーの存在を信じますか?
  いましたよ、ただネス湖じゃないから「違うよ」って言ってやりました。

Q.モアイ像ってかわいいですか?
  ユニーク。

Q.犬と猫ならどっちがなつきますか?
  人間以外なら好かれます。

Q.世の中は金で解決しますか?
  基本的には。金がない人には分からない部分もありそうです。

Q.粉飾決算についてどう思いますか?
  しなかったら文句言うくせに。

Q.少年法に必要性を感じますか?
  より厳罰にする気なら。

Q.「北の国から」は見たことありますか?
  あります、寝ました。

Q.北の国は北朝鮮ですか?
  あそこは国じゃなくて金ランドっていう遊園地なんです、だからみんなノーギャラで働いてるでしょ?。

Q.コンビニのおでんは食べますか?
  気が向いたら。

Q.座布団を運ぶのは山田君ですか?
  山田くんは子作りで忙しいので違いました。

Q.幸せを運ぶのは山田君ですか?
  山田でもいい。現金を運んできてくれたら。

Q.赤ちゃんを運ぶのは山田君ですか?
  熊本慈恵医大病院。

Q.コーラとペプシはどっちが好きですか?
  どちらかと言えばペプシ

Q.ラーメンは好きですか?
  好きです。

Q.ラーメンズは好きですか?
  ネタによりますが。

Q.では心理テストをしませんか?
  できるの?あなたに?嘘だあ!!

Q.それよりも僕と踊りませんか?
  ベッドの上でな!(飛び掛る)

Q.何かうまいことを言ってくださいませんか?
  カレーに納豆は結構合うよ。

Q.山田君は座布団を持ってきてくれましたか?
  山田くん2回戦目です。

Q.プラモは好きですか?
  そこそこ。

Q.トイレに行きたくても我慢出来ますか?
  まぁそれなりに。

Q.一日何も食べないでいられますか?
  まぁそれなりに。

Q.自分の顔はいいと思いますか?
  いいか悪いか決められたくない。

Q.キス魔ですか?
  それはキスさせてくれる人しだい。

Q.お名前は?
  蔵人ですが。

Q.性別は?
  中性なの。

Q.年齢は?
  オカマに年聞かないで!!

Q.ホントに?
  ええ。

Q.ファーストキスはいつですか?
  あの頃は若かったわねえ(遠い目)

Q.ファーストベースは誰ですか?
  松中。

Q.ホワイトベースって何ですか?
  木馬。

Q.ここでとっておきの雑学を披露してもらえませんか?
  このバトン作成した人は浪人生。

Q.好きな人に告白してくださいませんか?
  長門ー!!俺だー!!結婚してくれー!!

Q.言いにくいことを告白してくださいませんか?
  これ作ったあと見直した?あんた。

Q.眼鏡はしてますか?
  コンタクトです。

Q.コンタクトしてますか?
  女の子にはコンタクトできません、どうにかしてください。

Q.年下好きですか?
  よ    う       じょ       !!

Q.年上は好きですか?
 この年で年上って言われてもそうとう美人じゃないと触手でんぞ。

Q.綺麗なお姉さんは好きですか?
  綺麗なお姐さんが好きですが、あいにく人妻です(笑)

Q.12人の妹が突然出来たらどうしますか?
  可愛がる(性的に)。

Q.ところで私の眼鏡を知りませんか?
  頭、頭やでやすしくーん!

Q.財布が失くなったらどうしますか?
  探す。

Q.今何問目ですか?
  お前が数えとけ。

Q.秘密にしたいことってなんですか?
  このバトンしたこと。

Q.自信のあることってなんですか?
  出任せ。

Q.自信のないことってなんですか?
  自分が何者なのか。

Q.阪神淡路大震災での政府の対応についてどう思いますか?
  今の憲法がそういうのに対応していないし、基本あの人たちは東京と自分の地盤になるとこさえ良ければいいんで。
  危機意識がないのは政府じゃなく官僚。見るとこ間違えちゃいかんよ?

Q.チワワは好きですか?
  流行らなければ好きだったのに。

Q.チクワは好きですか?
  上手い店知ってますよ。

Q.チョコは好きですか?
  人並みには。

Q.チクビは好きですか?
  女性限定ならば。

Q.チンスコウは好きですか?
  これがネタだと思うなよ。

Q.チョコビは好きですか?
  思い浮かばなかったとはいえ酷い。

Q.アンチョビは好きですか?
  そのまま食わなければ。

Q.チョビ髭について語ってくださいませんか?
  語れるほどのもんじゃござんせん。

Q.自分のフェチについて語ってくださいませんか?
  語ると閉鎖されます、ここ。

Q.あなたの夢はなんですか?
  語ると閉鎖されます、ここ。

Q.夢のなかへ行ってみたいと思いませんか?
  腹上死しかないんでいいです。

Q.天皇の必要性についてどう思いますか?
  真面目に語れば、この質問をする時点で日本という国の成り立ちを理解していないと思うので、そんな人に何も言えません。

Q.最高、何日メールが続いたことありますか?
  友達いないからそんなことありません。

Q.兄は欲しいですか?
  一人が好きです。

Q.もしもピアノが弾けたなら何をしたいですか?
  鍵盤の上に立って足でピアノを弾く。

Q.あなたの1人称は何ですか?
  Iam I

Q.あなたの2人称は何ですか?
  YOU!

Q.あなたの3人称は何ですか?
  方々

Q.ドラえもんの秘密道具では何が欲しいですか?
  もしもボックスで世界中の人間が言う事聞くようになーれって言えばもうお終い。

Q.ラーメンは何ラーメンが好きですか?
  地元にあるのはトンコツ。なのでたまに食べる醤油ラーメンが妙に旨かったり。

Q.よく寝過ごしますか?
  寝るのがメインです。

Q.字は上手いですか?
  ミミズが這ってます。

Q.どんなお菓子が好きですか?
  旨いやつ。

Q.お酒の銘柄は何が好きですか?
  真澄という日本酒が好きです。最近は泡盛がいいけど。

Q.ココアは好きですか?
  結構。

Q.自分の部屋は持ってますか?
  まあ。

Q.コスプレしたことありますか?
  ないとしておく。

Q.合コンは好きですか?
  好きじゃない。

Q.最近胸キュンしましたか??
  長門さえいれば毎日キュンキュンしますよ。

Q.異性のどんな仕草に胸キュンしますか?
  んー、その時によるんでね?

Q.あなたの好きなバンドは?
  サザンオールスターズ

Q.もう疲れましたか
  まだ疲れてます。

Q.今日はどんな夢を見ましたか
  見る余裕ないくらいですが?

Q.今日の予定をどうぞ
  原稿やってる………はず。

Q.好きな飲み物
  コーヒーがない人生なんて。

Q.今日の晩御飯、何が食べたい?
  食べたいのは肉。食べるのはレトルトカレー

Q.自分、壊れたなぁと思った事はある?
  なぁ、ではなく壊れてるんです。

Q.声真似はできますか?
  似てるか判断できんのだ。

では新たな質問。

Q.あなたはりんごを食べると胃がもたれますか?
  それはない!!

よって新しい質問もつけない!!

ね?イマイチでしょ?やる前は面白いとおもったのになあ、俺の答えがつまんないのか?

気になった記事とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000002-maip-pol
こんな人が総理だったことを恥だと思わないのが今の政治なのでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000031-zdn_n-sci
使用レポが見たい。どんな感じなんだろ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000013-rcdc-cn
なんかストーリーが進んでる(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000010-kyt-l26
ちょこちょこ言われてるんで一応気をつけてます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000014-fsi-bus_all
なんというかすぐ近くでも政治がおかしくなってるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000008-oric-ent
正義の悪魔。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20080903-00000000-natiogeo-int
ちょっとこれはないわ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/47214
本気で聞いたからこそ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000088-mai-spo
仕方ないんだけど、なんだかなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000057-yom-bus_all
こりゃ一戸建ては夢にしかならないなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000112-mai-pol
間違いなくこういうこと考えずに辞めたな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000072-zdn_n-sci
日本は亜熱帯になりつつあるのだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000102-jij-soci
始めから業者に頼むべきでしたね。

お気に入り様がいて僕がいる

魔界都市日記さんの今日のSS。
ハルヒが天邪鬼なこととキョンのスルーっぷり。オチがまだ見えてこないなあ。

katydidさんが新刊ネーム。
あ、女性向けですよ?でも古キョンいいよ、キョン受けだよ。

http://akacia.sakura.ne.jp/さんが絵チャログでデ・ジ・キャラットうさだ
ゲマズが近所にないので懐かしいという。

http://www16.ocn.ne.jp/~koji/さんが禁書の黒子。
前髪パッツン黒髪ロングは最高だと思う。

http://crocus.xxxxxxxx.jp/さんが佐々キョン
普通さが可愛かったり。サイト1年かー、いつだったっけ?ウチの1周年来るの(オイ

http://www.geocities.jp/usyuuri/さんがムッチリした女の子。
さらしからしたちち。

http://funny393.blog15.fc2.com/さんがマクロスFシェリル。
あー、今回のマクロスのランカはなあ…………次回でシェリルがどう動くのか。

http://j5h1.sakura.ne.jp/さんが東方漫画「マナツノユメ」
魔理沙かっこいい!!なんとも百合なのがいい。

http://mh5143.web.fc2.com/top.htmlさんが「編集長一直線」のシーンを性転換バージョンで。
生徒会長の女性化が好みのタイプすぎていかん(笑)

PPSさんが東方の射命丸&椛。
デザインが好きなんです。でももうちょいキャラ知りたいですねえ。

http://riosi.hp.infoseek.co.jp/さん、あーそういやPCあるのにエロゲとかやんないなあ。
いや、こいつだと動かないと思う最近のゲーム。そういう意味でも買い換えたいなあ、でも結局ゲームとかしない予感。

うああ庵さんが漫画「キャラぶれまくりだよSOS団!! その2」
執拗に!!古泉…………

http://eryupanda.hp.infoseek.co.jp/さんが新刊から1P
長門キョン子も朝倉も可愛い。

クロイチゴさんがオリジナル。
これは綺麗でエロい。

コマイズムさんが「カレンの毒電波ニュース99」
あのキャラデザはないわー。

マヒルノソラ 例大祭8 C-12b アリス&魔理沙本出しますさんが新刊のポスター風。
古泉がなんかもう凄い(笑)

http://desideria.blog10.fc2.com/さんとこで18禁絵が見れます。
組み合わせがなんともかんともなのです。

http://ka97532.hp.infoseek.co.jp/さんが東方の紫様。
背景笑う。でも練習するのが大切なんだね、と。

めじくすさん、すまんかった。九曜好きには痛恨だったぜ………

”w‘–ƒpƒ“ƒvƒL indexさんが4万ヒット記念で『機関』の面々を。
おめでとうございます!!!まあ、もっさんなら当然のことかと(笑)
この絵については、古泉や森さんもなんだけど新川さんの可愛さがもう最高。

妄想界の住人は生きている。さんがキョンハル漫画。
なんというかキョンが普通にかっこよくて困る(笑)ハルヒが振り回される側で可愛いんもまた困っちゃう。可愛すぎるんだぜハルヒ

PCをいじりつつ絵を描くさんが長門
ヒジキさんとこで可愛い長門描くのは分かってたんだが、実際可愛かったという。

http://hang.boo.jp/7index.htmlさんのキョン長漫画がちょっと良かったんで。
あとイラスト。まさか長門100式が見れるとは(笑)

Jekyll and Hydeさんがストウィズのエイラ。
ついつい全員描きたくなってくるみたいですね。

shichaさんがテイルズ4コマ。
時間ってあるようでないよね…………

http://anthsolo.hp.infoseek.co.jp/さんが新刊一部。
相変わらず酷い事にあう漫画みたいだ(褒め言葉)

SSメモ帳さんに許可を頂いたので掲載できるのだ。(今日のSS)

http://kinhe.blog35.fc2.com/さんがSS「俺の猫な日常・11」を。
ハルヒに何があったのか…………

神の味噌汁さんがぷちSS「夢オチと乙女のチカラ」を。
ハルにゃん可愛い。乙女なんですよ。

あおさんが面白そうな事してたんで明日にでもやってみる。

三単元くんが練習してるの見て、自分も頑張ろうと。
おお、5000ヒット間近か。うーん…………あれでもやろうかなあ。

http://bonfire4.blog105.fc2.com/さんがキョン子
下にねこキョンとねこキョン子も。こんな部誌あったら欲しいわ(笑)

・さあ、明日も何気に忙しいぞー、きっと印刷所の人に迷惑かけるんだ(汗)
それに他の企画も目白押し!!なことになったのは自業自得。
更新はするつもりです。短縮しても気にしないでね。

拍手コメントありがとうございます

・ながとんさん
>側にいるだけでいい→側にいたい→側にいなければ嫌→わたしだけのものに
こういう思考です、長門は純粋ゆえにそうなったのだと。そうです、ヤンデレラはある意味哀しい女の子です。

めじくすさん
>こちらこそ申し訳ありませんでした。九曜好きをここまで公言しながら、これじゃいかん。絵そのものの雰囲気がとても好きだったので余計にね。

・コメントありがとうございます、無いと寂しがります(苦笑)もちろん拍手ボタンを押してもらえる事そのものが嬉しいことに変わりないんですけどね。
・拍手お礼は現在8種類です。こっちもイジりたいんだけどなあ。

今日のSS。

今回はR254さんのサイトさんが2万ヒットした記念に贈ったSSを掲載許可を頂いたのでこちらにも載せることにしました。
R254さんがスーツ好きということで(笑)それならネクタイも好きなんだろうな、という安易な考え(単純ですから)
それと糖分には気を使いました、だってSSメモ帳さんのハルキョン甘いんだもん(笑)出来る限りハルキョンらしく甘いものにしたつもり。
萌えるハルヒに萌えてください、な「ネクタイ」を続きからどうぞ!!
R254さん、おめでとうございます&ありがとうございます!!