言えることなどないけど

今回の地震については知り合いが取り敢えず無事だったのだけが幸いでした。はっきり言って何も被害なんてない土地に済む者としては何を言っても偽善に聞こえるかもですけど、それでも心配しています。Twitterなんかでも色々呟いたけど、何もしないでいるなんて出来ません。ぶっちゃけ批判めいた事いったりしてる人や、何も出来ないとか言う人、俺みたいに被害受けてないからって人、それと偽善とか言われて批判されたくないって人。いますよ? いるから俺が言ってやるよ。

何もしない正義の味方よりも金出す偽善者の方が価値がある!

だからバカ話でもしますよ、俺。金あるなら出しますよ、ちょっと募金するくらいしか出来ないけど。ふざけて意見まぜかえす暇あるなら出来ることはあるのです。そんな感じで龍泉堂は通常営業を守りますよ、見れるかどうかは分かんないけどオッサンのSSでも読んでくれりゃいいっすよ。そこそこ面白いんだぜ?(笑)

今日は更新材料ないんだけど、ちょっと絵なんかを。思いっきり下書きだけど。
それとホワイトデーネタは

拍手コメントありがとうございます

3/11分
・英太郎さん
>ご無事でなによりです!!!

・返信不要とありましたが、無事なのでご報告だけ。

3/12分
・あまぎさん
>仕方無いとは思いつつもどこか歯がゆい更新状況です。書きたいことは多いけど、どうも勢いだけではいかないようで。
 ご無事で何よりです、福岡はビックリするくらい平和すぎて申し訳ないんです。あ、でも仕事は確かにバタバタしました。

・返信不要の場合は一言添えていただければ大丈夫です。オッサンとコメントやり取りしたい方はお気軽にどうぞ。もしサイトやブログあったら言ってもらえれば遊びにも行きますので。
・拍手お礼は十種類。今こそ長門さんの力を。

今日の落書き

Twitterピクシブで絵師さんたちが「笑顔」をテーマに描かれているのを見て俺も応援するつもりでバタバタ描きました。とはいえ、ネタに走ったんですけど(苦笑)
はい、九曜です。それも「消失」仕様のつもり。「佐々木の消失」といった感じですかね、龍泉堂なら主役はキョン子か。取り敢えず優しい笑顔で。あと眼鏡。みんながいつか笑いを取り戻して、俺等はそれをみて嬉しくて微笑む。そういう風になればいいなと思い描きました。多分ちゃんと仕上げます。

これでSSも書いちゃおうかなあ(笑)少しでも見てくれる人が笑顔になりますように。