空けすぎているんで

この日付で拍手お返事を一気にやって、28日付けから通常更新に戻そうと思います。まあ毎日更新は自己満足範囲ですし、その方が見やすいかなと。
なので、拍手コメントをくださった方は本日付をご覧下さい。すぐ流しちゃうのが申し訳ないけど。

拍手コメントありがとうございます

6/19分
・T2さん
>ありがとうございます。「たとえば彼女」シリーズは同人誌「たとえば彼女と………」にまとめたので、まとめ記事からは削除しています。ブログの過去ログにはありますので面倒でなければ探してみてください。もしくは同人誌をお願いします、書店委託は終ってますのでイベントでお見かけの際は是非どうぞ。再販依頼ないかなあ(笑)

・ 英太郎さん
>そうですね、この時は大阪でした。相変わらずテンションは低めですけど、それを言い訳にはしないように頑張ります。
 DLsite.comは実験の場になりそうです、できるだけこちらも更新というか、追加していけるようにしたいですね。

 ここですね! 是非皆さんも行って下さい! PIXTAってとこで英太郎さんの写真を素材として購入できます!
 
6/20分
・fishさん
>ちょっと不調すぎましたね。まあ閉鎖しないで済みそうです。
 ああ、でも分かるなあ。やはり自分の中で勝手に解釈が進んじゃいますよ、長門はこんなんじゃないって自分のSSにツッコミ入れますもん(笑)でも、拘るならそれもいいと思います。ウチの作品がお気に召していればいいのですけど。
 東方はSS書く気はあまりないけど、マンガなら描きたい(何だと?!)ふらっと描いてたら笑ってスルーしてください(笑)ハルヒもうちょっと盛り上がらないかなあ、驚愕出てもこの調子だと泣けてくるぞ。

・とーちゃんさん
>こちらこそお会いできて嬉しかったです。次回はもっとお話できるといいですね。古キョンは女性向けですが、俺は抵抗なく読んだりしています(笑)
 閉鎖はしないですよ、あの時はテンションが下がりすぎてました。がっちり書いてこその龍泉堂です。

6/21はコメントなかったけど拍手ありがとうですー。

6/22分
・まさかのバルスwww 
 予想外過ぎるwwwww
>破壊の言葉です。

・ 28話、読ませていただきましたー。

 い ろ ん な 意 味 で だ い な し だ !ww

 まさか「バルス」とは。
>この台無し感こそが「たとえば彼女」の真骨頂だと思います(酷い)

・ガヤさん
>まあ期待してないと言ったら悪いけど、女性向けの中にオッサンだったからねえ(苦笑)
 この時はデンマーク戦前か、まさかの結果に嫌でも興奮してしまいましたね。ガヤさんの言う日本の戦術は運動量勝負になるので、中盤の選手が頑張れば何とかなると思います。

・ながとんさん
>スペインなのか(笑) そうですね、このコメントの返事を返す前にデンマーク戦の結果を見ると、ながとんさんの心配を払拭したかのような感じでした。このゲーム内容が継続出来れば未来は明るいけどなあ。
 あははは、これいいなあ(笑)ブックマークしたわ。デイリーランキングにも入ってましたねえ。朝倉さんは大活躍しますよ、この後もね。

・fishさん
>意外とこのコンビ好きなんですよ。九曜と朝倉はケンカしながら仲がいいと思うのです。そして喜緑さんは何でもこなす人なのです(笑)ちょっと期待した展開まではかかると思いますけど、そこまででもかなり朝倉さんはいいと思いますよ。

・英太郎さん
>ええ、イベントも言うほど悪くないというか、色々研究できましたし。楽しかったですよ。
 ありがとうございます、アレも実験ですよねえ(笑)
 SS>>朝倉さんの今回のキャラ付けは自分としては好きな方なので楽しかったですね。そして、この次はちょっとシンミリ展開です。
 見事に風邪ひきました(汗)

・更新いつもおつかれさまです&ありがとうございます。「たとえば彼女か・・・・・・・・・」このシリーズを通して読んでいると、どうしてもひっかかることがあります。作中でキョン子に「ハルヒはずるい」と言わせていますが、わたしにはどうしてもキョンたちほうがずるいように思えて仕方ないのです。もちろん原作に対してそう思うわけではないのですが、自分たちの行動に伴う責任を負わずに、ハルヒの力や機関や情報統合思念体を隠れ蓑にしているように感じてしまいます。キョンにはキョン子や九曜や朝倉さんがいて、キョンを基本的には肯定してくれているのに対し、ハルヒ側のフォローがないように感じるからかもしれません。むしろハルヒはこんな男に引っかからなくて正解だよ、とまで思ってしまいます。もちろん、この作品の行き着くところはハルヒとどうこうなることではないようですし、あえてひっかかるように描いているのでしょう。今のところはどう考えても喜緑さんの言い分が正しいように思いますが、この先どうなるか期待しています。長文失礼いたしました。
>貴重なご意見ありがとうございます。確かにその通りでして、キョンの方がずるい部分はあります。ハルヒは何も知らないのですからね。けど、このキョン子の「ずるい」は単純にキョンと居られる事に対しての「ずるい」です。そして自分の気持ちを伝えない事もですね。どうも女の子を書くというのは難しいなと思いながらやっていますので、そこはまだ伝え方が悪いかもしれません。ただ、キョンはずるいです。無自覚でも、だからこそずるいとは思います。その辺りも掘り下げてみたいとこですね。

6/23分
ヨッシーさん
>いえいえ、これで一人でも見てもらえるなら嬉しいですから。なるほど、サッカーの起源というのも面白いものですね。無理しない更新にしていますから大丈夫ですよー、ご心配かけてスイマセン。

6/24分
・fishさん
>確かにきょこたんは書く人によって分かれますね。「陰謀」での悪キャラもあれば「分裂」ではいい人ぽいし。でも、あの口調で悪役にはなりきれないと思うけどなあ(笑)アニメはどうなるんでしょうねえ、二期はないのだろうか……
相撲問題は結局折れましたね、協会が。まあ一過性だと思ってやり過ごすつもりなら痛い目を見ると思うけど。ここで大鉈を振るって、それを継続出来るかが相撲の未来を決めると思います。

6/25は拍手のみでした。でも、嬉しいです。

6/26分
・あまぎさん
>おお、これは凄いというか面白い。TOPから御休処・龍泉堂をご覧下さい。ありがとうございます、あっちももう少し色々したいなあ。

・ながとんさん
>確かにオシムの教えは根付いていると思います。まあ実践している選手達が自覚しているかどうかは分からないけど(苦笑)パラグアイはねえ、まあ運動量勝負なんで。PKまで持っていければ意外といけるかもとか思わなくはないですよ。
 スペインはもう何というか、ポルトガル相手というだけでご愁傷様な感じ(笑)決勝はアルゼンチンが行くはずです! しかし睡眠時間が削られて困る(笑)

・fishさん
>ですね、幸運も実力だとは思うけど二回も三回もあるとは思えない。後は気合というか精神力の問題なのでメンタルをどうキープしていくかでしょうね。
 ね? 参院選がこそこそ進んでいて消費税ばかり取り上げられるというマスコミ主導の選挙と化しつつありますね。まあ最近はそんなのばっかですけど(汗)あ、最下位脱出おめでとうです。夏場から強いチームだからまだまだいけそうですね。

6/27は拍手のみ。でも毎日拍手あるのって嬉しいし凄いと思うのです。

・沢山のコメントありがとうございます。全て目を通し、参考になったり笑ったりしています。今後とも気軽に一言くださいね、拍手のみも大歓迎です。
・拍手お礼は十種類。通して読んでもらいたい。